fc2ブログ

なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

嬉し、恥ずかし

娘の誕生祝に食事会をしました。
天神祭の喧騒を逃れるつもりで、梅田に行ったら、
週末やし、祭り気分の人ごみで、結局もみくちゃ。
まぁ、しゃ~ないね、読みが甘かった。

でね、参加者は、なかゆくい~ズ、母、娘。
そして、そして、ジャジャ~ンと娘の彼氏が初お目見え!
彼の仕事の都合で、なかなか会う機会がなかったんやけど、
ついに、その日がやってきました。
うふ、うふ、どんな奴っちゃろ?泣かしたろかいな?

待ち合わせ場所に現れた彼は、長身でガッシリした体躯。
聞けば、学生時代はアイスホッケーをやってたそうな。
なるほど、うなずけます。
いわゆるイケメン系じゃないけど、男らしいエエ面構えの青年です。
第一印象は、まずまず高得点ですな。

さぁメシを食う段になって、彼の飲み物は、ウーロン茶。
ん?ん?ん?我が酒呑み娘の彼氏が下戸なのか?
と云うわけじゃなく、前日に納車されたスクーターに乗って来やがった。
酒でつぶされる事を恐れての、予防策か?
まぁ、普段からあんまり飲まんそうなんで、堪忍しといたろか。
とはいえ、マイナスポイントは避けられんぞ~。

その後、仕事や家族の事など、いろいろ話したけど、
物怖じすることなく、かといって出しゃばらず、ハキハキと話す態度は、
うむ、なかなかエ~男やないか、さっきのマイナスをリカバー。

途中、娘のことを「○○ちゃん」と呼んだ時、
「気ぃ遣わんと、普段どおり呼び捨てにしい」と突っこむと、
みんなで「そ~、そ~」
さらに娘の「私は気持ち悪うて、一瞬寒気したやんか~」で、
全員大爆笑!
ははは、和やかに大団円(ちと大げさ?)となりました。

しかしまぁ、なんですな~、
娘のこれまでの相手とは会ってないんで、こういう経験は、初めて。
正直、僕もちょっとあがり気味~。
なんて云いながらも、とても楽しいひとときでした。

ほんでもって来週も一緒にライブを聴きに行くことになったよ。
いえ、けっして強制はしてません。
ホントか?
してない、してない、無実ダス。

結論、百点満点とは云わんけど、見事合格!
娘の彼として、認めてあげます。

ただし男前度では、父親の勝ち~!
ホンマカイナ???


  1. 2009/07/26(日) 18:52:39|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<♪ゴーヤー よい子だ 寝んねしな~ | ホーム | ひとり居酒屋>>

コメント

とうとう…

なかゆくいさん、、、明るいお話風なのに、どことなくv-11寂しさを感じるのは、、、考えすぎかしら。。。?

そうですか、、、そうですか~。
娘さんに彼氏さんが・・、、、、。

わが身と重ねて、複雑なONちゃんです。


  

  1. 2009/07/26(日) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うらやましい~!

いいなぁ~そんな経験してみたい。
上の娘はまだまだ結婚する気はなさそうで、仕事バリバリやってます。
息子はそろそろかな?(と思いたい!)
ONちゃんも書いているけど、嬉しさの中に、一抹の寂しさを感じます。、
  1. 2009/07/26(日) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
娘さんの彼氏と・・・そうか~としみじみ思いながら。
男前度ではなかゆくいさんより劣るんですね~。。。。
合格って・・・なかゆくいさんはものわかりの良い父親かな~と思います。
今6歳の娘にベタベタのダンナサマは彼氏を連れてきた娘に
なんて言うのかなぁ~。ちょっと楽しみ♪
  1. 2009/07/26(日) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

なっはははは

なんか文字の一字一字が

形となって浮かんできます

うんうん良く耐えた しらふじゃ無理だわ

でも好感の持てる青年で本当に良かった

さすが素晴らしい娘さん育っていらっしゃる♪

次回は足を気にせず じっくり酒を酌み交わして下さいね

なかゆくいsanが公認しても

僕は彼氏の本音と覚悟が出るまで まだまだ二人を許していませんよ(嘘嘘・・・)\(^o^)/
  1. 2009/07/27(月) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

うふふふ~

父親としては複雑でんなぁ(笑)

うちには2人の娘がいます
一度体験すると、二度目からは緊張感は和らぐみたい


けど、あたしは彼と旦那の間に挟まれ、冷や汗もんですよ(笑)

けど、あたしはいつも娘の彼っちとはフレンドリーです~

  1. 2009/07/27(月) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

ONちゃん

いっこも寂しいこと、おへんえ~。
考えすぎ~。
ONちゃんとこは、まだだいぶ先ですがな。
けど、そない思てたら、アッちゅう間かな?


石垣おばあ
べつに盗られるわけやないねんから、
寂しないってば~。


yuirinさん
うん、僕はかなりの男前ですからね(嘘)。
ベタベタのお父さんは要注意ですぞ。
泣く?怒る?暴れる?
まさか!


ぷりゅすさん
そっか~、本音と覚悟ね、φ(..)メモメモ。
今度の日曜にまた会うから、厳しく尋問しなくっちゃ!


メグさん
おっ、すでに経験済みですか。
けど、母親にとっては、息子さんの彼女の方が関心あるんちゃいますのん?
将来の嫁姑の確執~。
  1. 2009/07/28(火) 12:56:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/543-1129183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード