なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

思いを馳せて

日曜出発、二泊三日で那覇に行きますよ~。
着いた日は、ステーツサイズで晩飯食って、
沖縄民謡界の大御所、絹糸声の大城美佐子先生の店、
「島思い」で民謡と泡盛に浸って、多分沈没、
ん、もう一軒ぐらい飲みに行くかな?

二日目は丸一日使えるから、コザか北谷に行ってみる?
キンタコのタコライスも捨てがたいし、
普通の沖縄食堂で普通にすばか、定食を食べる?
ダメ押しに、も一回、ステーツサイズという手もあるな~。
夜はどうしよ?
行きたい店は何軒かあるけど、新規開拓してみるか?
居酒屋「ケンケン」はまだあるやろか?
桜坂も探検したいし…。
翌日は早いぞ、大丈夫か?

最終日は、昼前の飛行機やから、
宿の近くで、すばでも食うか?
それとも、さっさと空港へ行って、土産でもあさるか?
う~、心は千々に乱れる~。

こうやって行く前に、いろいろ考えるのって、楽しいな~。
ルンルン♪


  1. 2007/05/15(火) 18:18:55|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<かなり危ない | ホーム | そろそろ始めました>>

コメント

日曜日は、風華にも行くよぉ~。ケンケンは、今回のツアーエージェント関連那覇在中スタッフ御用逹で、今でも元気に営業中らしいよ。
  1. 2007/05/15(火) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. ☆やん #-
  4. [ 編集 ]

ごっちゃり、美味しい写真と、楽しい土産話をお待ちしております!
  1. 2007/05/15(火) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

楽しみですねー!

いい天気でお迎えしたいですな!
  1. 2007/05/15(火) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

てへ~!!

「いろいろ考える」って・・・食べることばっかりやねえ・・・欠食児童ですなあ。ああ、食っといで、食っといで。
あした地球が終わっても食いは残らんね。
  1. 2007/05/16(水) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~!

食い道楽の旅・・・ですね!私も関西へ行くときは、必ず食べに行くお店の計画を立てます。計画を立てている時の気持ち、これがまた楽しいのですよね!ルンルンですね。頑張って、美味しいもの食べてきてください!!
  1. 2007/05/16(水) 07:04:37 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!沖縄行くんですかぁ~!羨ましいです。(^^
美味しいものたくさん食べてきてくださいね。バックに入りたいっ。
  1. 2007/05/16(水) 11:30:39 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃーい

兄さん
胃腸薬も忘れずに!
  1. 2007/05/17(木) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

☆やん

そうか風華もあったね~。
けど、日曜やってる?

ぷりゅすさん
食べるのに必死で、ちゃんと写真とれないかも…。

のんきさん
昨日、梅雨いりしたみたいやけど、
20日にはお日様マークも、うふっ。

まーめさん
はいよ、このまま寝て起きんでもええよ、
と思て毎日を送ってます~。

石垣おばあ
うふふ、食べますよ~、飲みますよ~、
二泊三日が短すぎる!

こんこんゆきさん
大分上空からロープ垂らすから、つかまってね~。
あ、通らへんか!

マリちゃん
もちろんさ~!
ウコンも忘れんと持って行きます。
  1. 2007/05/18(金) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/292-3213f855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード