なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

思ひ出

比較的あったかい日が続いてたけど、
いよいよ大阪にも冬らしい寒さが訪れてきました。
あ~、沖縄が恋しい~、と写真を眺めてたら、
「むふふ」や「???」な写真散見で、脈絡なくご紹介~。

「石垣島地ビール」

方向性は理解できるけど、僕好みの味ではなかった。
値段が、ちょと高い。

もずくがシート状になったスナック「もずちゃん」
20080109191836.jpg
ネーミングもキャラクターもグー。そして、なかなか美味しい。
けど、1枚しか入ってないのが悲しかった~(2枚やったかも)。

軟骨ジャーキー、まさに「ひざ」
20080109191845.jpg20080109192008.jpg
あなどれない硬さで、歯応え派には、たまりません。
味付けも良し~。

竹富島のシーサー三態。
20080109192102.jpg20080109192112.jpg

20080109192121.jpg
それぞれ表情も技法も違って楽しい。
手作りの味わいとは、こういうことですね。

竹富港で見つけたアート作品?
20080109192144.jpg
ぬぶぉ~っとした表情が、ええ味出してます。
ブイの取っ手が耳に見えて可笑しい。ちょっと僕に似てます。

さて石垣に戻ろう、あとは「続きを読む」で


公設市場の「おにぎりかまぼこ」¥150也
20080109192236.jpg
天ぷら(練り物)の中にジューシー(炊き込みご飯)が、入ってます。
買いたかったけど「すぐお昼食べに行くで」と止められました。
ぐすん…。

肉屋のケースに、
20080109192246.jpg
な~んでか「塩サバ」の文字が!?
売り切れてたから、人気なんかしら?

鍋売ってます!
20080109192256.jpg
じゃなくて、商品ケースを収納棚に活用してます。

石垣島にサザンを呼ぼう!署名運動展開中
三年位前からやってるそうです。行ってあげて~~~!
20080109192321.jpg20080109192331.jpg
縦か?横か?読みにくい…。

世界のカンムリワシ、具志堅用高
20080109192355.jpg20080109192404.jpg
手拭い好きの家人が思わず購入。
「ちょっちゅねー」よ永遠に~。


とりとめなくお終い。沖縄に行きた~い。


  1. 2008/01/17(木) 01:33:44|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<見通しはいかに? | ホーム | 汁切る?>>

コメント

寒いよ!

数日前から、少し寒くなってきました。今、17度です。雨も多いし、外へ行けない!でも、ブーゲンビレアや、バラなど花はいっぱい咲いています。昨日はおでんを作りました。暖かくて美味しかったです。
晴れたらいいのになぁ。
話は変わりますが、私は、石垣に、ドリカムと中島みゆきに来てもらいたい!(苦笑)
  1. 2008/01/17(木) 08:51:02 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

八重山んちゅには寒くても、大阪より10度もぬくい~!
「ドリカム/みゆきを呼ぼう署名運動」を開始しましょう~!
  1. 2008/01/17(木) 19:22:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

連休明けはほんとにさぶいです。

昨夜から朝方にかけて東京も雪がちらつきました。

南国体質のなかゆくいさんの禁断症状が出てきましたね。

軟骨ジャーキーそそられますね♪

おにぎりかまぼこも気になります。

未公開写真も結構楽しめますね!
  1. 2008/01/17(木) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

沖縄いきてぇ~

見てたら沖縄いきたくなりました。
ちょっちゅね~の手ぬぐいいいですね。
  1. 2008/01/17(木) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. イカ大臣 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

さぶい、さぶい、お~さぶい。
こうなったら、泳いで行こうかしらん?
死んでしまいます~。
沖縄は、面白怪しいものが盛り沢山です。


イカ大臣さん
でしょ~、行きましょ、行きましょ。
美味しいもんも、いっぱいよ~。
  1. 2008/01/18(金) 18:16:20 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

もずちゃんが一番気になってます!
1枚じゃ止まらなそうなヨカン。
シーサーって色々な顔があるんですね。
うちにもお土産に頂いたちっさなペアのシーサーさんがいます。
手ぬぐいが最高ですねぇ~^^
  1. 2008/01/18(金) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. クリスタル #zwLapsbc
  4. [ 編集 ]

沖縄には北海道で見慣れた鍋(アルミ製の使い捨て鍋)がないので、ちょっと寂しい気がします。

私はどうもビールは身体に合わないらしく、
付き合い程度にしか飲まないのものですから、
ビールの味を確認できるなかゆくいさんは、羨ましい限りです。
  1. 2008/01/19(土) 16:20:39 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

クリスタルさん

もずちゃん、かわいいでしょ。他に梅味もあるみたいです。
シーサーはフロリダの魔物にも効いてますか。
  1. 2008/01/19(土) 16:27:20 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

MTさん

やっぱり暑い処じゃ需要が無いからでしょうか。
味が判るなんて大層なもんじゃないですけど、
好き嫌いは、けっこうはっきりしてます。
でも結局は飲めりゃなんでもいい…。
たはっ!
  1. 2008/01/19(土) 16:36:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

>竹富港で見つけたアート作品?
これ、インパクトありますね~(^^;聖徳太子にも見えます。
具志堅用高さんって今何やってるのかな?見ないですよね。
  1. 2008/01/19(土) 17:00:42 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

具志堅さんはボクシング協会の役員として活動してるようです。
亀田問題にも鋭い意見を述べてましたよ。
  1. 2008/01/19(土) 19:19:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/399-8cc917ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード