なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

しまった

たま~に食べたくなる日清のチキンラーメン。
百福さん、ええもん作ってくれはりました。

と、こんなもん見つけてしまいました「焼きチキン」
DSCN1215.jpg
な~んかパチもんくさいパッケージやけど大丈夫?
「香ばしいチキンラーメンの焼きそばです のりたまごふりかけ付き」
う~ん、丸美屋もかすってますな。
けど、調べてみたら正規商品のようです。
では、早速お湯を沸かしましょう。

作り方は他のカップ焼きそばと同じです。
湯きりをして、のりたまごふりかけをパラパラで完成~!
DSCN1217.jpg
ぱくっ、もぐもぐ、ん?ん?ん?ん?
確かにカップ焼きそば的食感はあるけど、
チキンラーメンのスープを捨てて、麺だけ食べてるようなぁ…。

もいちどパッケージをよく見てみると、
「湯きりしたスープも楽しめるよ!」とあります。
え~っ!もう流しに消えてしもたがなぁ。

けど、それって味は、きっとチキンラーメンのスープやんねぇ。
説明をよく見ずに捨てた私が悪うござんした。
う~ん、なんだかなぁ…。


  1. 2008/08/08(金) 16:33:24|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<見つけた | ホーム | また一軒>>

コメント

爆笑\^o^/

誰だって捨てちゃうよね~
けど、人がやってるとおもろい(笑)

自分なら、クッソーてか~

お味は…もう二つくらい?(笑)


お店で作ってる焼きラーメンはイケますよ♪
  1. 2008/08/08(金) 19:44:31 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

凄いの出るぞ~!

エースコックから9月18日

<ホントに焼いたカップ焼きそば>が発売されるそうですよ。

4年の歳月を費やした画期的なモノらしいです。

麺だけでなく、具のキャベツ、豚肉の焼きにもチャレンジ、

決め手のソースも新開発したそうです。

「食欲をそそる香ばしさ」 
「きつね色に焼き上げためんの手作り感」 
「麺のほぐれ具合の良さ」
「麺のコシと食感の素晴らしさ」

とすんごい内容です。

話の種に一度は食べてみたいですが


希望小売価格は税別で175円とのこと。


僕は3食100円買えたシマダヤの焼きそばが値上げした事の方が

ショックですが・・・
  1. 2008/08/08(金) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

私はチキンラーメンの匂いが苦手なのですが、娘はたまに、無償に食べたくなるそうです。生タマゴの黄身だけを載せて食べるのが最高だそうです。
  1. 2008/08/09(土) 18:25:30 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

カップ?

おや?兄さん『カップ』でっか?
私も、最近コンビニで見つけて…
チャレンジしようかと考えておりました
が!私が買ったのは『袋』でした^ロ^;
試食完了しましたらお知らせしますわ
  1. 2008/08/10(日) 09:50:52 |
  2. URL |
  3. マリちゃん@携帯 #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

ひよこちゃんが

ちゃんといてる。正規食品やなあ。
よし、わたしも見つけてきて、
「どこが焼いてあるんか、教えてもらおか!」とつっこんでみます。
  1. 2008/08/10(日) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

メグさん

「多分、もう買わんでしょう」味でした。
焼きラーメンっちゅうのも食べたことないんで試してみよっかな。


ぷりゅすさん
噂にはきいてたけど、でますか~。
「ホントに焼いた」という言葉が泣かせますね。
開発苦労話とかありそう。


石垣おばあ
僕はチキンラーメン全卵派です。
卵ポケットが登場する前、いかに中央に乗せるかが、技の見せ所でした。


マリちゃん
なるほど、袋も出てましたか。
それはスープもっちゅう訳にはいかんわね。


まーめさん
湯ぅでふやかしただけの麺を焼きそばと言い切る勇気は、なかなかのもんやと思いまっせ。
  1. 2008/08/11(月) 19:29:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

暑いですね

変わったものを見つけておいでですね。
食べてみた~い♪久しぶりです。
おひっこしもされたんですね。
私はブログから逃げてmixiのほうで遊んでおります。
また、来ます
  1. 2008/08/12(火) 14:18:06 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さん

妙なもん見つけるとつい手が出るたちです。
いつまでたってもガキ臭さが抜けません…。
  1. 2008/08/12(火) 17:57:44 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんなのあるんだ!

まだお目にかかってません。
うちのほうでも売ってないかしら。
「湯切りチキンラーメンか…」と思いつつも、一度は試してみたいです。

丸美屋のは「のりたま」(登録商標)なんですよね。
で、他社の同種のふりかけは「のりたま」と名付けちゃいけないので
多くが「のりたまご」で売ってるようです。

よって今回、日清と丸美屋のタイアップは、なし。
丸美屋「のりたま」を使ったら、もっとおいしくなりそうですけどねえ。
(どういうわけか、のりたまが一番うまい気がします。)
  1. 2008/08/14(木) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

紗奈さん

話のたねにはなるかもしれないけど、
あんまりお奨めしません。

のりたまはふりかけ界の王様ですね。
昔はどの家庭にもあったんじゃないかな。
  1. 2008/08/15(金) 16:01:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/450-a6514ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード