なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

フェイク

コピー食品、数あれど、これには参りました。
いわゆる「かにかま」なんやけど、
「かに ちゃいまっせ」て、なんちゅうネーミングや!

開き直りも、ここまできたら、立派というしかない。

けどね、ようできてるんですわ、これが!
さすが天皇杯受賞(ようわからんけど…)
20070821005111.jpg
斜めの繊維で、中央部がぷっくりとふくらむように成型してあります。
見た目は、まんま、かに足の身です。
味も、一般的な、かにかまより、本物に近いです。

知ってて食べてるから「やっぱり、かにかまや」て、思うけど、
これね~、黙って出されたら、きっと分かりません。
その自信が、あえて「かに ちゃいまっせ」と言わせるのか?

とりあえず、参りました~。


  1. 2007/09/08(土) 20:49:19|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ダンボールじゃないよ | ホーム | 和名 タカサゴ>>

コメント

面白い!

そんなのがあるのですか!食べてみたい!関西のメーカーなのかな?大阪弁が、いいなぁ!今度関西へ帰ったときに探してみようっと。石垣にはないような気がしますので・・・
  1. 2007/09/08(土) 20:57:02 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

スギヨという石川の会社が主に関西で販売してるようですよ。
カニカマのくせに、刺身コーナーにおいてあったそうです…。
  1. 2007/09/09(日) 17:49:12 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさんを

感心させるとは・・・
かにかまってすごくおいしいとおもうときがありますね。猫も大好きなんですよ。わたしは「オホーツク」というかにかまがすきなの。見た目は「かにちゃいまっせ」とそっくりです。
  1. 2007/09/09(日) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

かにかまは、いつも安いものに手がいって、あまりこだわったことが無かったけど、そんなに美味しいんですか?買ってみよっ。
  1. 2007/09/10(月) 17:08:04 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

ほんと、日本人の探究心と技術力には畏れ入ります。
刺身コーナーに置いてあるのが、憎たらしい。

こんこんゆきさん
関西以外では「香り箱」という名前で売ってるみたいです。
もし手に入ったら、ご家族に、かにかまと言わずに、出してみては?
  1. 2007/09/10(月) 19:26:53 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うはは!
ネーミングが気にいりました!!
日本の商品名ってすごく面白いですね。ぷっ!って噴出してしまうジョーク満載だと思います。^^
形がすごく「らしく」出来てるのも製作者側の熱意を感じます!^^
  1. 2007/09/10(月) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. クリスタル #zwLapsbc
  4. [ 編集 ]

クリスタルさん

関西限定の商品名だそうです。
あまりにも本物そっくりで、苦情が来たとか、来ないとか…。
  1. 2007/09/11(火) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

これまでの状況を判っていて発売するんだから

かなり味には自信があるんでしょうね。

日本ブームで『かにかま』はフランスでも有名です。

ひよっとして、結構良い値段じゃないの?
  1. 2007/09/11(火) 19:19:46 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

報告で~す!

石垣にもありました!!「香り箱」!早速買ってきて試食しました。美味しかったです。
石垣でも、鮮魚売り場にありましたよ!「
  1. 2007/09/12(水) 14:40:48 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

自信持っていい商品やと思います。
300円くらいやったから、高くないですよ。

石垣おばあ
おぉ、石垣にもありましたか!
しかも、やっぱり鮮魚コーナー!
生意気ですね~。
  1. 2007/09/13(木) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/352-5db8bb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード