なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

喉もと過ぎれば?

BSE騒動以来、販売休止や、一時限定販売してた吉野家の牛丼。
やっと「ほぼ復活」したそうな。
ファンの人たちは喜んでるんでしょうね。
ただね、BSE問題そのものはどうなったわけ?
アメリカのええ加減な検査体制のチェックはその後やってるの?
輸入した牛肉の検査はちゃんとしてるの?
BSEの原因究明、研究はどないなん?
あれだけ大騒ぎしたのに、マスコミはちっとも伝えませんねぇ。
まぁ、マスコミなんてそんなもんやと思てるから、ええけどね。

そんなこんなで(どんな?)、今日のお昼は牛丼です。
20070518215047.jpg
お母ちゃんが買うてくれた、ちょっと高級な牛肉使用。
(マザコンかいっ!)
肉厚で存在感あって、なかなか上品だけど、
脂身好きの僕は、もうちょっと下品な方が好きやな~。
根が貧乏舌なもんで。

とは言え、味付けは、甘みを極力抑えた、なかゆくい仕様。
市販の牛丼は僕には甘すぎるんです。
砂糖屋の前をサッと走りぬける、というよりも、
遥か彼方から砂糖屋を、チラッとだけ見る感じです、まーめさん

玉ねぎタップリで、一味をパッパッ。
ワシ、ワシ、ワシ、とかき込んで、う~ん、満腹!
牛肉万歳!(豚肉も好きよ~ん)
BSEでも、なんでもかかって来なさい。
どんどん食ってやる!

むふっ、牛食って鼻息荒くなっちゃった。


  1. 2007/06/02(土) 19:11:04|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<絶交!? | ホーム | 意外な成功>>

コメント

ほんまに…

兄さん
BSE問題と言い…
ちゃんと報告してもらわにゃ困りますわ
遺伝子組換え問題も
突き詰めたらしょーもない派閥問題やとか?
美味しいものを安価で食べたい国民の気持ちはどーしてくれんねん!
…って、兄さんとこで噛み付いてもしゃーないことなんです
すんません、牛見ただけで鼻息荒くなってまいました

牛丼も浪花色ですな♪
初めて浪花の牛丼を見たときは、色が薄いので味が薄いのかと思いました
スキヤキのタレにも『西』って書かれているのもあるし
色でお味を判断したらあきませんな
写真を見ていたら牛丼食べたくなりましたわ^^;
  1. 2007/06/03(日) 09:12:41 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
  1. 2007/06/03(日) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. ★夕ッキ~☆闇黒魔人★ #-
  4. [ 編集 ]

石垣牛は・・・

高いです。学生にだけ、石垣牛の牛丼を、500円で売っているお店がありまして、めちゃ美味しいそうです。でも、ちゅらブタ丼のほうが、石垣ではよく売れているかな?(ボリュームありますから・・・)
  1. 2007/06/03(日) 18:17:43 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

さんせーい!

牛丼は脂身の多いほうがすきです。
でも「貧乏舌」?!そんな言葉あったかいなあ。なかゆくいさんの造語?
たしかに、牛丼は砂糖の甘味よりもたまねぎの甘味をうまく引き出して作るほうが、おいしいよね。
  1. 2007/06/03(日) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

マリちゃん

すき焼きにタレ(割り下)なんか使たらあきまへん。
嘘でも浪速人になろ思たら、
醤油と砂糖と酒でんがな~。
けど、最近はそうでもないのか?
お父さんの権威は何処?

★タッキ~☆闇黒魔人★さん
遊びに来てくれて、おおきに。
また、ど~ぞ~。

石垣おばあ
石垣牛丼が500円は、魅力的!
学生証を偽造しょうかしら。

まーめさん
ありゃ「貧乏舌」って、金田一春彦認定の、
正しい日本語でっしゃろ?
そんなわけないか…。
新明解国語辞典の前を、サッと走り過ぎました。
  1. 2007/06/04(月) 00:57:28 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/304-42a9034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード