なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

遠路遥々

我が家の守り神(?)アラン君です。
彼がウチに来たのは、もう二十年以上前でしょうか。
微動だにせず、鋭い眼光で、あらぬ方角を見つめています。

たくましい肉体には、びっしりと点と線。
そう、彼はツボ経絡人形です。

香港の百貨店で目が合ってしまったんですねぇ。
「どうしても俺を日本に連れて帰れ!」と訴えかけてきたんです。
その場は、なんとか振り切ったんだけど、
翌日、我慢しきれずに買いに行きました。

一時期は押入れの奥で眠ってたんですが、
せっかくやから、インテリア(?)として飾ってます。
これからも、我が家を見守ってね~。

お察しのとおり、あらぬ方角を見てるので、アランと名付けました…。



  1. 2007/07/12(木) 15:11:00|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夜の焼きそば | ホーム | 困った時は、>>

コメント

インテリア?

アラン君って、写真で見るとかなり身長が高いように見えますが、大きいのですか?
夜中、トイレに行く時に、出会ったら怖いなぁ~何か着せてあげたらいかがですか?恥ずかしそうだから・・・(苦笑)
  1. 2007/07/12(木) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

操縦機は付いていますか?

黒目を書き込むときには、一声かけて下さい!
  1. 2007/07/12(木) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

我が家にもアラン欲しいです
  1. 2007/07/12(木) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

彼は身の丈三尺、ウソウソ、50cmほどです。
大きく見えるアングルで撮ってみました~。
一度褌を穿かせて見たけど、変なのでやめました。

ぷりゅすさん
くそっ、操縦機は正太郎に奪われてしまった~。

マリちゃん
えっ、ええかなぁ?
欲しい?
あげへ~ん。
  1. 2007/07/13(金) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おしえてください

アラン君。おばちゃんに
教えてください。
「耳鳴り治すツボ」
もうすぐ、この蝉の鳴き声は、耳の中でなのか、外でなのかわからない季節がやってきます。
うっとおしいのです。キーっとなります。
  1. 2007/07/14(土) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

僕も一時期耳鳴りに悩まされました。
原因不明なだけにやっかい。
幸いにも自然治癒したけど。
無責任な意見やけど、気にしな~いのが一番。
けど、そうはいかんのよね~、お察しします。
アランの教え的には「耳門」がよさそうです。
  1. 2007/07/14(土) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/325-49c886c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード