なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

なぜ忘れた?

さて、白浜に向けて出発~!
友人の愛犬、華もいっしょです。


到着後の玄関はこんな様子。みんな行儀が悪いな~。
20070730193852.jpg
三家族分だと多いね。

しばらくすると、太陽が沈みます。
20070730193923.jpg20070730195347.jpg
時間経過で太陽の大きさが変化して見えるのが不思議ななぁ~?

この夜は、中食で手軽に済ませて、
ガキのレクレーション・タイム、「絵心お絵かきクイズ」
最初のお題は、大仏とドラえもん、ん~、微妙…。
20070730194019.jpg20070730194034.jpg
次のお題は、サイ。へへ、ゾウにも見えるような…。
おとながやっても楽しいよ、お試しあれ。

大人の時間は、やっぱりコレッ!
20070730193959.jpg
お気に入りの宮の華は四合瓶しかなかったので、
時雨の一升瓶も買いました。これもイケますよ~。



一夜明けて、
人がワンサカの白良浜を尻目に、穴場に拠点設営。
20070730194108.jpg20070730194207.jpg
今回のフルメンバー、でも撮影者(僕)は抜けてるな。

磯なのに、わりと平らで遠浅、魚もいっぱい居ますよ。
20070730194321.jpg20070730194252.jpg
土曜のお昼なのに、ほとんど人が居ません、穴場でしょ。

遊びつかれて、プカリ、プカリ。
20070730194332.jpg
寝込んでしまうと、日焼けで、エライことになるぞー!

暑すぎて、ビーチでのBBQは断念。
デッキで焼く本日のメイン・アイテム「あの肉」だっ!
20070730194400.jpg20070730194412.jpg
まさに、マンガの世界の原始人。

まずは、帆立、サザエ、手羽を焼きます。
20070730194539.jpg20070730194553.jpg
オッサンふたり、汗だくで大奮闘、「焼けたよ~!」

いよいよ、あの肉を焼きます。炭火もエエ感じにいこってます。
20070730194609.jpg
ゴマ味とチョリソ味なんだけど、とにかくスパイシー。
強力な味で、ビールがすすむ、すすむ。
怒涛のように、食い散らかしました、ハイ。


さて、最終日。
高校の同級生三人で、はいパチリ。
20070730194646.jpg
左から、79kg、73kg、58kg
昔はみんな50kgそこそこやったのになぁ…。

もうひと泳ぎは、通称「庶民プール(ホントは町民プール)」
入場料200円と格安で、すいてます。
20070730194702.jpg
塩素臭がほとんどなく、快適に泳げます。

最後の昼食は、冷やし中華。
20070730194712.jpg
みんなで、ズルズル、ズルズル。

一足先に白浜空港から東京へ帰る、しんちゃん親子をお見送り。
20070730194722.jpg
は~、楽しかった、また来るよ~、バイバイ~。

日焼け止めを塗り忘れた身体の前面がむず痒くなってきました。
おバカです。


  1. 2007/07/31(火) 16:57:31|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ちべた~い | ホーム | ちょこっと、リゾート>>

コメント

一体何を忘れたのかと思いました。
日焼け止めとは、ちょっとビックリです。

本州のプールはやっぱり、
ビニールの屋根が付いていないんですね(笑)
  1. 2007/07/31(火) 17:48:08 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

あれは忘れても、あのお肉はしっかり持っていったんですね!

美しい浜辺に似合わない、中年海洋団!

リゾート感満載。最高~。

風呂がひりひりしそう・・・
  1. 2007/07/31(火) 20:07:40 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

うーみーは♪

広いですね。
地平線に近い太陽が大きいのは空気が汚れてて反射がたくさんになるせい?
おじ様3人組。みんな同じ位の体重に見える。頭脳の重さの差?いや、よく見たら腹やった!
なかゆくいさんは58キロと見たが・・・頭脳は重そうなんだけどな。
  1. 2007/07/31(火) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいです!

30年ぐらい前の白浜は、いろいろな海の生物がいましたよ、けやり虫とか、ウミウシ、あめふらし・・・うにも獲って、海水で洗って食べたっけ・・・
もう、行く機会はなさそうです。
  1. 2007/07/31(火) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

色白の箱入りオヤジなんで、日焼け止めは必須なんです。
ところで、ビニールの屋根は何のためですか?

ぷりゅすさん
「あの肉」の姉妹品「その肉」もあるらしいです。
風呂には浸からず、シャワーでごまかしてます…。

まーめさん
正解!
この中では、一番スリムやけど、
脱いだらけっこうスゴイんです。

石垣おばあ
石垣の海に囲まれてたら、
絶対、内地の海には行きませんね。
あ~、白保や米原で泳ぎたい。
  1. 2007/08/01(水) 19:01:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

>ところで、ビニールの屋根は何のためですか?

詳しくは私の2カ月前のblogに記してあります。宜しかったら
http://blog93093.blog105.fc2.com/blog-entry-4.html
をご覧下さい。

  1. 2007/08/01(水) 22:53:38 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

MTさん

そうか~、雪よけなんですね。
やっぱり北海道ならでは、の特徴がありますね。
  1. 2007/08/02(木) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

楽しい夏休みを過ごしていますね~♪日焼けしたんですか?皮剥けた?(;^_^A
海は見るだけで入ってないです。近くにあるのに(笑)
  1. 2007/08/03(金) 12:31:35 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

SPF50は強力ですが、ぬり忘れちゃあ、ダメダメ。
昨日から、剥け始めました~。
  1. 2007/08/03(金) 16:06:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/336-8519d500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード