なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

むむ、安い!

大阪は雨です、金本くんも休憩です。

今年は、時間が合わないことや、僕の体調不良が重なって、
残念ながら花見宴は出来ませんでした。
で、先日家人と近所の大川べりを散歩花見。
散歩桜0804061631
今を盛りと咲き誇ってます。
今日の雨で、終わりですね。

その帰り道、ふらふらと路地を歩いてると、発見!
ただの自動販売機に見えますが、投入口の下に
「40YEN~100YEN」の文字が、安すぎますね~。
自販0804061646
左下の缶コーヒーが40円です。
そして上段には、100円ながらも大阪では珍しいDr.Pepper が二種類も。
思わず買おうとしたら、どっちも売り切れでした~~~。
また出なおそうと思ったんですが、なにしろフラフラ散歩。
何処にあったか、あんまり覚えてない!

ということで、また会うことがあったら、その時に。


  1. 2008/04/10(木) 19:27:52|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<無事終了 | ホーム | わっさ~>>

コメント

懐かしい!

東京も一日中雨でめちゃくちゃ寒いです。

ドクターペッパー!

たまにあの薬臭いの飲んでみたくなるんですが

近所じゃ見当たらなくて・・・

それにしても40円とは(((( ;゚д゚)))

コーラといえば、近くのゴミ置き場に空のネクスの

でかいペットボトルが50本くらい

捨てて有りました。昨日まで無かったのに!

どんだけ好きなんでしょう(* ̄Θ ̄*)

  1. 2008/04/10(木) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ドクターペッパー??(゜Q。)??

大川ってあの源八橋のとこかなぁ~
満開でしたよ~人の花で!(笑)

いや~きれかったです♪
  1. 2008/04/11(金) 06:53:51 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

信じられない!

40円のコーヒーって、何で作っているのでしょう?いまどき40円で買えるものなんて、知れていますものね。石垣にもあればいいのに・・・
さくらもおしまいですね。来年も見に行けるかな?
  1. 2008/04/11(金) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

何となく

兄さん
お買い得な自動販売機…
川崎橋の付近じゃないでしょうかねぇ~
私も今日こそ!お花見に行こうっと

…思いましたが
思い立って市場に行ってみました
明日から市場は大バーゲンだそうです
兄さん家人さんとデートはいかがでしょうか?
  1. 2008/04/11(金) 17:49:32 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

へえ!

ほんとに安いですね。
でもドクターペッパーがわからない田舎もんの私です。
大阪の桜も終わりましたね。
彦根・海津大崎はこれからが見ごろです。
  1. 2008/04/12(土) 01:07:33 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

ドクターペッパー

こちらの桜はこれからがシーズンです。
桜の代わりに(?)水芭蕉が咲いております。

>ドクターペッパー
こちらでも見かけることは見かけますが、道内にはガラナが存在していることもあって、あまり売れ行きは良くないようです。

ドクターペッパーも100円ということは、普通の自動販売機で売られている飲み物より、10円から20円安いということになりますね。
  1. 2008/04/12(土) 05:54:43 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

ちょいと癖になる味ですよね。

コーラは中毒になるという話もありましたが、それかな?
もしくは、エリカ様ファン?
あ、もう香里奈さんに代わってましたね。


メグさん
ちょいと薬臭いコーラのような清涼飲料です。
僕らは天神橋から源八橋の手前まで散歩しました。


石垣おばあ
一応メーカー品、関西では有名なサンガリアでした~。


マリちゃん
お察しの通り、多分そのあたりではないかと。
ライブ前日悪あがき練習と、ライブがあったんで、
市場には行けませんでした、残念。


まーめさん
一時期、関西でもそこそこ売ってましたよ。
薬臭さで売れなかったんでしょうかね?
まーめさんちは、さぞ豪華な花見弁当だと思うと、羨ましい。


MTさん
あぁ、ガラナっちゅうのもありましたねぇ。
関西では、とんと見かけなくなりました。
これから、お花見楽しんでくださいね。
  1. 2008/04/14(月) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/425-3e1d6693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード