なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

アハハな土産話

年明けに娘がニューヨークに一人旅してきた。
例年よりも暖かく、あちこちに行ってとても楽しかったようだ。
ただ、宿泊したのが郊外で、
マンハッタンで夜遊びできなかったのが、唯一の心残りらしい。
ともあれ帰国する為、空港でチェックインしようとした時の話。

係員「規定重量10ポンドオーバーだから、100ドル払いなさい」
娘 「11日も滞在してたら荷物も増えるっちゅうねん、
それに国際線に乗り継ぐねんからええやろ?」
係員「国際線も規定は同じです。」
娘 「そんなこと言わんと、10ポンドぐらいまけてぇや」
係員「規則は規則ですから」
娘 「あ、そう、ほな荷物減らしたらええねやろ!」
その場でスーツケースを開いて、機内手荷物に移そうとしたそうな。

そのやり取りをずっと見ていた後ろに並んでた数人のおっちゃんが、
「お嬢ちゃん、手伝うたるで」というやいなや、
娘のスーツケースに手を突っ込んで、
「これは要らんやろ」
「要ります、要ります」
「ほな、こっちは要らんやろ」
「それも要るっちゅうねん」
「こっちはどないや」
「ちょっと待って~」
と上を下への大騒ぎ。

騒動に根負けしたか、係員が「もう追加料金なしでいいです」
すると、周辺の一同、大拍手!
娘は「やたっ!やっぱり規則て、曲げられるやんか」
とほくそ笑んだそうな。
100ドルって大きいもんね。

それからスーツケースをしまうのがまた大変で、
さすがに、おっちゃんたちも、それは手伝ってくれなかったそうな。

規則で突っぱねながらも、根負けした係員。
臆することなくスーツケースを広げた娘。
いっちょ噛みしたがる、おせっかいなおっちゃんたち。
みんな愛すべき奴らです。

ただ、おっちゃんらになんか盗られるんちゃうかと、
その時は、ちょっと焦ったらしいです。
ホントに、親切心やったのね~ん。
チャン、チャン。


  1. 2008/02/03(日) 00:03:21|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<嫌んなった~、のか? | ホーム | 教わった>>

コメント

その度胸の良さと、取り巻きを味方にしちゃう性格は誰に似たんでしょうか?

番外編で他の幾多の大事件も聴いてみたもんだ!
  1. 2008/02/03(日) 03:19:47 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

>規則で突っぱねながらも、根負けした係員。
臆することなくスーツケースを広げた娘。

私も娘さんの度胸の良さには感心してしまいました。
勇気のある行動に拍手を送らせて戴きます。



  1. 2008/02/03(日) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

大きいです

兄さん
100ドルは大きいですわ
NY旅行で私の若い時を思い出しました
マンハッタンは今でも魅惑の街なんでしょうね
  1. 2008/02/03(日) 19:45:18 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

ほんと!

すごい度胸ですね。私にはできないなぁ~小心者ですから・・・
まあ、一人で海外へ行くことは、ありませんけどねぇ~
  1. 2008/02/03(日) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

娘さん、たくましい~~v-10惚れた!(^^
しかし、結構規定っていい加減ですね。(^^;
  1. 2008/02/04(月) 17:11:39 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

僕には、そんな度胸も英語力もおまへ~ん。
番外編がないか聞いときます。


MTさん
勇気というより、考える前に身体が動いてしまうタイプなんですね~。


マリちゃん
あちこち歩き回ったんでマンハッタン通。
日本人観光客の道案内もしてあげたそうです。


石垣おばあ
僕も海外一人旅したことありません。
というか国内も一人では…。


こんこんゆきさん
父親から見てもたくましいです。
基本路線はおバカ娘なんですけどね~。
  1. 2008/02/05(火) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

お~さかのおばはん

いやぁ、たくましく育ったねぇ。
すでに、いつかのCMで見たお~さかのおばはんに、なってるやん。
  1. 2008/02/08(金) 13:08:10 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん

おばはんて、言わんといて~。
まだ見目麗しき(?)お嬢ちゃんよ~。
  1. 2008/02/08(金) 16:33:10 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/404-37a7465b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード