なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

楽しき日々は、あっ!その五

今日で宮古島とはお別れ。
ちょいと、街をぶらつきます。

う~ん、この先って、海まで遠いぞ~。
いずれにしても、ゴミは捨てちゃダメですけどね。

DCF_0068.jpg
普通、店の名前とか商品名も描くでしょうに、のん気やね~。

飲み屋さんの店頭に貼ってありました。
jblog 077 (Custom)
宮古島弁は沖縄語の中でもちょっと変わってて、難しいです。

なにやら怪しい貼り紙がしてあるのは、
jblog 142 (Custom)
タコスが有名な、24時間営業のゲーム喫茶です。

では、注文しましょう。ゲームはしないよ。
jblog 148 (Custom)
前、名物タコス、左、タコスパゲティ、右タコサンドウィッチ。
タコス固めです。
jblog 150 (Custom)
タコスは、こんなにデカイので、大口でアグ~ッ!

食後は「続きを読む」で


食後にやって来たのは、川満マングローブ園。
jblog 155 (Custom)
石垣、宮良のマングローブに比べると規模は小さいけど、
遊歩道なんぞも整ってて、ええ感じです。
jblog 153 (Custom)
お~い、家人~!母ちゃん~!
jblog 152 (Custom)
宮古の空が「まだ行くな~」と言ってくれてるような、うぐぐぐ…。

博物館に寄った後、ちょっと早めの晩飯だ!
jblog 156 (Custom)
前、シャコ貝のお造り。左、ゴーヤーのウサチ。右、島らっきょ天。
これらをアテにオリオン生と、しまー(泡盛)をグイグイ。
ん?晩飯か…?
jblog 161 (Custom)
壁の木彫りワニ君がお見送り。さいなら~、宮古島~。


大阪に着いて母を送って、帰宅したのは、深夜12時。
早めの晩飯だったんで、おなかが空いてます。
じゃ、もうすぐ閉店してしまう近所のあの店へ行きましょう。
DCF_0075.jpg
この夜のお奨めはウチワハゲの唐揚げ。
サクッ、ほろっ、ホワ~、美味しゅうございました。

は~、しんどかった、けど楽しかった。
おやすみなさ~い。


  1. 2008/10/23(木) 19:30:18|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<楽しき日々は、あっ!おしまい | ホーム | 楽しき日々は、あっ!その四>>

コメント

こんにちは

はじめまして、よく見に来てます。これからも遊びにきます。
  1. 2008/10/24(金) 13:56:43 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集 ]

hanaeさん

いらっしゃい。
こんなブログですが、これからもよろしくね。
  1. 2008/10/24(金) 17:55:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

マングローブ ヤシガニいるかな?

それにしても抜けるような青空

こりゃ後ろ髪引かれるよね(笑)

ウチワハゲってなんだ???

お疲れさん!休肝日を設けましょう♪
  1. 2008/10/24(金) 18:43:49 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

魚はいっぱいいたけど、ヤシガニはいませんでした。
ウチワハゲは、多分カワハギの仲間。
白身で美味しいよ。
休肝日は、え~っと、半年ぐらい前に一日取ったようなぁ…。
  1. 2008/10/24(金) 19:09:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なんだか、かぶりついてるシーン・・・美味しそう~!美味しいものを食べてるときって、なかゆくいさんは無言ですか?私は、ついつい「うまっ」って言います。笑
景色といい美味しいものといい。いいなぁ~!!
  1. 2008/10/24(金) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #4vlN.j5I
  4. [ 編集 ]

わぉ~~v-405 かぶりつきや~~~ん

美味しいもん食べて、楽しくて、友人もいっぱいいて
親孝行も出来、奥さん孝行も出来て~

ええこと尽くめじゃないですか~
ほんま、羨ましゅうございます~

あたしにもそんな時期がメグってくるかな~~~~

  1. 2008/10/26(日) 16:01:37 |
  2. URL |
  3. メグ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

タコス三昧

タコスパゲッティー・タコサンド…
気になりますわv-405
オリオンぐびぃ~♪タコスがぶり~♪
羨ましいですぅ
  1. 2008/10/26(日) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

言いますね~「うまっ!」
大阪人なんで、その上に「ほんっま、うまいわ~」です。


メグさん
大丈夫、一所懸命働いた後には、きっとご褒美が待ってるはず。
是非、沖縄に行ってくだしゃんせ~。


マリちゃん
注文した時に店のネェネェが「そないタコスばっかり!」という顔をしてました。
インチュラ(エンチラーダ)も食べたかったな~。
  1. 2008/10/28(火) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/487-3c96f135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード