なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

I'm just a jealous guy

夫婦でバンド活動をしてるんですが、
あ、二人でじゃなく、総勢11人の大所帯ですけどね。
このところ練習の集まりももひとつで、
今年はライブもまだ演ってません。
まぁ、みんな忙しいから、しょうがないねんけど…。

そんな時、前からの知り合いAちゃんから家人にお声がかり。
「一夜限定のライブバンドを結成するから、ぜひ参加して~」
家人、もちろんイヤはありません、即座にOK!
それからは、一夜バンドの曲もマスターしなくてはならない家人。
忙しく過ごしてましたが、先日の日曜、その本番がありました。

さてオープニングは和田アキ子の名曲「古い日記」
smart ball 003
うぉ~、カッコええやんか~。
急ごしらえの寄せ集めバンドにしては、なかなかの出来。
会場も盛り上がります。
大西ユカリの曲など、全5曲、とどこおりなくステージ終了。

実は母も連れて行ってたんやけど、行ってビックリ、
会場はオールスタンディング。
80歳の彼女には、ちとキツイかと思いきや、
「私、こんなんして聴くの初めて。
なんか、自分も若なった気ぃするし、
エネルギーもらえるみたいで楽しいわ~」ですと。
へ~、なんか知らんけど良かった。

で、帰りはバンド仲間と打ち上げに行った家人はほっといて、
母、友人たちと当然飲みですね。
あ~、楽しかった。
いつも横で演奏してる家人を客席から観るのは新鮮やったけど、
僕もライブしたい~、と痛切に感じて、
ちょっとジェラシーを感じた夜でした。


  1. 2009/05/19(火) 20:12:07|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お笑い芸人じゃないよ | ホーム | え゛~っ!>>

コメント

女性だけ!?

写真で見た感じでは女性だけのバンドですね!かっこい~!!
和田アッコさんの「古い日記」って。
『あのころは・ハアッ!』っちゅうヤツですか?(違ったらごめん)懐かしいですね。
お母さんも喜ばれたみたいで、いいライブでしたね~。
  1. 2009/05/20(水) 00:05:54 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

奥様もバンドって、めっちゃカッコイイです~。
旦那さまから惚れ直されちゃったり、
義母の若返りホルモンを刺激したりと
いいことづくしですね~v-218
  1. 2009/05/20(水) 10:10:36 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

なっははは!

家人に惚れ直したというか

プレイヤーとして嫉妬したかな?

スタンディングけっこう辛いよね

気は心というか 上手く乗せてくれると
楽しいもんだね

お疲れ様でした!!!
  1. 2009/05/20(水) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

サックスだったかな?奥様!
かっこいいなぁ~楽器のできる人って、本当にカッコイイ!(三線よりずっと、カッコイイ)
エヘ・・・主人に内緒です。
  1. 2009/05/20(水) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お母様も喜ばれたようで、何よりです。

札幌でも、このようなライブはちょこちょこやっているようです。
が、ONちゃんさんがおっしゃっているように、女性だけのライブは意外と少ないような気がします。
  1. 2009/05/21(木) 15:46:55 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

ONちゃん

その、『ハァッ!』でおます。
女性だけのバンドに見えるけど、
後ろの暗がりに男子三名がおりまする。
昭和歌謡がテーマやったんで、
ファッションもその辺りを意識したそうです。


香菜さん
う~ん、ええのはええねんけど、
ちょっと悔しい…。


ぷりゅすさん
なんの音楽的基礎もなく、三十越えてから始めたアルト・サックス。
自己流で、ようここまで吹けるようになったと、
わが妻ながら尊敬してしまいます。
それで、わが身を振り返ると…。


石垣おばあ
いやいや、三線もカッコよろしいで。
ホントは、僕も取り組んでみたいけど、
ギターすら満足に弾けんのに、と諦めてます、うぐぐ。


MTさん
このバンドは女性だけじゃなかったんですけどね、
女性だけのバンドは、けっこう増えてますよ。
みんなヘナチョコおやじ達より、よっぽど逞しいです。
  1. 2009/05/26(火) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

奥様かっこいいですね~♪ご夫婦で音楽を楽しんでるっていいです!応援しています。(^^
  1. 2009/05/28(木) 09:47:30 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

応援おおきにです。
ご夫婦でツーリングもカッコいいですよ!。
  1. 2009/05/28(木) 16:54:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/533-aad74908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード