なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

楽しき日々は、あっ!その三

さて宮古島二日目。

前夜、バイトのSちゃんがこう切り出した。
「明日の予定は、決めてる~?」
「いや別に、海でのんびりしようかね~」
「じゃあ、私が車で回ったげるよ」
「えっ、お昼の仕事あるでしょう?」
「そんなの、休むさ~」
「あかん、あかん、そんなん悪いよ。」
「大丈夫よ~、遠慮しないでねぇ」
横で聞いてたKネェネェも、
「私も行こうかね~」
「店の準備とか、あるでしょう?」
「夕方まで暇よ~、大丈夫さ~」

てな事で、やって来ました前浜ビーチ。
jblog 085 (Custom)
ちょっと雲が多いけど、砂浜と海の美しさはピカイチ!

来間島に来たよ~。
jblog 093 (Custom)
わっはっは~!というしかない海と空です。

四美人~!
jblog 092 (Custom)
Sちゃん、母ちゃん、家人、Kネェネェ。

お昼はシギラあたりのお店で、僕は冷やしモズクそば。
jblog 098 (Custom)
モズクを練り込んだ麺はまあまだけど、麺つゆがイマイチでした、残念。

みんなは宮古そば。
jblog 099 (Custom)
三枚肉とチキアギがのって、あっさりダシ。
伝統的な宮古そばとは、ちょっとちがいますね。

食後は池間島に渡ってきました。
jblog 107 (Custom)
池間大橋をバックに時代に逆行する喫煙三人組。
ちゃんと携帯灰皿を持ってますよ~。
この後もあちこち行って、結局島を一周してしまいました。
Sちゃん、Kネェネェ、たんでぃがたんでぃ~(ありがとうね~)。

夜の部は「続きを読む」で



まずは、島だこのお造り。
jblog 116 (Custom)
シコシコと海の味が~。

アーサーの天ぷら。
jblog 118 (Custom)
サクサクと、香ばしい美味しさ。

ジーマミー豆腐の揚げ出し。
jblog 119 (Custom)
ねっとり、トゥルリン、上品な島の味。

モズク天もいっときましょう。
jblog 121 (Custom)
ここのは、人参も入ったかき揚げタイプでした。

この店の最後は、エンサイ(空心菜)の炒め物。
jblog 123 (Custom)
シャキッとした歯応えが、い~ですね~。
さて、そろそろKネェネェの店へ移動しましょう、それは、その四で。

ところで、SちゃんとKネェネェ11時に迎えに来る約束だったけど、
なんやかやで、来たのは、12時前。
宮古時間でした~。


  1. 2008/10/18(土) 21:42:03|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<楽しき日々は、あっ!その四 | ホーム | 楽しき日々はあっ!その二>>

コメント

よろしいなぁ

もずくそばとかそそりますなぁ
沖縄行き計画を立てております。

ひさびさに沖縄いくぞ!
参考にさせてもらいます
  1. 2008/10/18(土) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. イカ大臣 #-
  4. [ 編集 ]

イカ大臣さん

おっ、沖縄行きはりますか。
存分に、楽しんできてください。
  1. 2008/10/19(日) 17:23:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

島一周なんてラッキーなんでしょ!

自然の雄大さや美しさ

それにもまして美しい女性陣♪

島の時間は実にゆったりと流れて行きますね
  1. 2008/10/20(月) 20:32:37 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

小さい島とはいえ、一周するとなかなか~。
自然の中に身をおくと、なぜか女性の偉大さを感じてしまうのでした~。
  1. 2008/10/21(火) 18:24:49 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

う~ん、私も一緒に廻ったみたいな錯角に。。。いい旅行でしたね。3人でのんびりスモーキンブギも、いい感じです。

じーまーみ豆腐の揚げだし!
食べたこと無い!!負けた~~~v-292
  1. 2008/10/21(火) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. のんきobさん #-
  4. [ 編集 ]

お洒落だぁ

兄さん
楽しそうな宮古ツアーですね
それにしても、兄さんの靴下!
お洒落センス抜群ですわ♪
私が食べ物以外で食い付く事って少ないですけど…
思わず食い付いちゃいました^^;
  1. 2008/10/22(水) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

のんきobさん

ほんと~に、楽しかったです。
揚げ出し、食べたことない?
ウチナーンチュのくせに~、へへ。


マリちゃん
うぐっ、ばれたか~!
カラーソックス、まとめ買いして、その日の気分で適当にはきますねんわ。
このシステム、片足穴あきになっても大丈夫で経済的。
  1. 2008/10/23(木) 18:27:14 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/484-ccc25a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード