なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

あほなかゆくい~ズ

久しぶり、というか今年初めて、
東京在住トランペッター☆やんが帰阪。
これは飲みに行かなくてはなりません。
待ち合わせは、毎度おなじみ大正の沖縄料理屋「やまねこ」です。
そもそもこの店を僕たちに教えてくれたのが☆やん。
TネェネェもKニィも笑顔で迎えてくれます。
お造り、海ぶどう、中味イリチャー、もずく天なんぞを、
いっただきま~す。
お互いの近況なんぞを話してたら、Kニィが「はい、これ食べて」と、
出してくれたのは、県産皮付き三枚肉のチャーシュー。
箸で切れるほどトロットロなのにしっかり形を保ってて、
ほどよい香ばしさが、グ~ッ
やっぱりプロの味は凄い!
三人でガツガツと食ったので、写真はありませぬ…。

さてまだ早いけど河岸を変えましょう。
と言うのは、この夜は京セラドームでオリックス対阪神戦。
うかうかしてると身動きが取れなくなります。

で、次に向かったのは在阪トランペッター経営のJAZZバー「Bricks」
気を使うお客さんが居なくなったのを見計らって、
四月のライブ音源を聴かせてもらう。
(常連さんが最新の録音機器で録ってくれたもの)
うん、音は素晴らしい。
内容は、え~っと。
自分たちで思ってたほど悪くなく、むしろ今までで最高の出来かも?!
このときは不参加だった☆やんが、ちょっと悔しそう。
ひとしきり盛り上って、アドレナリン全開になったせいでしょうか、
ウチに帰ってからも飲み続け、気がつきゃカーテンの外がほの白い。
あちゃー、やってもうた~、と思ても後の祭り。

あほに効く薬、知りませんか~?


  1. 2008/05/21(水) 19:50:23|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<遅ればせながら | ホーム | あじな夜>>

コメント

忘却のかなた・・・

お元気そうで、ほっとしました。沖縄料理を食べたら、元気になるよね。(私は毎日、沖縄料理だ!)
若い頃は、曽根崎新地で、飲んだこともありますが、もうどこにあるかも忘れました。地下鉄できたし・・・老松町なんて地名もあったな~懐かしい!
  1. 2008/05/22(木) 08:55:44 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

さよか~

上手いアテに、上手い酒、良き友に、音楽があったら誰でもそうなるでしょう♪

まぁ週一位におさえておいて下さいな。

身体持ちませんから・・・
  1. 2008/05/22(木) 19:28:37 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

沖縄料理

沖縄料理は、スタミナが付きそうですね。

北海道にいると、なかなか沖縄料理には恵まれませんが、
沖縄の代表的なお菓子(特にサータアンダギー)は、「わしたショップ」で
販売されているのをよく目にします。
  1. 2008/05/22(木) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

ということは・・・

自分たちの音楽で飲んだってことですか?
いいなあ・・・
超うらやましいです。
そら、朝まで飲みたくなるわ。
それにしても大阪は人が多い。
こないだひさしぶりに大阪いってまいりました。いったいどこから湧いてくるんやろ・・・この人らっておもいましたとも!
  1. 2008/05/22(木) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

☆やんさんもなかゆくいーずも変らずお元気そうで!しかし、朝白むまで飲めるなんて!!びっくり~♪私は相当頑張って25時・・さすがおbサンです。
  1. 2008/05/23(金) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ♪

幸せ者ですねえ♪
沖縄料理屋でおいしいもの食べて
自分たちの音楽を聞いて酔う…
最高ですね。
  1. 2008/05/24(土) 20:02:47 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

いいじゃぁないですか♪

それだけ話も盛り上がったって事でしょうし、そんなのってなかなか出来ない体験ですよ~

羨ましい限りですぅ~
あっ!そそ、もずく天て一度食べてみたいですね
友人がおいしいよって♪
  1. 2008/05/24(土) 20:24:55 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

うちなー料理は健康の源!
Bricksは曽根崎新地の向かい側にあり、
ウチは老松通りの、ほんねきでおます~。


ぷりゅすさん
そうですね、こんなこと続けてたら身体持ちませんわ。
けど心はリフレッシュ~!


MTさん
わしたショップは北海道にもあるんですね。
恐るべしうちなーパワー。


まーめさん
あはは、飲まんと聴けん自分らのへたっぴばかり聴いてたわけやないよ。
ええ一日でした。
半引きこもりの僕にとっても大阪の雑踏は目がまわります。
知らんビルがあちこちにニョキニョキ~!


のんきさん
大昔は二晩、三晩徹夜で飲んでも平気やったけどね~。
今は一日でふらふらです。


香菜さん
はい、ええ夜でした。
めったにないから、幸せ感もぐぐっとアップ~!


メグさん
もずく天は美味しいよ~。
衣がサクッ、かみ締めるともずくがモチ~っ。
考えた人は偉い。
是非食べてみてください。
  1. 2008/05/27(火) 18:06:28 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/431-e1b94679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード