なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

忘れてた

宮古島行き断念から、早や一ヶ月あまり。
当初はちょいと落ち込んだけど、もう立ち直りました。

で、隣の部屋でガサゴソしてた家人が「これ食べなあかんね~」
と出してきた箱。何ですかそれ?

そうか、すっかり忘れてた。
宮古のKねぇねぇにお土産を買ってたんだった。
「とよす有庵のつぶ豊ろく」
自分たち用には決して買うことのない高級おかき。

ん~、やっぱり美味しい。
けど、けどちょっぴり切なさがよみがえる美味しさですぅ。


  1. 2008/04/02(水) 16:53:03|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<わっさ~ | ホーム | むふふ>>

コメント

次があるさ!

思わぬおやつで、切なさを跳ね飛ばしてください!
宮古島も石垣もいつでも、なかゆくいさんを、待っています。
  1. 2008/04/02(水) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

こういうのって

もらうしかなかなか食べられへんのですよね。
そういやとよすって大阪の会社なので東京ではあまり見ません
  1. 2008/04/02(水) 21:31:55 |
  2. URL |
  3. イカ大臣 #-
  4. [ 編集 ]

あるある…

自分へのご褒美って言いたいところやけど

せっかく美味しい物なのに、切なさが含まれると美味しさ半減しないですか~

イヤ!美味しいもんは何があっても美味しいね\^o^/
  1. 2008/04/03(木) 07:51:39 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

ええ箱

高級そうですね。
ああ、やっぱり自分でたべると切ないかも。
息子がこういうことをしょっちゅうやってます。
なにか買ってきては置いてあるので「食べてもいい?」と聞く私に、「○○にあげるし、あかん!」
そして遊ぶ時間がとれないまま、わたしの口に入るのです。へへ。
  1. 2008/04/03(木) 10:16:28 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

自分じゃ買わぬ美味しいおかき~。
むさぼり食いました。


イカ大臣さん
とよすは、高級路線にしぼったようで、
大阪でも商品を見かける機会はあまりないです


メグさん
そう、理由はどうあれ、旨いもんは旨い。
それが、よけいに切なさを~。


まーめさん
御遣い物、送られてくることはめったにないので、
宮古島上空を素通りして、我が家に到着と考えております。
ハリポチくんの、ウチに送って~。
  1. 2008/04/03(木) 16:20:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

確かに見たところ、高級そうな
お菓子ですね。

北海道から沖縄は、遠すぎます。
  1. 2008/04/05(土) 05:21:35 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

出遅れた

兄さん
美味しそうなおかきですな
おかき好きの我が家では、赤坂柿山が一番人気です
大阪にはお店が無いので京都まで買いに行ってます
でも、とよす有庵さんも美味しそう
早速探してみなくっちゃ~♪
  1. 2008/04/05(土) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

MTさん

決して自分用には買わない値段でした。
大阪からでも、沖縄は遠い~~~。


マリちゃん
赤坂柿山ですか、初めて聞きました。
しかし、高級おかきをわざわざ京都まで買いに行くとは。
さすがですな~!
  1. 2008/04/06(日) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/423-69153434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード