なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ヒョ~ショ~ジョ~!

高校の同級生宅で、久しぶりに宴会です。
出てきたのは、
kblog 116
造り盛り合わせ(中トロ、赤貝、金目、カンパチ)と、茹で蟹。
この蟹ねぇ、身もミソもギッシリ入って、
なんと一杯450円ですて~、奥さん。

ほんで、僕らのお持たせは、その名も「ギャートルズ肉」
kblog 114
ごあいさつには、「マンモスの肉じゃなくてすいません」とあります。
当たり前やんか~。


ジャジャ~ン、中身はこんな感じ。
kblog 120
なるほど、なかなかギャートルズです。

では、いざ、食らいましょうぞ!
kblog 122
ガブリッ、ガブッ、ワシワシ、モグムギュ、ドリャ~!
は~、旨かった。
kblog 128
うむ、肉食った~、満足じゃ。


ところで、この日の宴には理由がありまして。
この家の主、Yくんが就職した時(三十年以上前でっせ~)
「サラリーマンになった限り、俺は社長を目指す」と、
断言しよったんですな~。
「何を子供みたいなことぬかしとんねん、アホちゃうか」と思たけど、
なんと、なんと、この度、役員に昇格することが決まったんです。
さすがに社長には、手は届きませんが、いや~立派、充分立派!

そうとなれば、表彰してあげなければなりません。
kblog 126
「この歳になって、お前に表彰されるとは思わなんだわ」と、
心のこもった(?)手作りの(雑な)表彰状を、
意外にも喜んでくれました。
へへ、良かった。

さて、この日の〆は淡路鍋(鱧と玉ねぎ)
kblog 125
〆の〆にうどんを食べて、は~ごっつぉ~さんでした。

これからも、しっかり働いて、僕らをもてなしてや~。


  1. 2009/06/23(火) 19:18:21|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<深夜に興奮 | ホーム | 単にケチなだけ?>>

コメント

そのお肉おいしそうですね。
骨はワンちゃんにあげたらきっと大喜びだわ!
えらいさんになって、ストレスたまって病気にならないようにね!
  1. 2009/06/23(火) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

え~な~。仲間って。
表彰状も 妙にパソコン書きでなく
手書きってとこ、最高!
ギャートルズ肉。私、どっかで見たことある。
おもしろそうだからいつか私も食べてみたいです~。
で、最後の写真ですが、韓国料理を連想しました。
  1. 2009/06/24(水) 06:38:37 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

骨は豚の肋骨だそうです。
牛肉なのに…。
ストレスより、達成感で気が抜けてるようです、ハハ。


香菜さん
手書きという水準にも達しない、走り書き、
やっつけ仕事ですね。
肉は、すぐ売り切れるんで、買うのが大変でした。
韓国にも、うどんっぽいもんがあるんですね。
知らんかった~。
  1. 2009/06/25(木) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すみません、言葉不足でした。
韓国のうどんはカルグクスで
http://ni-korea.jp/gourmet/result.php#aid-search
の麺を検索してみてください。
日本のうどんみたいな写真があります。

でも、私が似てると書いたのは、
韓国のラーメンが鍋のまま出てくる様子です。
食堂でもインスタントラーメンが
器にうつさずに 鍋のままテーブルに出てきます。
http://kankokushop.net/syokuhin/men.htm
  1. 2009/06/26(金) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さん

なるほど、うどんですね。
平麺っぽいから、きしめんに近いのかな。
鍋のまま出てくるのは、学生の下宿生活みたい。
  1. 2009/06/28(日) 17:59:37 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

嬉しいとき めでたいときの

御用達になりつつある「ギャートルズ肉」

美味しさも ひとしおでんなぁ!

なにより価値ある 表彰状です(=^・^=)
  1. 2009/06/28(日) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

いい仲間達ですね
思わず微笑んでしまいました

あのヒョーショージョーに♪

あたしもそんな仲間が大好きです
あたしにもそんな似た仲間達がいますよ~


これからもずっと良き仲間でいてくださいね
  1. 2009/06/29(月) 06:11:55 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさんがおっしゃるように、
ご友人が役員にご昇進なされたとのこと、私も立派だと思います。

私の時代は就職氷河期にあたり、
仕事に就けない人が多発しているようです。或いは、仕事を持っていても
採用された会社を辞めてしまい、仕事を転々とする方が多いようです。

それを考えますと、私もなかゆくいさんのご友人に表彰状をお送りしたいです。
  1. 2009/06/30(火) 06:52:03 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

ギャートルズ肉、そこそこの味で、
肉の醍醐味たっぷりだけど、
なかなか入手困難なんが玉にキズですわ。


メグさん
いい仲間と過ごす、楽しい時間。
なかなか得がたい貴重な宝物ですなぁ。
大切にします。


MTさん
長い会社生活、いろんな辛酸もなめたでしょうが、
くじけることなく、よう頑張ったもんです。
誉めてやってくれて、ありがとう。
  1. 2009/06/30(火) 19:15:47 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/537-5dfd4db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード