なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

あと十日余り

過去の沖縄旅行は、なんとなくドタバタと決めて、
あれよあれよという間に出発~、てな感じが多かった。
まぁ、それはそれで、ドキドキ感が強くて、いいんだけど、
今回は違います。

5月、那覇から帰ってきた直後、10月に離島に行くことを決意。
6月、宮古に行こうかと悩んだあげく、八重山に決定。
7月上旬、母と娘に参加意思を確認。
7月下旬、条件にあったツアーを探して、即予約。
8月上旬、予約手続き完了!

あとは、あれやこれや楽しくプランを練りながら、
出発日を待つのみ、と思いきや、好事魔多し!
母の持病、坐骨神経痛が悪化し、
なにやら雲行きが怪しくなってきた。
大丈夫なのか?

しかし、やっぱり人間は気ぃの生き物ですね。
去年、今年、二年連続で宮古に行って沖縄にはまってしまった母。
「こんなんで、石垣行かれへんのはいやや」と、
なんとか、かんとか回復の兆しが、見えてきました。
まだ、すこぶる快調というわけじゃないけど、
石垣での~んびりすれば、これ以上の治療はないでしょう。

さて、行くたびに曇りの川平湾、晴れてくれよ。
米原ビーチで、ちょいと海につかれるかな?
白保の珊瑚の白化は大丈夫か?
宮良のとおちゃん、かあちゃんは元気かな?
ブログ仲間の石垣おばあに会えるかな?
お昼のすばは何処で食べよう?
石垣牛は、元気に育っているか?
竹富のひろ坊はしっかり水牛車引いてるか?
西表にも行ってみようか?
娘のリクエストがあるから民謡酒場にも行かなくっちゃ。

待ってろ~、石垣~、八重山~。

☆やん、現地集合やで~!


  1. 2007/10/12(金) 18:10:13|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<無調理 | ホーム | 怪傑 紫ずきん!?>>

コメント

この二三日・・・

石垣は、朝晩はずいぶん涼しくなってきました。風が気持ちいいです。先日の台風で海の色も汚かったのですが、今日は、元の青い海でした。お会いできるといいですね。
  1. 2007/10/12(金) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

竹富の

私のおばちゃんにも(出来れば)会ってね~!!
  1. 2007/10/12(金) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

台風の後片付けは大変だったでしょう。
青い海との再会を楽しみにしてます。
島に着いたら、連絡してみますね~。


のんきさん
うふふ、けど、おばちゃんに何て自己紹介したらええんやろ?
  1. 2007/10/13(土) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

自己紹介

お友達(ネットか?)のお友達ということでいいはず?グランマにも会えるといいなぁ!ワクワク!
  1. 2007/10/13(土) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

沖縄

私は、沖縄というと
「ちゅらさん」のイメージがありますね。

だから石垣島よりも先に小浜島に
行ってみたいというのが本音です。

ところで札幌では、2週間くらい前からユキムシが飛び始めております。
旭川や稚内では既に初雪を観測したようです。

  1. 2007/10/14(日) 09:42:02 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

のんきさん

友だちの友だちは、みな友だちだ、っちゅうことやね。


MTさん
初めて八重山に行ったときに、小浜にも行きました。
チャリンコでちゅらさんの家を探して、走りまくり、疲れました~。
ユキムシは雪の使者なんですかね?
ちょっと、ロマンチックですね。
  1. 2007/10/14(日) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

石垣行き直前なんですね♪
私、石垣島がでかいことにビックリしました。
他の島のイメージでいたんで。
ぜひ、天気に恵まれますように。

日々の料理も沖縄ゆかりのものを
作っておられてすごいなあ!
一人ご飯もなんだかんだとおっしゃっても
サマになっておいでだわ。
  1. 2007/10/19(金) 07:58:27 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さん

お元気でしたか?
石垣は、香菜さんが行った宮古より、ひとまわり大きいですよ。
力いっぱいのんびりしてきます(変ですね)。

食べることには貪欲なので、いつも前向きで~す。
  1. 2007/10/19(金) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/366-6b5a4e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード