なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

年末年始覚書

すっかり明けてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

さて、この一週間。
28日、ライブ出演のため、☆やんが東京から帰阪。
我が家に投宿す。

29日、ライブ前日最終練習。別名悪あがきとも言う。
練習後いつもの居酒屋でくだをまいた後、
大好きなAZUMIのライブを聴きに行く。

30日、ライブ当日、サウンドチェックをすませて、
近所の居酒屋でガソリン補給。
出番が初っ端の4時なので、あわてて戻って、さぁライブ。
トリもこなして、メンバーの経営するジャズバーで打ち上げ。
☆やん、ベースのSやんとともに帰宅し、朝6時まで飲む。

31日、昼を軽くすませて、僕の実家へ。
夜、大阪人なら、てっちりです。
最後の雑炊は、やっぱり旨い。

1日、雑煮と御節を食べてるうちに、娘が合流。
夜、大阪人なら四人で、焼肉です。上塩タン、旨し。
深夜に三人辞するも、娘はまだ飲みに行くと言う、大丈夫か!
恐るべし我が娘、血は争えぬ。

2日、家人の実家へ。
夜、大阪人なら、ズワイとタラバのダブル蟹ちりです。
今回の〆は、うどん。蟹のダシがとても旨い。

3日、焼きもち、雑煮、なんやかやを食しながら昼酒。
夕刻、帰宅し、六日ぶりにうちめし。
泡盛「於茂登」で家人の誕生日を祝う。

4日、明日の友人宅での新年会に備えて、身体を休める。

あっ、買い物に行かなくては!

  1. 2008/01/04(金) 15:18:06|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ライブ納め | ホーム | いよいよ>>

コメント

伝統的

お正月の過ごし方はどこにいったのだ!
ああ~日本の将来が心配だ!
そんなことやっておるからして、↑のようなコメントがつくのだよ!
でもいいわ。あこがれる。
(いや、なかゆくい家の正月に、やで)だってそういうふうなら我家みたいに「女房だけ忙しい」暮れ、正月にはならんわけやし。
  1. 2008/01/04(金) 16:12:30 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

あちゃ、早々に怒られてしもた~。
そやけど、伝統的正月いうたら、御節作ってしもたら、
三が日は、女はなんもせんでええんとちゃうん?
そんなわけには、いかんか…。
  1. 2008/01/04(金) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

美味しそうな

楽しそうなお正月ですね。でも少々飲みすぎ、食べすぎでは?体に気をつけてくださいね。てっちりは、石垣には無いなぁ~でも今年は新鮮なかつおを頂いたので、満足です。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/04(金) 18:41:28 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

年末ライヴお疲れさんでした!

まぁこれくらい豪勢なアテで飲めるのも正月ぐらいでんな!

元旦から初詣といっても地元の寂しい神社でお参りを済ませ

唯一、開いている居酒屋で眼が痛くなるよな焼酎?を飲んで

未だに体調が不良です!!!

今年も楽しみにしていまっせ♪
  1. 2008/01/04(金) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ、奇遇ですね。。。
大阪実家で、大晦日に「焼肉」やってました。まぁ、石垣牛も戴きましたりしましてな、そりゃもう!!!。。そんでね、元旦には「てっちり」でしたんです。やっぱ大阪人やわぁ~。
  1. 2008/01/04(金) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. ☆やん #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

はい、美味しゅうて、楽しゅうて、飲みすぎた年末年始でした。
てっちりがなくても、トロール漁船に乗れたら最高~!


ぷりゅすさん
近所の神社に初詣に行ったら、夕暮れにもかかわらず、
ものすごい人出で、びっくりしてしまいました。
眼が痛なる焼酎、なんか魅力的です。


☆やん
あはは、ウチと大晦日、元日がてれこやけど、
大阪人は、大阪人やね~。
いっぺん、年末正月のてっちり、焼肉、
全国消費比率を調べてもらわないかんね~。
  1. 2008/01/05(土) 04:12:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
笑う角には福来るでワイワイ楽しい新年を迎えられましたね♪
ステキなスタートだと思います!
焼肉もいいもんですねぇ。
私はそろそろカレーが食べたくなりました。^^

楽しく美味しい話題、楽しみにしております☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2008/01/05(土) 04:54:30 |
  2. URL |
  3. クリスタル #zwLapsbc
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、明けましておめでとうございます。

まるで、北海道の年取り膳みたいです(笑)

お節料理も地域によって中身が違うみたいですね。

では、今年も宜しくお願い致します。


  1. 2008/01/05(土) 07:36:30 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

兄さん…
大阪人の兄さんが、温泉ってわけなかったですね^^;
我が家は大晦日恒例のすき焼きで〆ときました
今年も美味しいもの楽しい音楽の話題を期待しています
新年会…どないでした?
  1. 2008/01/05(土) 10:22:05 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。m(__)m年末のライブと美味しい料理でよいお正月だったみたいですね~♪今年も宜しくです。
  1. 2008/01/06(日) 17:43:41 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

クリスタルさん

アメリカでは、やっぱり焼肉というより、BBQになるのかな。
今年も、食べますよ、飲みますよ、遊びますよ~。
今年もよろしくお願いします。


MTさん
大晦日に御節を食べる習慣ですよね。
美味しいものは、早く食べた~い。
どんどん食べた~い。
今年もよろしくお願いします。


マリちゃん
温泉も好きでっせ。
すき焼きもよろしいな~。
あ~、何でも食べたい。
新年会は、大笑いして、お腹いっぱいになりました~。


こんこんゆきさん
楽しい年末年始でした。
このまま楽しく突っ走ります。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/06(日) 18:18:49 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/395-2f305acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード