なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

昔アラブの偉いお坊さんが

恋を忘れた男に教えたという、不思議な飲み物、コーヒー。

時々行く、ちっちゃいおっちゃんこと宮里ひろしさんの、素敵なBar、
HEAVEN HILL の名物に自家製コーヒー焼酎があります。
焼酎にコーヒー豆を漬け込んで、二週間目くらいからがイイそうです。
これがね~、口当たりがよくて、何杯でも飲めてしまうんです。
けど量に限りがあるので、二杯まで、と自主規制してます。

ウチでは普段コーヒーをほとんど飲まないので、
コーヒー豆は置いてないんですが、
料理に使うので、粉末のインスタントコーヒーはあります。
で、それを使って作ってみました、簡易版コーヒー焼酎。
20070809155609.jpg
むははは~、けっこうイケるやないの~。
まぁ、味に深みがないといえばないけど、充分美味しおす。
なんでも、やってみるもんですな~。
あ、ここに牛乳をプラスするとさらに口当たりよく、
何杯でも、って、あかんがな~。

愛のコーヒールンバ!


  1. 2007/08/24(金) 00:51:02|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三回目~ | ホーム | 吹けよ風~、呼べよ嵐~、>>

コメント

おいしいよね

コーヒー酒。インスタントのでつくると、粉っぽくなるかなあと思ったのですけど、溶けちゃうのかな?
豆でつくると、出来上がったあとの豆を捨てるにしのびなく、溜まっていくので悲しいです。もう一度炒ってコーヒーにしてみたけど、おいしくなかったです。
  1. 2007/08/24(金) 22:08:55 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

呑み助

兄さん
呑み助は、いろいろ考えまんな
うちの旦那は血液サラサラ紫蘇ドリンクが
焼酎に合うことを発見してしまいました
何だかんだと言っては飲む
どこぞの兄さんも一緒でっか?
  1. 2007/08/25(土) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. 浪花のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

新発見

なかゆくいさんおはようございます。
焼酎にコーヒー..
気になります。
コーヒー好きなので今度試してみたいです(・∀・)♪+.゚
  1. 2007/08/25(土) 11:03:49 |
  2. URL |
  3. イカ大臣 #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

>もう一度炒ってコーヒーに
よう分かるわ~、その気持ち。
けど、やっぱり旨味の抜けた、出し殻なのね。

マリちゃん
酒は、
一、美味しく飲む
一、安く飲む
一、ド~ンと飲む
我が家の三ヶ条です。

イカ大臣さん
ぜひ、お試し下さい。
けど、口当たりがいいので、
飲みすぎには、要注意ですよ~。
  1. 2007/08/25(土) 16:06:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

v-411v-356愛のコーヒールンバ!でちょっと噴出しました。。ごめんなさい。(^^;Y
お酒は1滴も飲めないので、コーヒーに焼酎はダメですね。だけど、そのお話は面白いです。恋心思い出しましたか?(▽^
  1. 2007/08/25(土) 17:13:01 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

はい、家人への恋心はいまだかつて、
失ったことがありませぬ。
なんちって~。
  1. 2007/08/26(日) 15:15:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/345-8f783c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード