なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

楽しき日々はあっ!その二

ライブを終えた翌々日、ビュイ~ンと飛んできましたぜ宮古島。
まずは、やっぱりオリオン生。
jblog 044 (Custom)
飛行機にオリオンは積んでなく、那覇でも我慢しました。
ぷふぁ~い、沖縄で飲むと旨~い。

オバァ手作りの「島だこの燻製」
jblog 056 (Custom)
しこっ、とたこの旨味が凝縮されてます。

次は「ティラジャー(マガキ貝)」
jblog 045 (Custom)jblog 046 (Custom)
こんな風に爪をつかんで、ひとつずつお口にポイッ。
jblog 052 (Custom)
爪を並べてみました。カワイイでしょ。

どんどん食べるよ。
もう、おなじみの「島らっきょの天ぷら」と「ゴーヤーチップス」
jblog 051 (Custom)jblog 058 (Custom)
ゴーヤーチップスは、けっこう当たり外れがあるけど、
ここのは、サクッと揚がってて当たりでした。

最後に、これいっときましょう「ンギャナと島豆腐のチーイリチャー」
jblog 054 (Custom)jblog 055 (Custom)
豚の血炒めと聞くと、ヒクかもしれないけど、美味しいよ~。

初日後半戦は「続きを読む」で



隣の座敷は、おじさんたちの模合のようです。
jblog 060 (Custom)
集合時間であろう7時に来たのは、たった一人。これは8時前です。
9時ごろにやっと揃いました。おとーりも始まったよ。
jblog 063 (Custom)
さすが宮古時間ですね、誰ひとり文句を言うこともありませぬ。
で、おじさんたちの模合は、集まって飲むだけじゃなくて、本式でした。
jblog 065 (Custom)
う~、かなりの金額が集まってます。誰が持って帰るのかな?
酔っ払って、落とさんようにね~。

さあ、この人に会うために宮古島に来る、
といっても過言じゃないKネェネェの店へ行きましょうねぇ。
200810072121.jpg
ふふふ、1年半以上前にキープしたボトルがすぐに出てきました。
ラベルには「ホシヤン」「オカアサン」の文字が。
☆や~ん、飲んじゃったから、またキープしに行こうね~。

ウチの母ちゃんがお気に入りのバイトのSちゃんオリジナル。
jblog 069 (Custom)
紅イモのお焼きのイタ~リア風だそうです。
その心は、チーズが乗ってピザっぽいからですと、面白いね。

〆には、やっぱりこれをいただきましょう。
jblog 070 (Custom)
山羊汁で~す。
jblog 076 (Custom)
家人も山羊に齧りつき、宮古島の夜は更けていきました。

おやすみなさい


  1. 2008/10/16(木) 19:02:59|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<楽しき日々は、あっ!その三 | ホーム | 楽しき日々はあっ!その一>>

コメント

めちゃくちゃ旨そう!!!

島だこの燻製 たまんね~

山羊汁は匂わないの?

さっき 歯を抜いてきたから暫くかめまへん

余計にヨダレが出てきた

宮古劇場 最高やね♪
  1. 2008/10/16(木) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

いいな~~宮古島・・・・
やっぱ鞄に入って行けば良かったな~~(笑)

珍味やね~~
知らないものばかりだわ
知ってるのはゴーヤと島らっきょ~~

それと山羊汁・・・・。
あたしは無理ですね~
独特な・・・・香りが~~~~タマラン。
  1. 2008/10/16(木) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. メグ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

美味しそうな料理が並んでますね。
私もぶりゅさんと同じように、
山羊汁は匂わないのかな、と思います。

もっとも、そういう北海道民は、他の都府県民があまり食べない
羊肉は平気で食べるんですけどね。
  1. 2008/10/18(土) 07:25:40 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

はい、しまー(泡盛)も、ぐいぐいすすみましたさ~。
山羊はそんなに匂わないよ~。
好き嫌いは個人差があるだろうけど、美味しいさ~。


メグさん
宮古島の自然もすばらしいけど、
僕らの旅の主目的は、飲むで~!食うで~!でおます、へへ。


MTさん
そうそう、山羊と羊って親戚みたいなもんですやん。
日本の北と南で、旨いもん食い~!
  1. 2008/10/18(土) 16:52:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/480-5895afce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード