なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

は~ぁ~

昨日(日付がかわってるから、もう一昨日やけど)帰ってきました。
石垣から。
下品やけど、キ○タマのシワまで伸びきった四日間でした。

僕、家人、娘は三度目の石垣。
初めてで、高齢の母にとっては、
ちょとハードやったかもしれませんが、
大満足の様子、よしよし。

今回も、いろんな人に出会ったけど、
キーパーソンは途中から緊急参加した☆やん(ホシヤン)。
彼の嫁は石垣出身なんだな~。

そう、僕たち夫婦をウチナー病にした元凶はといえば、
☆やんです。
彼と知り合わなければ、沖縄の良さも知らずにいました。
も~ちろん、母もね。
いろんな意味で感謝。

さて、大阪に帰ってきたら上の部屋がリフォーム工事。
土曜というのに、朝っぱらからドガガガガ。
あー、いやだ、いやだ、こんなことしたくない、と思いつつ、
けど、もちろん、クレーム電話。
昨日までの四日間は夢やったんか~?

面白いこと、楽しいこと、もちろん美味しいことが、
た~っぷり、あったんで、しばらく八重山ネタでっせ~。

ところで、☆やんは、まだ石垣に残ってますよ。
明日は那覇に行くのかな?


  1. 2007/10/28(日) 03:03:39|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<やいま(八重山)の日々、一 | ホーム | 今日でお別れ>>

コメント

お帰りなさ~い♪
リラックスしたステキな沖縄の旅だったのですね~^^
よかった、よかった。
土産話、楽しみにしていますよ~!

あ、そうそう。
先日いつも和食調達の韓国系スーパーに行ったときのこと。
冷凍のセクションで、なんと沖縄そば、みつけました。
おぉ、こんなところに~!と手にとったら、ハワイから直輸入だって^^
お値段も3ドル50セントくらいしてたかな?1人前でこの値段か~と思わずまた戻してしまいましたわ~^^;
  1. 2007/10/28(日) 10:28:27 |
  2. URL |
  3. クリスタル #zwLapsbc
  4. [ 編集 ]

宮古島に住んでいて、隣の八重山には行ったことがありません。
近くて遠い島のようです。
八重山の記事を楽しみにしてます。
  1. 2007/10/28(日) 10:51:46 |
  2. URL |
  3. 黒BOO #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ

兄さん
お帰りなさいです
お土産話楽しみにしています
パラダイスでリフレッシュしてきたのんに
朝からドガガガーとは…
せめて居てない時にしてくれはったら良かったんに
  1. 2007/10/28(日) 10:53:06 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

お帰り~

島を満喫したようで!

お母さんの腰は大丈夫でしたか?

祭りの後はいつもの日常が待っています

なんてね!
  1. 2007/10/28(日) 12:57:29 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

元凶ですか?

お帰りなさい。

>ウチナー病にした元凶
やっぱり元凶がいらっしゃるんですか?
なぜか北海道に来る方も、似たようなことを言う方が多いので。
  1. 2007/10/28(日) 16:34:52 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!

石垣は暑かったので、関西の寒さがこたえるのでは、ありませんか?皆さん、風邪などひかれませんように!
まだまだ暑い石垣です!
  1. 2007/10/28(日) 18:17:28 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

クリスタルさん

楽しい旅の困ったところは、帰ったらまたすぐに行きたくなることです。
明日、行きたい~。

ハワイにも沖縄出身者が多くいるから、作ってるのかな?
1人前、3ドル50は、ちょっと手がでませんね。


黒BOOさん
なんか特別な用事でもない限り、わざわざ八重山に行こうとは思わないでしょうね。
宮古も素晴らしい島ですもん。


マリちゃん
強烈なストレートパンチで日常に引き戻してくれました。
今日は、静かめにやってます。


ぷりゅすさん
母には少しきつかったかな~?と心配してましたが、
どうして、どうして、快調なようです。
ありがとう。


MTさん
そっか~、北海道病にも元凶がいるんですね。
北海道に憧れを持つ、ウチナンチューは、けっこう多いですよ。


石垣おばあ
大阪も比較的暖かい日が続いてるので、わりと、過ごしやすいです。
ご心配、ありがとう。
  1. 2007/10/29(月) 17:21:26 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

えっ?石垣に行ってたんですかぁ~??いいなぁ~♪おかえりなさいです。
帰宅後の工事の音は、いけませんね・・夢から現実って感じで。(笑)
  1. 2007/10/30(火) 08:23:28 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

たっだいま~。
まだね、頭はホワ~ンと石垣モードです。
あれ、もともとか?
  1. 2007/10/30(火) 19:04:42 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/373-4374ee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード