なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

宮古タイフーン

約束の時間にホテルに行くと…、案の定USJ観光から戻ってない、
やっぱり宮古時間です。
一応予想はしてたけど、予約の時間もあるし、ちょっとワジワジ。
在阪の身内は、「すいません、すいません」と恐縮します。
なにしろ、僕らも含めて総勢15名。
なかなか揃いません。
なんとかかんとか、30分遅れの電話をして、タクシー4台でGO!

新世界ぶらぶらをしようと思ってたけど、ドシャ降りの雨でギブアップ。
とりあえず、通天閣の下に着けて、さぁ串かつでっせ~。
20070718205848.jpg
この店は、レゲエが流れる串かつ屋という新世界の新興勢力。
若い店員さんたちは、元気にテキパキと動いてなかなかいい感じです。
まずは、280円という格安価格の生中で乾杯して、串カツをワシワシ。

20070718203456.jpg20070718203507.jpg
今や全国的に有名になった、二度漬けお断りのソースと、
無料で食べ放題のキャベツ。
肝心の串かつの写真を忘れた、数本残ってます。
手前から時計回りに、鱚、玉子、プチトマト、紅ショウガ、豚バラ。

20070718203528.jpg20070718205913.jpg
窓からは、こんな目出度いディスプレイが見えます。
USJ疲れの何人かは先に帰ったんで、
残留メンバーでカラオケへGO~!

20070718205941.jpg20070718210002.jpg
飲み放題で盛り上がるぞ~、カンパ~イ!

20070718210024.jpg
踊る三人娘(オバハン?)

K子ネェネェの「息子の店へ行こう~」の一声で、大正へ移動。
そう、彼女の息子は沖縄居酒屋をやってるんです。
けどね、危険を察知したのか、彼は早々と店を閉めてました。
まぁ、この団体じゃ大変ですもんね、面白い親子です。

で、仕方なくガード下のお洒落なジャズバーへ。
20070718210044.jpg
さすがに、こういう店では騒ぎません。
クールダウンして、三々五々、ホテルへ帰っていきました。

別れ際に、K子ネェネェに渡されたのがこれだっ!
20070718203915.jpg20070718203928.jpg
マンゴー2個、生の海ぶどう2パック、皮を剥いて下処理したパパヤー半個、
多良間島の黒糖、茹で落花生。
ウレシ~、けど、重た~い。
生の海ぶどうは日持ちしないので、家に帰ってシャワーの後、
早速、焼酎のアテに(まだ飲むか!)
宮古の海の味がします、オ・イ・シ・イ。

は~、面白かった、けど疲れた~。

でもね、翌日も東京から☆やんが来たこともあって、
また、K子ネェネェと飲みました、今度は大正の息子の店でね、へへ。


  1. 2007/07/18(水) 21:46:22|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日本人は魚かな? | ホーム | オソロ>>

コメント

お~!

接待..がんばったんだね~。
女性ばっかりの団体さんだったのかな??パワーが伝わるよ~♪
串焼きといえば30年前初めて大阪に行った時に、どっかの地下街で頂きました。名物なんだね、又、いつか・・って思います。
  1. 2007/07/18(水) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

パワフル

兄さん
兄さんは私より年長だと思いますが…?!
パワフルやわ~(b^ー゚)♪
  1. 2007/07/19(木) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん@携帯 #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

宮古時間はおとろしいですね。

島は違う時間が流れているんでしょうね!

ガイドさんお疲れ様でした♪
  1. 2007/07/19(木) 15:25:52 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

新世界・・・

昔昔々父に連れられて行った新世界を視て、すごく怖かったのを思い出しました。なんか慄く・・・今でも。そのえべっさん、怖いで。
  1. 2007/07/20(金) 08:50:53 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/20(金) 18:28:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

のんきさん

最終的に18名になったこの団体、
僕以外に6名の男性がいたけど、
先に帰ってしまいました。
やっぱり、沖縄の女性はパワフルです。

マリちゃん
え~、今年52になりました。
パワフルな女性陣に引きずり回されただけです。
オッサンはへとへとでした。

ぷりゅすさん
待ち合わせの時間に、家を出る。
1時間、2時間は、待つのも、待たせるのも平気だそうで…。
そう思えば、この日はましなほうでした。

まーめさん
観光スポットになったとはいえ、
怪しいオッチャンはうろうろしてます。
片っぽだけの靴、売ってたりね…。
それが味かな?

  1. 2007/07/20(金) 19:16:24 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うわ~!お料理とっても美味しそう。酒のつまみになりそうな料理ってすきなんですぅ。(^^
楽しそうですね~。画像を見てにっこり。(^^)
  1. 2007/07/22(日) 14:00:45 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

楽しかったけど、ほんっとーに大変でした。
もともと団体行動が苦手なのに、
引率するなんて、もう御免ですぅ。
  1. 2007/07/22(日) 17:38:07 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/330-876400d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード