なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

人類の進歩と調和

前回の反省を踏まえて、ちょっと力を入れてみました。
と言っても、冷蔵庫をあさって作る基本姿勢は同じだけど。
材料を吟味して、バランスを考えて、調理計画を作成しました。
って、大層なーっ!三品。

左、ホウレン草のナムル。
醤油とゴマ油で和えるだけで、超簡単、美味しい!
お好みで辛味をプラスしてもいいね。
右、大葉タップリ梅肉奴。
さっぱり~、梅干の種はガリッと割って、天神さんも食べましょね。
奥、豚バラと茄子のオイスターソース炒め。
オイスターソースって、偉いな~。
素人が作っても、ちゃ~んと中華料理になってしまいます。
豚と茄子の相性も良し。

我ながら、ブヒっと鼻をふくらます、料理が出来ました。
毎度こうならエエねんけどな~。
保証の限りでは御座らぬ。



  1. 2007/07/02(月) 21:10:44|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シングル、ダブル、次は? | ホーム | 禁煙日記 前半の山場>>

コメント

美味しそうですわ

兄さん
今宵も美味しそうじゃあーりませんか!
巨漢の我が家は…
メタボ一直線な予感ですv-406
  1. 2007/07/03(火) 02:37:26 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

天神さんはいかにして

割るのでしょうか。まさか歯で?
私なら歯のほうが割れちゃうよ。
天神さんは好きですけど。
でもいい取り合わせ。
ええやんええやん。
  1. 2007/07/03(火) 07:35:03 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

マリちゃん

イェイッ!今回は自分で自分を誉めてあげました。

まーめさん
右でも左でも、奥歯でガキッ、です。
唯一自慢の「歯」は命!
http://chilldie.blog54.fc2.com/blog-entry-164.html
難点は、他人さまにあげられないことですね。
  1. 2007/07/03(火) 17:22:58 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

初夏を楽しくさせる素晴らしい料理!

もう全体のバランス、味も良さそう。

本日は満点でしょう!
  1. 2007/07/03(火) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!

美味しそうですねぇ~
居酒屋「なかゆくい」ですね。
  1. 2007/07/03(火) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

頂きました、満点、星三つです。
☆☆☆

石垣おばあ
居酒屋できますかねぇ?
けど、自分が飲めないからやめとこう。
  1. 2007/07/04(水) 17:49:07 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/320-ec011315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード