なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

老爺心

以前、神戸マッスルホルモンで出会った大阪金魚。
よそさんではとんとお目にかかれへんかったけど…、ありました。
引っ越した当日の晩ご飯は、さすがにうちめしは厳しい。
探検をかねて、ご近所をうろうろ。
この辺は飲食店がほんまに多くて、迷ってしまいます。
で、ひょいと入った一軒の居酒屋、
お兄さんがひとりで切り盛りしてます。
そのわりには、メニューも豊富で、ええ感じです。
料理を何品かたのんで、生ビールをグビグビ。
「お疲れさんでした~!」

引っ越し話をあれこれしながら、ふと壁をみると、
「大阪きんぎょ」の文字が!
いや久しぶり、さっそく注文。
DCF_0037.jpg
ここのはシンプルに唐辛子、大葉入りの焼酎です。
ね、涼しげでしょ。
は~、美味し。

アテは穴子の天ぷら。
DCF_0039.jpg
ころもはサクッ、身はホワ~ン、よう出来てます。
これは、ええ店見つけた。また来ましょうねぇ。

それにしても、お兄さんひとりで忙しそう。
アルバイト雇わはったらええのに。
大きなお世話か…。


  1. 2008/07/11(金) 15:28:47|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<行列があっても | ホーム | 引っ越し前日>>

コメント

ほぇ~

焼酎は普通のなのかなぁ?

香りを楽しむ感じなんですかね・・・

なかなか粋です♪
  1. 2008/07/11(金) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

瑞泉で

大阪きんぎょ(神戸マッスルホルモンさんのね)・・この記事見てなかったかも~。

沖縄にあるかな?
今度居酒屋に行ったら、注意して見て見ましょう。(覚えてたら・・最近物忘れがひどくて・・(o^^;o)・・)
  1. 2008/07/11(金) 20:33:59 |
  2. URL |
  3. のんきob #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~

辛くないのですか?大葉はいい香りで、いい感じだけど、島唐辛子入れたら、きっとたまらんでしょうね~。
あっ、ハバネロ入れてみようか!金魚と言うより、ランチュウかな?
  1. 2008/07/11(金) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

大阪金魚

そうそう、そうでした。
この名前、なかゆくいさんちで教えてもらったんやった・・・
今回わたしのメインのブログをfc2さんのにしました。
お客さんは若いお母さんが多いようなんですが、時々いい気持ちで酔っ払ってる歌好きのおっちゃんの生態も参考になるかも、となかゆくいさんちをまたまたリンクに入れさせていただきました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
  1. 2008/07/11(金) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

マッスルホルモン

マッスルホルモンは名前が気になりますね。
大阪きんぎょとは粋な名前ですね。
体温まりそうですね
  1. 2008/07/11(金) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. イカ大臣 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

ハハハ、繁盛亭に出演する前に食べてるかも…。


のんきさん
大阪でもほとんど見ませんな~。
家で自作してみたらどないでっしゃろ?


石垣おばあ
なるほど、ランチュウっちゅう感じですね。
強烈に効きそう~!


まーめさん
引っ越しというか、統合しはったのね。
歌好きのおっちゃんは、時々やのうて、始終酔うてますえ。


イカ大臣さん
金魚酒という言い方もあって、こっちは、金魚が泳げるほど薄めた粗悪な酒のことやそうです。
  1. 2008/07/16(水) 17:03:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/440-f0e84a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード