なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

絶交!?

母からの電話を家人が受けた。
用件は携帯のカメラで自分の顔写真を撮りたいが、どうしたらいい?
というもの。
どうやら内側カメラへの切り替え方が分からないようだ。
そこで、方法を教えた後、
「なんで、自分の写真撮りたいの?」と聞いたところ、
「今日ね、前歯が抜けたから、一応撮っとこうかな~、と思て」
という返事だったらしい。

ギャハハハ、何を考えとんねや、この人は!

その後、音沙汰が無いので、
「撮った写真を送って」とメールしたら、ほどなく、
「写真をメールで送る方法がわからんかったけど、
いろいろいじってたら送れたみたい」という文面と共に、
なんとも笑える歯抜けバアサンの写真が送られてきた。
うん、なかなか前向きに携帯に取り組む母ではあります。

で、その写真があまりに可笑しいので、すぐさま電話してみた。
「めちゃオモロイやん、みんな(身内)にも送ったり」
「いやや、恥ずかしい、すぐ削除してや」
「ちゃんと保存したで」
「あかん!削除、削除。削除せえへんかったら絶交やで!」
「絶交?」
「ほんまやで、削除やで、絶交やで!」
「はい、はい、明日ちゃんと歯医者行きや。」
「わかった、行くけど削除やで」
と言い残して、電話を切った。

もちろん、削除せずに大切に保存してるんですけどね。
気持ちとしては、ここで公開したいぐらい面白いんですが、
間違いなく、母に殺されるので自重します。

けどね、お母ちゃん、親子やから絶交と違て、勘当とか絶縁でしょ。
友だちやないねんから、絶交て言われても…。

おもろいオカンです。

けど、このブログ、彼女も時々見てるはずやから、
この記事だけで、半殺しにされるかも…。


  1. 2007/06/05(火) 16:46:38|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<手抜きのつもりが | ホーム | 喉もと過ぎれば?>>

コメント

さすが!

なかゆくいさんのお母様だ!関西人が二人いると、漫才だと言われますが、ホントですね。(大笑い)
携帯の写真で、私も自分を撮りたい時があるのですが、まだマスターしていません。お母様、すごい!
  1. 2007/06/05(火) 17:15:37 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

前向き母ちゃん万歳!

ええなぁ。ますますええ味出てて。携帯に取り組む意欲がすごい! こちらのじじばばは、目悪いし、足腰弱ってるし、もうすっかりあきまへんわ。
口は達者やけど、耳遠い(特にじじ!)からお互いにちゃうことゆうてますわ。
  1. 2007/06/06(水) 10:16:54 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

いつも素敵な写真を携帯で撮ってはりますやん。
これからも期待してまっせ~。

しんちゃん
携帯の操作法を教えやすいように、
母とまったく同じ機種を使ってるけど、
最近は質問されることも少なくなりました。
  1. 2007/06/06(水) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

発想がついていけん(#^.^#)

そのうち、写真集出るのかなぁ?話にならん(歯無し)!

タイトル『短い絶交』・・・
  1. 2007/06/06(水) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

『短い絶交』、なんかフランスの短編小説みたいで、
い~感じ。
  1. 2007/06/06(水) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/305-6f5c346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード