なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ほよよ~ん

へっへっへ、僕は何でしょう?
ちょっと間抜けなキャラクターみたいでしょ。
実は、牛テールの肉を食べ切った残骸です。

あまりに美味しくて、むさぼり食ってしまったんで、
肉の写真は無し!

いつものホルモン串焼きの「しょうか」です。
ものは、もちろんテールスープ。
時間をかけて煮たスープがちょうど出来上がったとこでした。
売れへんかったら冷凍保存するそうなんで、グーッドタイミング!

う~ん、ほろほろと崩れる肉。
コクがあるのに、どこまでもあっさりと澄んだスープ。
は~、おいちい~、しやわせ。
080204_000215.jpg
では、お休みなさい。
あっ、スープの写真も忘れた~。


  1. 2008/03/17(月) 17:48:11|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やれ、うれしや! | ホーム | あと一ヶ月>>

コメント

今度、東梅田店に行ってみるね♪(^O^)/

  1. 2008/03/17(月) 18:55:02 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

牛タンに麦飯の混ざったご飯、じっくり煮込んだテールスープ!!!

たまりませんわ♪

しかし、これは残骸じゃ~

トホホ(* ̄Θ ̄*)
  1. 2008/03/17(月) 19:59:51 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

残骸

エイの顔に似てるね!(グランマブログ参照)
  1. 2008/03/17(月) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

ホント!

エイの顔?に似ている・・・
何回か、テールスープを頂きましたが、「毛」が入っていたことがあって、もう食べなくなりました。
  1. 2008/03/17(月) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

脊椎

の輪切りにした形が残ってるのですね。
それ、食べながら「俺の腰骨もこうなってるんかなあ。まわりのプリプリがすくのうなってきたから痛いんかなあ。これ、ぎょうさん喰ったら、腰にもええかも」と思いながら食べましたか?
え?飲み喰いおしゃべりに夢中でそんなことおもてられん!って?

でも腰にもよかったハズ!
おたがい、そうやってコラーゲンたっぷりのお食事をいただきましょう。
牛さん、いつもありがと。
  1. 2008/03/18(火) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

メグさん

え~と、東梅田店というか、西天満に一軒あるだけです。


ぷりゅすさん
残骸で、すんません。
なにしろ、あまりに美味しかったもんですから。


のんきさん
ほんまや~。


石垣おばあ
下処理は大切ですね。
美味しいものを台無しにしてしまいます。


まーめさん
医食同源、もちろん腰のためを思ってむしゃぶりつきましたとも。
牛も、豚も、鶏も、魚も、野菜にも感謝。
  1. 2008/03/19(水) 16:10:07 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/19(水) 16:56:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

美味しいものを食べているときは無言。ひたすら食べる!ですね^^
それだけでどれだけ美味しかったかっていうのがわかります♪

牛タンをスーパーで見るたびに食べてみたいって衝動にかられるんですが、家族がどんな反応を示すやら^^;
  1. 2008/03/20(木) 04:49:42 |
  2. URL |
  3. クリスタル #zwLapsbc
  4. [ 編集 ]

みぃ~つけた

兄さん、先日旦那と散歩中に『しょうか』発見(b^ー゜)♪
魅惑に負けそうになりましたが…
その前に、フィッシュ&チップス+コールドビーフサンド+ギネスで
既にお腹はいっぱいでした(-ω-;)
胃袋の調子を整えて!チャレンジしてみたいです
  1. 2008/03/20(木) 06:41:49 |
  2. URL |
  3. マリちゃん@携帯 #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

クリスタルさん

牛タン初心者さんのご家族にはシチューがいいのでは?
タンだと言わずに食べてもらいましょう。


マリちゃん
散歩でイギリスしてますな~、さすが!
しょうかは予告なく休むことがあるんで、
もし行くなら、電話で確認してね。
  1. 2008/03/20(木) 15:38:26 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/419-cc509e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード