なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

決めた!

寒い、あまりに寒い。
家人は炬燵にもぐり込んで、丸くなってます。
君は、猫か~!
こんな時は気持ちを沖縄に向けて耐えるしかない。
てなわけで、来月末に宮古島に行こうと決心しました。
母に電話してみると「ええやんか、行こ、行こ~」
娘も「バイトあるけど、二泊三日やったら行くよ~」
彼女は春から社会人、一緒に旅行に行けるのもラストか?
ということで、メンバーはおなじみ、僕、家人、母、娘の凸凹四人組。

さっそくネットで検索、検索~。
燃料高騰のせいか、昨年同時期よりチョイ高めですが、
手頃な、プランが見つかったんで、即予約!
となると、もう心は宮古島、少し暖かくなりましたなった気がしました。

☆やんにも声をかけてみたら、チョイ乗り気、現地集合か~?
宮古に行くのはほぼ一年ぶりだけど、宮古島のK子ねぇねぇとは、
大阪来襲があったんで、半年ぶりになります。
待っててや~、泡盛のボトルキープ置いてくれてる~?


  1. 2008/01/23(水) 19:02:46|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<爆発頭 | ホーム | 見通しはいかに?>>

コメント

うらやましい!

いいなあ~私も旅がしたい!宮古島でも西表でも、小浜でもどこでもいいから行きたいよ~(でも、今は雨で観光客も可哀想です。)
あっ!3月末に関西に行くんだっけ・・・
  1. 2008/01/24(木) 09:36:36 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

小浜や西表なら、思い立ったらすぐいけるじゃないですか。
西表には日本最南端の温泉があるそうですよ。
(行ったことないけど…)
3末なら、大阪も暖かくなってるかな。
  1. 2008/01/25(金) 15:48:11 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

しかし、すごいわ。

はんぱじゃなくすきなのね。
そっちが。
一年に5回くらい行ってはらへん?
でも寒いときは南やんね。
わたしは秋田へいくつもり。
八甲田山やで。かっちかちやぞ!
  1. 2008/01/25(金) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

レンコン覗く前に、自分で見通し立てちゃったね!

東京も今年は1月から雪降っちゃって大変です。

移民の歌でなくて、なかゆくい家大移動記が楽しみですね♪
  1. 2008/01/26(土) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

まーめさん

年4回が最高ですわ。
母がはまったのが拍車をかけました。
八甲田で身体かっちかちなったら、あきまへんで。
温泉での~びのび~。


ぷりゅすさん
アァア~ア~ッ、アァア~ア~ッ。
母は移住したいなんていってたけど、
台風がすごいぞ~、と脅したら、すぐに撤回しました。
  1. 2008/01/27(日) 17:45:09 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/27(日) 20:20:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/401-7877cb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード