なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

残念

引っ越してきた日に見つけたちょっとええ感じの居酒屋
久しぶりに行ってみました。

写真の写りが悪いけど…。
20080805海ぶどう
手前から時計回りに、
サザエの壷焼き、食べやすく切ってあって肝も美味し~。
ズリの唐揚げ、しっかりとした歯応えがいいですね。
ぼんじりの唐揚げ、脂たっぷりで鶏の旨味がジュワ~。
海ぶどう、ちょいと細身やったけど、プチプチ楽しい。

次も左から時計回り
20080805ゴーヤー
鶏皮チップス、大きめに切ってあってバリッと旨い!
ゴーヤーと瓜の梅肉和え、瓜は多分一夜干し、
コリコリ、シャキシャキ、苦爽やか~。
カッパ軟骨の炙りポン酢、身もたっぷり付いて食べ応えあり。

醗酵もん同士はやっぱり仲良しです。
20080805納豆クリーム
納豆のクリームチーズ和え、クラッカーにのせて、ねっとりサックリ。
焼酎が旨い。

けどね、ショッキングな話があるんです。
<続きを読む>で




それは、店に入ったとたん目にはいったチラシ。
20080805閉店
ガーン!なんで、なんで~?
「いや、ラーメン屋やりたいんで、修行するんですわ」

大将は和食の修行を九年して、独立。
この店を開いて五年。
常連さんも多くて、お店はまずまず順調そう。
けどね、高校時代から、本当は、本当はラーメン屋がしたかった~。
年齢的に今決断しないと、きっと後悔すると思って転身を決意。
ラーメン屋の下働きから始めるそうな。
せっかく見つけたええ店、無くなるのは残念やけど、
その心意気、立派です!グワンバレー!

奥さんには「あんた何考えてるのん!」て言われたらしいよ。
やっぱり…。


  1. 2008/08/31(日) 17:54:49|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<かしわ~ | ホーム | ブンブンブンと飛ばない>>

コメント

なるほど、ここのお店だったんですね!

残念ですね・・・

何も今更とも思うけど、本人の希望が一番ですからね。

早めにラーメンの極意をつかんで

美味しいラーメンも食べられる居酒屋を

出してほしいもんですね♪

  1. 2008/08/31(日) 19:21:30 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

サザエがでかいっ!
こんな大きいのってあまり見ないです、こちらでは(私だけかな)。

居酒屋やめてラーメン屋さん。。。
すごい決断ですね。
奥様の気持ちも解るけど、、、。
頑張れ!って応援したくなるね。
  1. 2008/09/01(月) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. のんきobさん #-
  4. [ 編集 ]

すごいっすね

なかなかよさげな居酒屋ですね。
こういう店が閉店するのは残念ですが、、
でも単にやめるのではなくてラーメン屋するなら応援したいですね
納豆にクリームチーズは初めて見ました。。。
  1. 2008/09/01(月) 08:15:49 |
  2. URL |
  3. イカ大臣 #-
  4. [ 編集 ]

奥さんの気持ちがわかるような気がします。ラーメンが嫌いと言うわけではないけど・・・
ご主人にしたら、一大決心なのでしょうね。
美味しいラーメン屋さんができるといいですね。
  1. 2008/09/01(月) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

手際よく出てくる料理が、どれも美味しいので、
きっと素敵なラーメン屋さんになると思います。
〆にラーメンが食べられる居酒屋、いいですね。
提案してみようかな。


のんきobさん
サザエ、美味しかったさ~。

収入も激減するらしいけど、
な~に男の決意は固いのだ~!
奥さん、ついてってね~。


イカ大臣さん
やめないで~、とは思うけど、
三十代前半かな?男の決断には拍手です。

クリームチーズと塩辛も合うよ。


石垣おばあ
奥さんは、そうとう不安やと思うけど、
力を合わせて、いいラーメン屋を開いて欲しいものです。
  1. 2008/09/02(火) 17:43:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おやおやそれは残念でしたね。

ところで、メニューに「ずりの唐揚げ」とありましたが、
思わず、『「ずり』って何でしたっけ」と思ってしまいました。



  1. 2008/09/03(水) 18:52:06 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

あの金魚のお店ね~
いろんな物があるんですね
居酒屋でいろんな風に思考を凝らしてられるんで、ラーメン屋でもいろいろとお考えになるんでしょうね

けど、惜しい話ですね
お気に入りの店が無くなるのは、楽しみが一つ減っちゃうって事だもんね

けど、勇気ある行動にかんぱーい v-306
  1. 2008/09/04(木) 06:43:46 |
  2. URL |
  3. メグ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

ラーメンねえ・・・

こんなにおいしそうなものがいっぱいあるのにねえ。
そりゃ、おいしいラーメンに出会うと感激してしまうこともあったけど・・・
いろんなもの作っていったほうがいいのにね。(お客としては)
ラーメン究めて、結局「あて料理」にもどるのもいいかも。奥さん激怒、ですね。
  1. 2008/09/04(木) 07:42:15 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、麺類の方が利益生むのかな(^^;
材料も高くなってきたし、最近は車も乗れなくなったとかで、居酒屋も大変みたいですね。流行ればいいですね。。しかし、お店の内容が変わっても応援するってことは、雰囲気が好きで通っていたんですね!?
  1. 2008/09/04(木) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/09/04(木) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

残念やけど、前向きな彼に拍手です。
フレ~、フレ~!


メグさん
ちょっとひと工夫した料理が魅力的、
それだけに、あぁ~残念。
楽しみ増やすために、また飲み屋探しに行かなくっちゃ!


まーめさん
棄てられない熱き思いが、彼を衝き動かしたんでしょうね。
絶対に美味しいラーメン屋になると思うけど、
うぅぅ、惜しい…。


こんこんゆきさん
利益とかじゃなくて、心底ラーメン屋になりたいんだと思います。
雰囲気、料理、人柄、どれもええ感じ。
それだけに…。


サトシさん
ありがとう、また覗いてね!
  1. 2008/09/05(金) 17:16:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/464-1b540423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード