なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

やってしもた

いや正確に言うと、まだやってないねんけどね。

「そら、絶対行かなアカンでしょ」
と、法事で帰阪してた☆やんが言う。

う~、う~、う~、ホンマは僕も行きたいねんで、そやけど…。
男らしくウジウジと逡巡してたら、
「無くなったら、二度と行かれへんねんで」
と、宵越しの銭は持たない主義の家人が、ドンッと背中を押す。

そう今月いっぱいで、お気に入りのステーツサイズが閉店してしまう
こんなことが起こるとは、よもや思ってもいなかったので、
今度行ったら、なに食べよかな~、なんてのん気に考えてた。
それが、それが、閉店とは~!

え~い、こうなったら行ってしまえ。
と決断したものの、もう日にちがあまりない。
必死でネット検索するものの、適当なツアーが無い。
やっぱり無理や、あきらめよ、
とその時、☆やんから「ちょっと僕があたってみましょか」と、
お助けメール。
ほどなく、彼の人脈で、お安いプランを見つけてくれた!

よ~し行くぞ、待ってろ、那覇、辻、ステーツサイズ!
ジョウトウステーキ、むさぼり食ってやる!
チキンフライ、齧りついてやる!
Cランチ~、インチュラ~、ステーキサンド~、肉刺し~。

心は騒ぐ、踊る~。


  1. 2007/05/10(木) 17:53:34|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちょいダレ | ホーム | やっぱり発揮>>

コメント

すげ!

一軒の店じまいのために沖縄までいくんかい!
っていうか、そういうお店のおばちゃんに私はなりたい・・・
  1. 2007/05/10(木) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

私も行きたい!

すごい決断力と実行力ですねぇ・・・でも、わかるなぁ~その気持ち!私にも、そういうお店が一軒、関西にあります。まだ、現役バリバリのお店ですが、関西に行ったら、必ず、行きます。
  1. 2007/05/11(金) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりな

行く思とった~
ステーツサイズそんなに美味しかったのね。
うちも前にぜひいっといで!と、お店データまでもらっていたのに、あの時行かなかったのを今頃ちょっと悔やんでるわ~
ま、これも縁。のものかな・・
しっかり食べといでねぇ!
いつも!?ウジウジ男らしいゆくいはん&スパッと女らしい家人様 
  1. 2007/05/11(金) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. おじょ #-
  4. [ 編集 ]

うじうじ2

おろおろ、、、
わいもこの3月行ったときに
教えて貰てたのに残念。
1泊2日 の 強行日程で押しかける
案をうじうじと画策中。。。
  1. 2007/05/11(金) 12:32:39 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

作って、作って、そういう店。
江州やったら、気軽に行きまっせ~。

石垣おばあ
いや、決断できずにウジウジしてたから、
ギリギリになってしもたんです。
我が家のメインエンジンは、家人です。

おじょさん
読まれてたか~!
けどね、味だけやったら、わざわざ行きまへん。
漂う空気がええんやわ~。
沖縄には他にもお気に入りがいっぱいあるから、
そのうち、ご一緒しまひょ。

しんちゃん
せいだいウジウジしなはれ、それが男らしさ!
けど、間に合ううちにね。
一泊二日は強烈やな~。
  1. 2007/05/11(金) 17:46:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ったく。

男のウジウジさんには困ったもんやなぁ・・・!
と、いう女のうじうじもどうしようもないけど。
ウジウジさん同士、はよ仲良く合流してちょっ!!
  1. 2007/05/11(金) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. おじょ #-
  4. [ 編集 ]

にんにく、ゴンゴン乗せて食べてきておくれ!
40年以上の歴史を味わってきてください。

どんどんなくなってしまうね、昭和が・・・
  1. 2007/05/12(土) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

おじょさん

ウジウジこそ男の真骨頂でございますぞ~!

ぷりゅすさん
ほんま、ほんま、昭和も遠くなりにけり。
けど、沖縄にはまだ、けっこう匂いが残ってますよ。
  1. 2007/05/12(土) 16:12:15 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/12(土) 17:43:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/12(土) 17:46:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/289-85883b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード