なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

集えば楽し

毎月恒例のバンド練習をしました。
メンバーが10人もいるので、なかなか全員は揃いません。

ところが今回は、東京在住の☆やんは無理としても、
その他のメンバーは揃う予定だった…のに、
当日に、二人が急な仕事のため、欠席~(T_T)
仕方ないですね、みんな忙しく働いてるんですから。

しか~し、練習も残り20分となった頃、
一人がスタジオに飛び込んできた。
「仕事の場所が、たまたま近所やったから、
ちょっとだけでも演りたいな~、と思って」
こっそり、抜け出してきたんですと。

嬉しいじゃあ~りませんか、その心意気。
そして「社長が怒ってるらしいから、じゃあ」と戻っていきました。
君の分も、美味しいビール、飲んどいたげるよ~。

そして、居酒屋で反省会と称する飲み会をしてたら、
東京での仕事をかたずけた、もう一人が合流。
「練習出来んでも、顔だけ出しとこうと思って」ですと。
ホンマは、飲みたいだけちゃうん~?
けど、嬉しいことです。

当然盛り上がって、次はメンバーが経営するジャズバー、
Bricks へ。

繁華街をほろ酔いで移動するメンバーです。
判りにくいけど、左端は小柄なのに、死体袋のような、
バリトンサックスを背負うR嬢、大変です。
右端で赤いアルトサックスケースを背負って、
チャリンコに乗ってるのは、家人です、楽そうですね。

居酒屋で2時間、バーで4時間、帰宅後さらに3時間。
夕方五時から午前二時まで、移動や入浴時間を差し引いても、
合計8時間は飲んでました~。
ほんまに、アホな夫婦ですけど、楽し~。

ちなみに、スタジオで練習したのは2時間です…。


  1. 2007/10/01(月) 16:58:08|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ボーボードリ? | ホーム | カリカリ?パリパリ?>>

コメント

至福の時ですね!

友達もいいし、趣味もいいし、そんなことを

一緒にやっていける仲間が一番いいですね。

こりゃ飲みすぎてもしょうがない!

最高に美味い酒ですね♪
  1. 2007/10/01(月) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

アホな夫婦

最高ですv-91
  1. 2007/10/01(月) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

ええ夫婦やねぇ~

我が家は「割れ鍋に綴じ蓋」夫婦です。完全な夫婦なんて、面白くないですよね。漫才夫婦がいいですよ。
仲間が顔だけでも出してくれるって、それはなかゆくいさんの、人徳です。
  1. 2007/10/01(月) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさんちもご夫婦で趣味を楽しんでいますよね♪バンドなら、仲間も一緒!楽しそう~!!!
  1. 2007/10/02(火) 16:49:27 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

月一の集まりが、みんなの癒しになってるのかな。
安酒の味も、ワンランク、ア~ップ!


のんきさん
おおきに~!
これからも、アホな夫婦をよろしく!


石垣おばあ
妙に気の合う夫婦です、小競り合いはしますけどね。
仲間が集うのは、きっと酒が呼ぶから~。


こんこんゆきさん
夫婦で参加は、メンバーには微妙に嫌がられてるかも、へへ。
  1. 2007/10/02(火) 18:02:25 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ご夫婦で一緒に趣味を分かち合えるって最高ですよ~♪
親友みたいな感覚のご夫婦なのでしょうね~♪
うちも最近仲良し友達感覚になってきました^^
この先も長いから仲良くやっていかないと~♪
  1. 2007/10/02(火) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. クリスタル #zwLapsbc
  4. [ 編集 ]

うらやまやま

いいなあ。夫婦で好きなことが同じなんて。
夫は音楽性-87点やからなあ。
「小競り合い」か。どんなんかなあ・・・
  1. 2007/10/03(水) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

クリスタルさん

仲良きことは美しき哉、だといいんですけど。
一緒の時間が長すぎる時は、ちょっと息苦しい…。


まーめさん
夫婦で、リーダーとメンバーって、ちょっと微妙でっせ。
音楽性-87点やったら、高得点ですやん。
まーめさんは、100点満点やね。
  1. 2007/10/03(水) 16:40:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/361-a8d2a93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード