なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

唄あしび~

友人の音楽プロデューサー、奥村ひでまろ氏が企画した、
ストリートイベント「東通りで唄あしび」に行ってきました。
唄あしびとは、みんなが集まって唄って遊ぶ、
と言うような意味のうちなー口です。

会場は阪急東通り入り口脇、旧OS劇場前の特設ステージ。
つまり、歩道上でのイベントです。
日曜の昼下がり、人で溢れかえる梅田、
大混乱になるかと思いきや、

ほどよい観客の集まり方、ええ感じのイベントになりました。
写真は加計呂麻出身の山下卓也さんのステージ。
心にしみる、ええ声です。

昼1時から、夜8時過ぎまでの長丁場のイベント。
トリを務めるのは、元憂歌団の木村充揮さん。
20071022143714.jpg
「天使のだみ声」が梅田の夜空に響き渡ります。
多分予定では30分くらいのはずが、アンコールも入れると、
約一時間もの熱演。
は~、ええもん聴かしてもらいました。

けどね歩道でのイベントなんで観客席なんちゅうもんは、
もちろん、おまへん。
ずっと、立ちっぱなしは老体にはこたえました~。

途中から参加させてもらった打ち上げ。
20071022143723.jpg
ご機嫌さんの木村さんの隣にお邪魔して音楽談義を盗み聞き。
「自分らな、俺に追いつこ思ても無理やで」
おっ、ちょいと不遜な発言と思いきや、
「俺は俺、自分らは自分らの世界を追求したらええねん」
やっぱり、ええこと言わはるわ~。
また好きになりました。

ところで、このイベントのプロモーションの一環で、
関西ローカルのテレビ「ちちんぷいぷい」の取材があったんですが、
東通りのレコードバー「JOKE」の常連客ということで、
えらそうにコメントまでしてどアップで映ってしまいました。

主におばちゃんたちが見る番組なので、大丈夫と思いきや、
仕事関係の人が見てたりして、けっこうバレバレに~。
帰りに寄った居酒屋のオッチャンにまで、
「兄さん、こないだテレビ出たはったね~」と言われる始末。
あちゃ~、恐るべし、テレビの力。

嬉しいやら、恥ずかしいやらで、四軒もハシゴしてしまい、
あ~、また沈没~。
こらっ、家人、一緒に飲み歩いてんと、途中で止めんかいな!


といいつつ、酔っ払い夫婦は、明日から石垣に行ってきま~す。





  1. 2007/10/22(月) 15:26:55|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<石垣にて | ホーム | スエ?>>

コメント

わぁ~っ!

テレビ出演ですか、見たかったなぁ~でも、石垣にはあの番組来てませんね。残念!
石垣は、日中は暑いですが、朝晩は涼しいです。いや寒いです。(寒がり父さん曰く)
お会いできるかな?
  1. 2007/10/22(月) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

バンド仲間の☆やんが東京から、25日に、緊急参加。
彼の奥さんの実家がわりとご近所なので、
もし、ご都合よければ、その日にお邪魔できたらな~、と思ってます。
電話しますね~。


  1. 2007/10/22(月) 16:09:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃ~い

兄さん
TV出演してはったんですか?
もぉ~言うてくれたら
しっかり録画しといたんにぃ~!
男前見られへんかったわ^^;
晴れ女の家人さんと楽しい旅行になりますように♪
  1. 2007/10/22(月) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

マリちゃん

録画なんかしたらレコーダーが、ぶっ壊れまっせ。
思いっくそ、泡盛浴びてきますわ~。
  1. 2007/10/22(月) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

25日は朝9時から、鍼灸の病院へ行きますが、後は家にいます。
なんか、恥ずかしいなぁ~、照れますね!お会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2007/10/23(火) 07:51:51 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

あ~!今頃はもう石垣?いい天気でお迎えしてくれたでしょうね。おばあには会えたのかな~?
テレビに出演したとは!さすが竜堂さんだ!?
  1. 2007/10/24(水) 13:09:47 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

貴重なトーキングブルース王の横顔!

いいもんを拝ましてもらいました。

お掃除おばちゃん等、懐かしいです。
  1. 2007/10/24(水) 17:39:01 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

お掃除おばちゃんも、唄ってくれました。
最高~な夜でした。
  1. 2007/10/24(水) 18:24:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

のんきさん

おばあには、明日会う予定です。
竹富にも行くよ~!
  1. 2007/10/24(水) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/370-23a7dad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード