なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

禁煙日記 満願成就

と言うても、なんにも願掛けしてないけど…。
本日、昼をもって無事禁煙週間を終了いたしました。
イェイ、イェイ、ドンドンドンドン、ヒュ~、ヒュ~!


家人が、気を利かせて、昨日タバコを買っておいてくれました。

20070709154830.jpg
おお、お懐かしや、このパッケージ。

20070709154841.jpg
震える手で、一本取り出します。

20070709154852.jpg
ふ~、これこれ、この感じ。
さすがに、ちょっとクラクラします。
写真を撮るほどのことやないけどねぇ。

今回、分かったのは、
三十五年間、タバコを吸い続けてきたにもかかわらず、
僕のニコチンに対する依存度はきわめて低いということです。
このままホントに禁煙しても何の問題もありません。
じゃ、禁煙しろよ~!

けどね、昨今のヒステリックな嫌煙ブームに、
ほとほと嫌気がさしてるので、意地でもやめません。
もちろんマナーの悪い吸い方をする人もいるでしょう。
けど、それを基準にして、十把ひとからげで、
百害あって一利なし、のような論調には賛同できません。
高い税金だけ取って、喫煙者を虐めるのはいかがなものかと。
なにより、僕自身にやめたい理由が見あたらない。

ということで、これからも楽しく喫煙生活をおくります。
もちろん非喫煙者に迷惑をかけないようにして。

なかゆくい禁煙日記、全巻の終り~!



  1. 2007/07/09(月) 16:13:29|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<困った時は、 | ホーム | 辛ーいっ!>>

コメント

やっぱり、吸い始めたっ!(笑)無理する方が体に毒ですね。(^^
  1. 2007/07/09(月) 17:09:02 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

な~んだ!

禁煙週間はおしまいですか!じゃあ、私も禁ケーキ週間って作ろうかな?
2週間ぐらいなら、我慢できそうですもん!(1週間が限度かな?)苦笑
  1. 2007/07/09(月) 18:52:20 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

こら!

なんばしよっとか!地球温暖化を加速しよるやないか!
・・・・しかしすらっとした手やなあ。
なんも働いてないんちゃうんちゅう手やな。
てーだけおにいちゃん。
  1. 2007/07/09(月) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

兄さん
禁煙生活お疲れさまでした
吸う本数は減りましたか?
我が家のヘビースモーカーの旦那は…
禁煙も節煙も出来ませんわ^^;
  1. 2007/07/10(火) 06:53:04 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

決して無理はしてないんですけどね、
当初の計画どおりですから。

石垣おばあ
禁ケーキは買わない、作らない、で意外と簡単にできるんでは?

まーめさん
あい、貧乏人の箱入り息子でしたから、
箸より重たいもん持ったことおへん~。

マリちゃん
う~ん、禁煙前より吸いたいという欲求が、
少なくなったような気がします。
  1. 2007/07/10(火) 16:27:14 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

考えているより、実行してみる事で

考えが纏まる事があります。

どんな偉い人も、間違う事はあります。

自分で体験する事で納得できる事も

多いようです♪
  1. 2007/07/10(火) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

むふむふ、思いつきでやっただけなんで、
そんな大層なことでもないけど…。
ささやかながら、やり遂げた満足感はあります。
  1. 2007/07/11(水) 15:59:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/323-ebad1552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード