なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ラグビーはトライやねんで

そんなに熱烈やないけど、ちょとラグビーファンです。
今やってるラグビーワールドカップ、日本が入ってるプールBは、
世界ランク2位のオーストラリア、8位のウェールズ、11位のフィジー、
14位のカナダが相手です。
ちなみに、日本は18位、ウ~、厳しい~。
当然、というか、残念というか、オーストラリア、ウェールズ、
フィジーには負けました。
フィジー戦は惜しかったんやけどね~。

で今夜、最終戦対カナダ戦でした。
先にトライをしたけど、追いつかれ、逆転され、
やっぱり負けか~、と半ばあきらめてたら、
終了間際、敵ゴール前での攻防。
あとわずかで、トライやのに日本が反則。
あ~、やっぱりあかんわ~。
て思たら、突然、画面が変わって、12-5やったんが12-10に。

そう、テレビに映らん間に、日本がトライしたんですわ。
ほんで、ゴールキックが決まって12-12、同点で試合終了。
テレビ屋さんは、ゴールキックが決まる劇的さを見せたかったのか?
けどね、ラグビーは、もちろん勝たなあかんけど、
トライすることが、なにより重要なんじゃ~!
そんなことも知らいで、ラグビー中継なんか、すなっ!

ほんまに、意味が分からん。


  1. 2007/09/26(水) 03:45:38|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<炒めても良し | ホーム | 手順が命>>

コメント

ほんまに意味わからん

ラグビーってどういうルールなんだか・・・夫も好きでよく見てるけど、わからんのよ。でもね、わかろうとせんとみてると、子どもの陣取り合戦みたいでおもしろいわ。ひとりひとりの男の人の必死な顔とか。こすれてぷよぷよになった耳とか。あ、これ書いてたら、ニュースでやってる!「平のトライ」しっかりみましたよ!あんなに地面に飛び込んですりむかへんのかなあ。
  1. 2007/09/26(水) 07:37:40 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

ほんま!

私にも、ルールが、分かりません。主人は好きみたいですが・・・
前に進むのに、何で後ろにボールを、送るのか?まあ、それがルールなんだろうけど・・・
バスケットや、バレーボールは、単純で分かりやすいのになぁ~
  1. 2007/09/26(水) 08:12:49 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

おやおや

お久しぶりです、
めずらしく怒ってはりますね。
今のマスコミというか報道制作者は
信念を持っとりません、スポンサー第一主義でサラリーマンしてはるんですね。僕もイライラする時あるからNHKにしてます、ボーっと観てます。
  1. 2007/09/26(水) 11:17:11 |
  2. URL |
  3. zappaかぶれ #-
  4. [ 編集 ]

実は、我が家の長女、大分でラグビー県下1位の高校出身。長女の彼氏も元ラグビー部なんです(^^;なので、高校ラグビーの冬場の試合(大阪の)は、スカパーでしっかり見て応援しています。(^^;応援の声がかなり遠い場所まで聞こえていると思います!(笑)
  1. 2007/09/27(木) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

高校の体育で、ようやったけど、
トライしたときの爽快感は格別です。
すりむく事なんか、気にしな~い。


石垣おばあ
ファールの種類が多くて、複雑にみえますね。
他に比べると、ラグビーは審判の権威が絶大で、
審判がゲームを作るとも言われてます。


zappaかぶれさん
ご無沙汰ですね。
お店計画はいかがですか?


こんこんゆきさん
大分といえば、大分舞鶴かな?
花園での活躍、期待してますよ。
  1. 2007/09/27(木) 20:29:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

この放送はクレームの雨あられで

他局で取り上げていました。時間内に

収めたかったので編集したとのトコでした。

筋書きの無いドラマとかいいつつ、視聴者を舐めてんですか・・・

録画している人もいるからって、言い訳・・・

腑に落ちん。こんなやつらTV屋とは呼ばんど!
  1. 2007/09/29(土) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

やっぱり、そうでしたか。
編集ポイントなんか、他にもあるっちゅうねん。
よりにもよって、トライをカットして、どないすんねん!
は~、情けない。
  1. 2007/09/30(日) 16:08:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #ziLdOajA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/358-d0dd5a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード