なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

禁煙日記 前半の山場

昨日はバンドの練習日。
新曲二曲を中心に、七転八倒しながらの二時間。
なかなかの難曲だけど、新しい曲に挑戦するのは、楽しいもんです。
でね、スタジオに入ってる間はいいんです。
もちろん禁煙やから。

問題は練習後の反省会と称する飲み会。
居酒屋で二時間、バーへ移動してもう三~四時間というのが通例です。(練習時間より長いやん!)
もちろん全員大酒飲み。
しかも時代に逆行するがごとく、メンバー10人中8人が喫煙者。
(昨日の参加者7人中、非喫煙者はたった一人)
この状況は、禁煙6日目の人間には、キ・ツ・イ。
彼らは、僕の事情なんて知ったこっちゃないしね。

酒の席は普段よりもタバコの本数が増えるもの。
きっと、辛い時間になるやろうと思てたんです。
けどね~、結果的には、どうっちゅうことなかったんです。
生理的依存に続いて、心理的依存も克服したのかぁ?
もし、そうなら、当初の目標は達成したんで、
もう禁煙を続ける意味はないねんけどな~。
なんて御託を並べるのは止めて、もう一週間は続けましょうね。


ホントに禁煙できそうやな…。(その気はないけど)


  1. 2007/07/01(日) 16:05:34|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<人類の進歩と調和 | ホーム | ダメだ、こりゃ~>>

コメント

すばらしい!

私なら、目の前に、ケーキ並べられたら、きっと食べますねぇ~意志強固、初志貫徹、不言実行・・・
私もやらねば・・・あかんやろなぁ~
  1. 2007/07/01(日) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

まあそういわんと・・・

禁煙しとうよ。この際。
友達が自分では一服も吸ったことないのに、ヘビースモーカーのだんなさんのせいなのか、肺がんになったのよ。浮いたタバコ代でまた沖縄いきましょう!
  1. 2007/07/01(日) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

禁煙どうですか?(^^;
バンドの練習ってまたライブやるんですかぁ~?楽しみですね♪
  1. 2007/07/02(月) 13:01:47 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

え~っとね、我慢してる感じがあんまりないんで、辛さもないです。

まーめさん
最近の嫌煙ブームのヒステリックさには、辟易してるんで、
意地でも止めはしませぬ~。

こんこんゆきさん
禁煙は順調です。
ライブは未定ですが、月一回の定例練習でした。
  1. 2007/07/02(月) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

テンションあがると吸いたくなりますが

あえて禁煙にすると反対にストレスが

溜まるので本数減らすぐらいに考えて

居ますが、酒が入ると『天下のヘビーチェーンスモーカー』
次の日には枕元に、知らない銘柄の

煙草が数種転がっています!
  1. 2007/07/03(火) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

以前の禁煙週間のときは、かなり苦しかったんですけどねぇ。
今回は、何故か楽チンです???
  1. 2007/07/04(水) 17:37:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/319-fac8b5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード