なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

おまけ

沖縄報告も、もうおしまい、
で、最後に、今回、目についたちょっと変なもの。

20070524004555.jpgサンセットビーチで発見。
さすがウチナードリンク、
ニィニィが、「チバリヨー!」


求められてもねぇ…。
20070524164817.jpg
けっこう、あちこちで見かけました。
基地問題とか、軽々しくは語れないねぇ。

沖縄では、次男坊は名前ではなく、
「お~い、次男」と呼びかけられることが多いそうです。
20070524164826.jpg
ちなみに「お~い、長男」とは言わんそうな。
不思議ねぇ。

大阪へ帰る最後の朝、宿の近くの食堂で食べたそば。
科学調味料タップリの濃い、濃い~ダシと、
な~んでか、まったく味の無い麺の組み合わせ。
20070524164916.jpg
なにをどうしたら、こんなに不味いもんが作れるのかぁ?
ほとんど食べられずに残してしまいました。
○員×館にはご注意を!

沖縄のスーパーといえば、サンエーがメジャーだけど、
☆やん夫妻に教えてもらった、24時間営業スーパー、UNION
「ユニオンですから」をキャッチフレーズに、賑やかに営業してます。
石垣出身のミヤギマモルが歌うコマソンも楽しいさ~。
20070527174443.jpg
店員さんが着てるTシャツを思わず買ってしまいました。
本島に行ったら、探してみてね~。

以上、どたばた沖縄旅行、全篇のオワ~リ~。


  1. 2007/05/28(月) 18:10:15|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんとかかんとか | ホーム | 別れの夜~、桜坂>>

コメント

毎度すてきな

おまけちゃんたち。
しかし、「まずかったそば」の中継、めずらしいけど、いいですね。
たまにはけなさないとね。
いやあなかゆくいレポートの真実味が増します。
  1. 2007/05/29(火) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

「私は嘘は申しません」by池田勇人
大好きな沖縄と言えど、不味いもんは、不味い!
  1. 2007/05/30(水) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

責任とって~!

とは言いませんが、7月の沖縄行きに
那覇発宮古島ツアーを入れました。
なかゆくいさんの影響大ですわ。楽しみだわん。

一人メシがんばっておられますね。えらい!
私は手作りよりも外食がよくなってしまった…

ユニオンのTシャツの文字はテレビCMで言ってた
セリフやわ。(サンエー裏に住んでいた者より)
  1. 2007/06/01(金) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さん

おぉ、宮古にも行くんですね。
東平安名崎の雄大な風景は必見ですぞ~。
  1. 2007/06/02(土) 15:48:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/300-273cfcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード