なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

日本人は魚かな?

娘の誕生祝にかこつけて、旨いもん食い、です。
母、娘、なかゆくい~ズの四人で向かったのは、
先日、☆やんに連れてってもらって気に入った、魚介が豊富な店、
四ツ橋の「もだん」という店です。

娘にデジカメを渡して(SDカードとエネループ、
液晶保護シートも追加、やけくそじゃ~い)、
乾杯の後は、おこぜ!
お造りと唐揚げ、皮も肝も美味しい~。

頭もバリバリと、全部食べましたよ~。

そして、うふふ、ひとり一ヶずつ。
20070721004044.jpg
とぅるりんと、おっきな岩牡蠣です。
濃厚な海の味、海のミルクといわれるのが、よう分かります。

そしてね、小海老の唐揚げを注文したら、出てきたのが、コレッ!
20070721004105.jpg
いっこも小海老ちゃうやん!
産地は失念したけど、川海老だそうです。
もちろん、頭から尻尾まで、バリバリと全身を堪能しました。

他にも、こちのお造りや河豚の唐揚げ、馬刺しなんぞも頂いて、
☆やんとも食べたけど、あまりの美味しさにビックリした、
穴子の自家製一夜干しを再び注文。
20070721004022.jpg
これねぇ、えも言われん香ばしさと、深い味わい。
生まれて初めて食べた味です、最高~!

四人とも大満足で帰路に着きました。
☆や~ん、ええ店教えてくれて、おおきに~。


知らんうちにカウンターが30,000越えてました。
来てくれてる皆さん、おおきに~、多謝 <(_ _)>
  1. 2007/07/21(土) 01:17:37|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<怒涛の一週間+α | ホーム | 宮古タイフーン>>

コメント

旨そう

兄さん
旨そうでんな
私も先日お初の島国で岩牡蠣&オコゼを食べましたでぇ~
小さくない小海老!!!是非食べたいですわ
  1. 2007/07/21(土) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

おすすめメニューの良心的な価格!

食い倒れの街とはいえ、充実した料理の内容、素晴らしいですね。

なかゆくいさんの人徳ですね!

祝30000hit

(デジカメ2号)パッピーバースデイ♪
  1. 2007/07/21(土) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~!

美味しそうですねぇ~厚生年金会館の、近くみたいですね。いつか行ってみたいです。岩牡蠣なんて、石垣にはないさ~よだれが落ちそう!
  1. 2007/07/21(土) 18:32:14 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

マリちゃん

肉もええけど、やっぱり魚でっせ~。
旦那くんにも是非。

ぷりゅすさん
きっとぷりゅすさんもいっしょやと思うけど、
店の人とコミュニケーションがとれへんとこは、イヤです。
なんぼ美味しくてもね。
この店は、それが良かった。

石垣おばあ
ええ店でした、美味しかったよ~。
けど、沖縄にもたかせ貝や、やこう貝、それにシャコ貝なんちゅう美味しい貝がありますがな。
  1. 2007/07/22(日) 03:20:13 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

もうすぐやなって思ってました

30000!おめでとう!
いいなあ。なかゆくいーず。
せっかく映画見にいったのに、「帰って食べたいわ」だって・・・ああ、たまにはなかゆくいさんちみたく、お外で食べたいな。
  1. 2007/07/22(日) 11:40:13 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

おおきにです。
たまの外食はええけど、今週は激しすぎました。
おウチで食べたい。
  1. 2007/07/22(日) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

もだん、気に入ってくれて嬉しいっす。確かに、ボクにとっても、少なくなりつつある、ちゃんとお店スタッフとコミュニケーションできる場所なんですよね。また久しぶりに母親連れて行かんとな~と。
  1. 2007/07/22(日) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. ☆やん #-
  4. [ 編集 ]

☆やん

今度、大阪来たときは、お母ちゃんと行ってね~。
  1. 2007/07/23(月) 16:26:26 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/331-55cd6bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード