なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

遊んでみました~

今日の大阪は、久しぶりに梅雨らしい雨で、ジメジメ、ムシムシ。
こういう時は、サッパリしたもんがよろしいなぁ。

で、今夜の三品はこれで~す。

左、家人作り置きの豚三枚肉と大根の煮物(何故かうずら入り)
いっこもサッパリしてへんがな~。
イヤイヤ、やっぱり体力保持のためにはしっかりした料理も必要!
脂抜きはしっかりしてあるから、そんなにコッテリでもないし、
美味しおます。
奥、先週作って美味しかったじゃこ奴、ひんやり、カリカリ、
香ばしくて、グー!

さて右が今夜の主役~、パンパカパ~ン、お姫様風ハムサラダです!
って、サラダ菜、きゅうり、セロリ、プチトマトを、
ハムを王冠状に並べた皿に放り込んだだけやけどね。
オッサンがフンフン言いながら、こんなん作ってるのは、不気味?
ハイ、不気味でしょう。
けど、なんぞ楽しまんとねぇ。

ちょっと、乙女チックなひとりメシでした。


  1. 2007/06/22(金) 20:58:53|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ふと思い立って | ホーム | 腹を満たさねば>>

コメント

おお~

確実に、違う世界に向おうとしている

試みに乾杯o(*^▽^*)o~♪

それにしても、なんとバランスのとれた

食事でしょう!これからのお姫様料理が

楽しみになって参りました!!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:
  1. 2007/06/23(土) 10:48:04 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!

小学生ぐらいの女の子のお誕生パーティーに、よく合いそう。
隣の、豆腐や、煮物との、ミスマッチが、またいいなぁ~
私もいっぺんやってみようっと!(高校生の娘になんて言われるかな?)
  1. 2007/06/23(土) 15:52:54 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

うふふ、だって~ん、夢見がちな年頃なんですも~ん。

石垣おばあ
たまには、こういう悪戯で家族をビックリさせてあげてください。
オッサンひとりでやってるのは、ちょっと虚しいけど…。
  1. 2007/06/23(土) 16:53:36 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/314-2eb46c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード