なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

吹けよ風~、呼べよ嵐~、

といえば、ピンクフロイドやけど(若い人には分からんか~)

須磨海岸でのライブイベント、
「八月の濡れた砂~GOGO!R&B天国」堪能してきました。

出かける直前に、アルトサックス担当、家人の具合が悪くなり、
リハーサルをキャンセル。
ドラマーは、数日前に赤ちゃんが生まれて、
父としてのイロイロがあって、これまたリハーサルをキャンセル。
なんだか不穏な出だしです。

とりあえずのメンバーで会場へ向かいます。

ちょと、さみしいけど、
どこまでも空は青く、海風も気持ちいい、
絶好のライブ日和~。

他のバンドの助けもあって、なんとかリハーサルは、クリア。
さあ後は、本番を待つばかり。
20070821004919.jpg20070821004947.jpg
海に浸かったりしながら、他のバンドの演奏を楽しみ、
う~ん、ビールも旨い。

友人も家族連れで来てくれました。他にも二家族。
20070821004928.jpg
おおきに~。

さて、いよいよ我が Big Bug Band の出番。
20070821004937.jpg
というあたりから、雲行きが怪しくなってきた。

風が強くなり、ホーン隊の譜面台は壊滅状態。
5曲目途中で遂に雨が降り始め、そのうち、雷鳴も轟きだした~!
20070821004958.jpg
まるで、グランドファンクですがな~(これも、若者には???)

しかし、めげずに家人、吹きまくり~。
20070821005006.jpg20070821005014.jpg
なかゆくいも、歌いまくり~、弾きまくり~。

なんとか演奏を終えて、ステージを降りる時は、ヘロヘロ状態。
は~、しんどかった。
20070821005021.jpg
ほっとして、余韻で盛り上がってます。

その後、天候は小康状態になって、
20070821005030.jpg
最後のバンドまで、無事演奏終了。

雨の中、熱心に聴いてくれた観客のみなさん、
ほんまにありがとう。
いろいろ大変やった、世話役の皆さん、
ご苦労様でした、ありがとう。

ほんとに、得がたい貴重な経験でした。
いや~、ライブって、ほんとにイイもんですね~。

帰りはJRのトラブルもあって、満員電車で、やっとこ大阪へ。
20070821005038.jpg
さぁ、もう一飲みしましょうか~!


次のライブは、屋根のあるとこでね…。


  1. 2007/08/21(火) 04:13:00|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<昔アラブの偉いお坊さんが | ホーム | ぐやじ~>>

コメント

ヒューヒュー

かっこいい!!
特に奥様!楽器を弾ける人って、いいですね。
私も、最近はやりの口笛でもやりましょうかね~
  1. 2007/08/21(火) 07:17:15 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

かっこいいです!

家人さん、そうなんですか。
キャシャなのに、、、すごいっ!
なかゆくいさのギターもかっこいいです。
みんな、みんな楽器できる人って、素敵です~♪
  1. 2007/08/21(火) 08:21:26 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

!!!

ええなあ!なかゆくいーズ!
かっこいいわあ。
それにしても体調悪いのに嵐の中の演奏!でも考えてみれば炎天下よりまし?いやそんなことないか・・・
演奏前後に「飲む」とはこれまた・・・
いやはや恐るべし。そやけど賞賛に値します。
  1. 2007/08/21(火) 08:53:50 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

吹けよ風~、呼べよ嵐~、といえば、アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマやけど(若い人には分からんか~)

タイガージェットシンも、使ってたな。。。
  1. 2007/08/22(水) 00:51:08 |
  2. URL |
  3. ☆やん #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

あ~りが~とさ~ん!
石垣に居るんだから、口笛より指笛ですよ~。
ご主人の三線に合わせてね。

のんきさん
家人は三十越えて、楽器らしい楽器を初めて持ちました。
のんきさんなら今からでも、始められるさ~。

まーめさん
賞賛してくれて、おおきに~!
写真は音が聴こえへんから、エヘヘですわ。
バンド憲章では、楽器が出来ることより、
酒が飲めることが優先されてますです、ハイ。

☆やん
とにかく大変やったけど、そのぶん楽しかったです。
今回は不参加で残念、次はきっとね。

タイガージェットシンは確か「サーベルタイガー」でっしゃろ?
  1. 2007/08/22(水) 04:15:26 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

呪われたコンサートの始まり♪

雨のハートブレイカー!ブログなのに

とても熱気が伝わってきますよ。

ヘロヘロ状態まで突っ走っちゃうのが凄い

演目は何だったんだろうね?

これは最高のアフター酒盛りだよ。

ライブ素晴らしい、カッコエエーゾー

なかゆくいーズ!!!
  1. 2007/08/22(水) 18:48:12 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

か、かっこいい~~!!奥さん、サックス?それも素敵~!!終わりよければ全て良し!まだ、余韻に浸ってます?お疲れ様です♪
  1. 2007/08/22(水) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

ガハハハー、っと、年甲斐もなく突っ走りました。
ほんま、ライブは最高ですわ。
アドレナリン大噴火~!

こんこんゆきさん
一時はどうなることかと、思ったけど、
無事演りきれました。
やっとこ、余韻から抜け出しました。
  1. 2007/08/24(金) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/344-693aae02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード