なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

オソロ

もうすぐ娘の誕生日なので、なにか欲しいものは?と聞いてやると、
「う~ん、デジカメが欲しいな~」
えっ、ドキッ!

子供のときは別にして、そこそこ大きくなってからの返事は、
大概「別にな~い」でした。
そう、あんまり物欲のない孝行娘なんです。
で、チョイとお小遣いをあげるくらいで、お茶を濁してました。
そこへ、この予想だにしない返事。
父の心積もりしてた予算を越えてますがな~。

仕方がない、ちょうど僕も新しいデジカメが欲しいと思ってたところ。
どうせなら、えーいっ、一緒に買ってしまえ!
希望の機種は特にないというか、分からんらしいので、
親子おそろいの機種を買いました~。

同じデジカメを二台も買うオッサンに、
ヨドバシのお兄さんも、ちょっと不審顔。
ほっといて~な、娘とオソロやねんか~!

オソロといえば、携帯の操作を教えやすいように、
僕の携帯は母とオソロです。
あっ、亡くなった父に操作を教えるためにパソコンもオソロやった~。
なんだかねぇ…。

でね、やけくそで買ったデジカメ二台のポイントを使って、
ご機嫌斜めの電子レンジも買い替え~!
20070710174313.jpg
しっかり、働いてや~。

なんだかわからない、オソロオヤジのやけくそ買いでした。


  1. 2007/07/18(水) 05:24:20|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<宮古タイフーン | ホーム | 大変だぁ!>>

コメント

オソロしい・・・

高額買い物の日だったんですね。
退職金もらってほかほかの懐をもつ私だけど、デジカメ売場の前を5往復くらいしてるけど買えてません。
どれ買っていいかもわからへんのやし。店員さんが寄ってきただけで怖いし・・・夫に相談したら張り切りすぎて嫌になるし・・・
  1. 2007/07/18(水) 07:51:54 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

ツインズ!

おそろいでも、いいと言ってくれる、お嬢さん、やさしいですね。我が家の姫(下の娘)は、自分だけ、一番いいものを欲しがります。高2ですが・・・
  1. 2007/07/18(水) 08:52:16 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

僕もこういう買いもんは滅多にしないので、
店内に入っただけで、商品の多さにクラクラします。
下調べしてたんで、無事買えたけどね。

石垣おばあ
へへ、ちょっと嬉しいです。
意外と仲良し親娘なんです。
  1. 2007/07/18(水) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

太っ腹やがな~!

何気なくブログ充実考えているにぁ~!

レンジで一人メシのバリエーションは増えるし、

たまに、娘のとった画像がアップされたり

たまりませんがなぁ~o(*^▽^*)o~♪

本当に、困ったおじさんだ~♪
  1. 2007/07/19(木) 15:19:59 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

う~、必死のパッチでんがな。
夏やというのに、父ちゃんの懐は、
秋風どころか、木枯らしが吹いてます。
(T_T)/~~~
  1. 2007/07/20(金) 18:57:13 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

夫以外の男とオソロ

しかも70過ぎの紳士。
うふん、年上好みなんですもの…じゃなくて
舅(今は80過ぎ)がパソコン買う時
私と同じメーカーのにしてもらったのです。
教えやすいように、というか手伝いやすいように。

それでも後日、失敗に気付きました。
舅のは、スリムタイプなので
CD-ROMの出し入れがしづらい。
縦型だから、カチッとはめ込まなきゃ。
トレーにポンと入れて、では済みません。
高齢者の機械購入には想像力も必要なんだなあ。

それにしてもいい父さん、いいお嬢さんですね。
親とオソロなんて私絶対イヤ。死んでもイヤ。
  1. 2007/07/22(日) 12:04:36 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

紗奈さん

娘は、単に機種選びが面倒くさかっただけ。
まぁ、それでもええねんけどね。
昨夜は早速、デジカメの動画機能を駆使して、
ライブを撮りまくってました。
プレゼントした甲斐がありました~。
  1. 2007/07/22(日) 17:34:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/329-4bd8353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード