なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

祝開店!

古くからの友人、Kくんが、昨年早期退職し、
約一年の充電期間を経て、
京都でBAR を開店することになりました。
昨夜は、そのプレオープニングパーティー。
想像していた以上に、お洒落な内装で、
ゆったりとした空間。
懐かしい顔も集まって、ええ感じに盛り上がりました。
昨日はパーティーということで、
助っ人をたのんで、彼自身は働くことなく、
お客の応対に専念してました。

ただね彼、水商売は、もちろん初めて。
その上、稀代の大酒飲みときてるから、ちょっと心配です。

「氷、割ったりできるん?」
「う~ん、多分」
「仕事の時、あんまり飲んだらあかんで」
「もちろん飲むよ~」
「飲んで、朝までもつか?」
「大丈夫やろ」

う~、ますます心配ですが、あたたかく見守るしかないですね。
Frank Zappa を中心に、通好みの音楽が流れるBAR です。
京都にお立ち寄りの節には、是非、覗いてやってください。

「MOTHERS」
京都市中京区木屋町三条上ル エンパイヤビル7F
営業19:00~05:00 定休日第二、第四月曜

ちばりよ~、わいど~、Kくん!


  1. 2007/12/20(木) 18:06:25|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どえりゃ~、うめ~で、いかんわ | ホーム | テーマなし>>

コメント

楽しそうなバーですこと。

Kさん、お店を飲み干さないように!

気の利いた曲が流れる店が少ないので

まずは1周年目指して頑張って下さい。
  1. 2007/12/20(木) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

>お洒落な内装で、ゆったりとした空間。
それに音楽っていいですね~♪大阪からだとそんなに時間もかからない?(^^
大阪といえば、来年大阪に行くんだけど、駅で迷子になりそうです。地下鉄乗れるかなぁ・・・(--;
  1. 2007/12/21(金) 13:33:36 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

そうやな~

barなんて、最近行ったことないよ!誰も連れて行ってくれへんもん!一人ではよう行かんし・・・お酒はあんまり飲め(飲ま)ないけど、雰囲気は好きです。
  1. 2007/12/21(金) 17:17:30 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

わたしのシマ

ほほう!そのへんは(30年まえの)私のシマでんがな!
大津から行きやすい場所やね。
バーって長いこといってへんな。
っていうか結婚してから行ってないわ・・・
  1. 2007/12/21(金) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

年末のコンサートに向けて、練習しているのかしらね・・・

出し物は何でしょう?

楽しみだね♪
  1. 2007/12/22(土) 01:47:20 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

昨夜、開店初日を無事に終えたそうです。
ご祝儀客が一段落してからが、勝負ですね。


こんこんゆきさん
大阪は東京ほど街の規模が大きくないし大丈夫。
路線図さえあれば、地下鉄も楽々よ~ん。


石垣グランマさん
あやぱにモール、公設市場の向かいに、
ええジャズバーおまっせ。
「すけあくろ」いう名前ですわ。


まーめさん
ひゃ~、木屋町、ブイブイいわしてはったんや~。
30年以上前からある居酒屋「よしみ」もええ感じでしたよ~。


ぷりゅすさん
出し物はね~、うふふ、ナイショ。

  1. 2007/12/22(土) 18:28:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/392-7f4cd421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード