なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

一人でも大会

え~、家人が所用で外出したため、久しぶりにひとりメシです。
とはいえ例によって作り置きがあるので、
僕自身はあんまり調理してませんけど。

さて、食卓は?
おっ、いつもの三品しばりと違って、一見、豪華でしょ?
カレー豆(ひよこ+レンズ)があるので、お手軽に乗せちゃいましょう。
そうです、ひとりでのせのせ大会の開催で~す。
20081212一人大会
そやっ、冷凍庫にタコミートがあったはず。
これを活用しない手はありませんな。

ほんでもって、何故か無性に納豆が食べたくなったんで、
唯一の調理、ネギ納豆オムレツを作りました。
う~む、よく考えてみたら引っ越してきて、
台所に立つのは、初めてに近い。
なんか段取りが悪い。
てなことで、ちょっと焦げたのはご愛嬌。

むふむふ、こぼれそうやけど、パクッ!
ビールをゴキュゴキュ。
プハ~!
美味しおす。

けど、ひとりはちょっと寂しいですね。


  1. 2008/12/14(日) 19:17:27|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<待望の人材 | ホーム | やっぱり熱い>>

コメント

お一人様

今流行中のお一人様ですね。
今夜の我が家の夕食よりご馳走だな!筑前煮と、チンゲンサイを炒めたもの、お昼の残り物だけです。
  1. 2008/12/14(日) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

ひよこ豆

おぉひよこ豆じゃないですか、、
かなりひよこ豆好きなんですよ。
しかもタコミートですか、好みなものばかりです
基本的に料理はしないので料理ができる方はうらやましいです。
ちょっと勉強しますかね
  1. 2008/12/14(日) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. イカ大臣 #-
  4. [ 編集 ]

なはははは!

なんとバランスのいい食事でしょう!

急激にさぶくなったんで 布団から出られません

最近はWinからMacに乗り換えるために

帰りにアホのように 近所のPC店に通っています(笑)

ひとり飯 復活♪

よくよく考えてみると 連れ合いのひと手間が

キーポイントだったりして???

まぁ これから怒涛のような宴会 会合が待ち受けているわけだから

たまに しんみりなのも良いんじゃない♪
  1. 2008/12/15(月) 18:33:23 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

男性にとってお料理が上手な奥さんは、言う事ないね♪

たまには奥さん、自由に羽根を延ばさせてあげてねん♪

奥さんがあたしでなくて良かったなぁ~(-.-;)
  1. 2008/12/16(火) 07:13:46 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

筑前煮とチンゲン菜、いいじゃないですか。
健康メニューで、元気になる!


イカ大臣さん
料理は一人暮らし時代に、必要に迫られて。
まったくの自己流、料理本なども見ないので、
時々、とんでもないもんが出来上がることも…。


ぷりゅすさん
ウチのバンドは世間と違って、Mac率60%
Winな僕は、ちょいとのけ者です。
え~っと、今年は怒涛の宴会あったかな~?


メグさん
料理上手というよりは、段取り好きかな?
それも、いかに手を抜くかに日々精進してるようです。
  1. 2008/12/16(火) 18:13:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

>ひよこ豆
意外にもこちらでは見たことがないような気がします。

>ネギ納豆オムレツ
体に良さそうですね。
我が家ではここまでやったことがありません。

私は、時々しか料理しませんので、
なかゆくいさんがぷりゅすさんへのお返事コメントに書かれたように、
正にとんでもない料理が出来上がってしまうこともあります(笑)
  1. 2008/12/16(火) 18:53:02 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

MTさん

やっぱり料理は、想像力+段取りやと思うんで、
日ごろからやってないと、しんどいですね。
毎日料理してる主婦のみなさんには、頭が下がります。
  1. 2008/12/18(木) 19:16:14 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

1人は寂しいですよ。美味しいものも美味しくないし。年末は賑やかになります?(^^来年も宜しくお願いします!
  1. 2008/12/22(月) 17:43:11 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

年末年始は、実家へ行ったりなんやかやとあわただしいです。
一人の時間が恋しくなるかも…。

こちらこそ、来年もよろしく。
  1. 2008/12/22(月) 18:26:40 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/498-f7d5d1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード