なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

終わりましたね

長くて良かったような、悪かったような…。
う~む、などと考えてるうちに終わってしまったゴールデン・ウィーク。
皆さんは、いかがお過ごしになられましたか?

我が家は毎年恒例、大阪名物の野外コンサート、
「祝 春一番」に出かけたのが唯一のレジャーらしい、レジャーでした。
僕らが行った5日は、ときおり小雨の降るいまいちな空模様でしたが、
な~に、そんなことはかまやしません。
飲みながら、食べながら、まる一日、音楽を満喫しました。

では、出演ミュージシャンの一部をご紹介。
syukuharu 005
ゴンチチの片割れ、チチ松村。
スコット・ジョプリンのラグタイム、ジ・エンターテイナーを演奏したけど、
いつもよりギターが下手でした。昨夜飲みすぎたのかな?

syukuharu 007syukuharu 006
こんな風に初日からの出演者が掲示されてます。

syukuharu 015
URC最後の大物歌手、、「ちっちゃいおっちゃん」こと宮里ひろし。
故中島らもの「いいんだぜ」を熱唱。
エレクトリック・フィドルの杉本Qちゃんが上手い。

syukuharu 020
天使のダミ声、もと憂歌団の木村充揮。
いつものように「アホっ」の声が多数かかるもサラリと受け流す。
けど「ハゲっ」の声には、ちょっと怒った、アハハ。

syukuharu 023
こんな感じで、芝生でノンビリ~。



syukuharu 026
山中一平&河内オンドリャーズ。
河内音頭で盛り上がります。

syukuharu 030syukuharu 031
これぞジャズ、渋谷毅オーケストラ。
金子マリと小川美潮がヴォーカルで特別参加。春一ならではデス。

syukuharu 036
はじめにきよしをBGMに綱渡りを披露する清水芸人。
ハハハ、コンサートでっせ~。

syukuharu 046
左から木村充揮/石田長生/有山じゅんじの平成トリオ。
これも春一ならではですな~。

syukuharu 050
もとSouth to South のQuncho率いるLO-LOWS。
本家J.B.よりもLicking Stick をたくさん唄ってるとかいないとか。
ドラムの正木五郎は還暦だそうで、赤い帽子とチャンチャンコ姿。

syukuharu 054
孤高のブルースマン、シバ。
珍しくバンド編成での演奏。
心にしみるブルースが夕闇にとけ込んでいきます。

あ~、楽しかった、けど疲れた、また来年ね~。


  1. 2009/05/10(日) 21:36:43|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<え゛~っ! | ホーム | きよし師匠の奥さん?>>

コメント

GWあっという間でしたね~(;;私は娘のことでバタバタして正直寂しい時間を過ごしていました。(--;Y
音楽満喫の一日いいですね!プロのトークも楽しいんでしょうね。いいなぁ~
  1. 2009/05/11(月) 17:14:21 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #4vlN.j5I
  4. [ 編集 ]

野外コンサート、石垣なら、三線持ってみんなが参加するのでしょうね。
早弾きかっこいいけど、主人には無理みたいです。
  1. 2009/05/11(月) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

そうか 恒例の春一番コンサートがあるんだね

いいなぁ!しかも普段見られないコラボ

何もかも忘れて楽しめるでしょう

一番の贅沢だね\(^o^)/
  1. 2009/05/12(火) 00:51:27 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

娘さんのいろいろは、一段落したのかな?
あとは、本人達にまかせて、ほっときなはれ~、っちゅうわけにもいかんか…。


石垣おばあ
早弾きは、にぎやかで盛り上がるけど、
かぎやで風みたいな、ゆったりした古典もよろしおまっせ~。


ぷりゅすさん
今年は5日間もあって、できれば毎日行きたかったけど、
体力も経済力もまったく足りない!
一日集中で楽しみました。
けど、もう一日くらい行きたかった…。
  1. 2009/05/12(火) 19:16:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/531-ece3b7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード