なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

緊急避難

大勢の人が楽しみにして集まる天神祭。
けどね、近場に住んでる人間にとっては、ちょっと迷惑でもあります。
なにしろ、うるさい~、ゴミだらけになる~、
人ごみや交通規制で出歩くのもままならん~。
で、ウチは毎年、旨いもんを買い込んで、引きこもるのが恒例。

が、今年はちょいと趣向を変えて、ライブハウスへ出かけました。
大好きなAZUMIと東京からやってきたシバのジョイントライブです。

孤高のブルースマン、シバ
名曲「バイバイブルース」や「ジャックナイフ」が心に染みる~。
祭とはまったく別のベクトルで盛り上がりました。
こんな夜は、やっぱり酔っ払ってしまいます。
ん?いつものことか。

バイ、バ~イ


  1. 2008/07/26(土) 15:56:55|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<また一軒 | ホーム | ドンドコ、ピ~ヒャラ>>

コメント

暑い暑い・・・

あの伝説のブルース・シンガーですか?

高田渡に「ブルースを唄わせたら右に出る者はいない」 と言わせたシバ

僕は単行本も持っていますよ♪

少し強めの酒が欲しくなってきた。

とうがらしとシソをポケットに忍ばせて飲みにいってきま~ス!

下町金魚ってか・・・
  1. 2008/07/26(土) 17:24:51 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

お!

兄さんは避難してはったんですね
我が家は初めて!お参りに行ってみましたが…
惨敗に終わり、やっぱり引きこもりがええなぁ~と
しみじみと思いました
来年は土曜日らしいので、避難場所を確保したいと思ってます
  1. 2008/07/27(日) 12:55:22 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

そうです、生きる伝説シバ(三橋乙揶)!
新刊本にサインもしてもらい、一緒にお好み焼き食べました。


マリちゃん
毎年、天神さんの日を、どう祭りと関係なく過ごすかが当家の課題です。
  1. 2008/07/29(火) 17:31:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/443-0011b6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード