なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

お得でおます

時代に逆らってるつもりは毛頭ないけれど、
素直な気持ちで煙草を吸いつづけてるなかゆくい~ズです。
でね、吸わない方はご存じないでしょうけれど、
たいがいのたばこ屋さんでは、1カートン(10個)買うと、
ライターやガムなんぞを、おまけにくれるんです。

今日ご紹介するのは、天神橋筋商店街にある「たばこ本舗」
ここはスゴイですよ~。
20090109たばこ本舗
ウインドウにズラリと並んでるのは、スナック菓子、ペットボトル飲料、
レトルトカレーに、ビール系飲料etc.etc.
1カートン買うと、「おまけを選んで下さ~い」と言われます。
初めてのときは、あまりに種類が多くてとまどったけど、
今では、も~他の店でたばこは買えませぬ。

さてさて、本日の戦利品は、
20090109おまけ
十六茶2リットル(時々こういう大物も)と、永谷園のお茶漬けのり。

ちなみにチェリーは家人ので、僕はハイライトです。
は~、たばこの銘柄まで古くっさい。


  1. 2009/01/11(日) 17:11:25|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ありゃりゃ~ | ホーム | 年末年始覚書>>

コメント

何でもあるのですね~

ライターのおまけは聞いたことがありますが、お茶漬けなんて初めてです。
体にだけは気をつけて、喫煙してくださいね。
  1. 2009/01/11(日) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

すっご~~い
そんなの知らないな~
さすが天神橋やな~

そそ、あたしはタバコは吸わないけど、旦那のタバコを買いに行きます
いつもコンビニへ~~タスポ作ってないから・・・
いちいちコンビにって面倒だったんよね~~
でも、自宅近所に顔パスが出来たんです
いやん、あたし若いからパス出来なかったらどうしよう・・・・

しっかり、パス出来ました~~~
  1. 2009/01/11(日) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~いいなぁ!

最近はあほなタスポに反抗して

少し歩いたところにある いわゆるおばあちゃんが 

テレビを見ながら座っているタバコ屋さんに買いに行きます

何回か顔お出すと 覚えてくれて 他愛もないお天気の話をして 

最後に丁寧に ありがとうございましたと深々と頭を下げてくれる 

そこまでしてもらうとまた買いにいちゃうよね♪

僕だけかなと思ったら 最近TVでコンビニの売り上げが伸びたのは

タスポ導入の為だといっていました

わけのわからんカ-ドで誰が写真代払うんじゃ?

そういったら最近 街中でタスポの写真只で取ってくれて 

すぐに発行してくれるキャンペーンやっていました

変顔でいっぱい作って高校生に売りつけたろか( ̄ω ̄;)

それにしても羨ましい(涎)

テレカだって5%あったのに・・・

JRのスイカだって先払いなのに何の特典もないでしょう

全国的に見たら金利だけだってすごい利益だよね

タバコは税金とはいえ その辺考えないとね

一箱1000円くらいになったら考えます!
  1. 2009/01/12(月) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

知らんかった

兄さん
商店街に、そんなお得なタバコ屋さんが有ったなんて…
知りませんでした
我が家も夫婦揃っての愛煙家でございます
我が家では東天満交差点にあるタバコ屋さんに買いに行きます
こちらは2カートン買うと1箱おまけしてくれます
  1. 2009/01/12(月) 01:28:42 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

タバコ業界も大変なんだねー。
おまけ、、すごいね。このお店の売り上げもすごいのでしょうね~。

ハイライトとチェリー・・
 懐かしいで~っす。
ちなみになかゆくい~ずは「ライト(軽めな)」には気がいかないの~?
  1. 2009/01/13(火) 21:38:07 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

大阪でもこんな店は珍しいです。
さすが日本一長い商店街と思いました。


メグさん
タスポ作ろうと思ったけど、面倒くさくて、ほったらかし。
まあ、ほとんどこの店で買うから必要ないんやけど。
顔パス機には、まだお目にかかったことないけど、
人相悪くて拒否されたらどないしょ~。


ぷりゅすさん
♪むこう横丁のタバコ屋の~
かわいい看板娘~♪なんて唄ありましたね。
やっぱり美人度で売り上げがかわったのかのかな?
買い物は対面販売がいいよね。
がんばれ、ばあちゃん。


マリちゃん
おっ、喫煙夫婦やったんか~。
こころ強い~!
東天満交差点のタバコ屋、行ったことあるような。
もう、この店以外は行けないけどね…。


ONちゃん
軽いのは味がないのと、紙臭いからパスです。
40年近く、ハイライトひと筋。
ん?計算があわんがな~。
  1. 2009/01/14(水) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たばこ離れしている人が増えているし、何かと戦略も考えているたばこ屋さんもいるでしょうね。
しかし「大物」って言うのがウケました。(笑)
  1. 2009/01/21(水) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #4vlN.j5I
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

タスポのせいで(おかげで?)コンビニのたばこ売り上げがすごく伸びたそうです。
ふつうのおまけは500mlペットなんで、2リットルは大物です、へへ。
  1. 2009/01/22(木) 19:34:22 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました

実はこそ~っと1度おじゃましておりました。
私、前のブログに入れず、
新しく「ぱぴぷぺぽ」のブログを始めました。
またよろしくお願いします。

タバコをカートン買いしたらお得なんですねえ。
私は吸わないので知りませんでした。

ただ今 沖縄ショートステイ中で 今回初めて
「ハイトーン」「うるま」「バイオレット」の
沖縄ブランドのタバコがあることを知りました。
たばこ自販機でライターや吸い殻入れも発見しました。
何度来ても新発見続きですわ。
  1. 2009/01/25(日) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さん

こちらこそ、よろしくお願いします。

最近はタスポのせいで町のタバコ屋さんの売り上げが落ちて、
一個買ってもオマケが付く店もあるようです。
沖縄限定煙草はン十年前に、内地でも売ってて、
いっときバイオレットを愛用したこともありました。
  1. 2009/02/18(水) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/502-d2b67b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード