なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

白浜徒然

大阪人の正しい夏、白浜へ行ってきました。
今回は、往路は車のお迎え付き、宿泊はもちろん友人の家なんで、
身体にも財布にも優しい休暇です。

途中ワイパーもきかん土砂降りの雨が降ったけど、無事到着。
koroge09 001
早速温泉につかって、ビールでおつかれさん。
(お前は座席に座ってただけやないかっ!すんまそん)

今宵の供は、
koroge09 006
妙な値段の芋焼酎、森伊蔵。
到来物らしいので、遠慮なく頂きましょう。
クセのないあっさりとした喉ごし、
まぁ不味くはないけど、僕には頼んない味やね。

koroge09 028
ご機嫌さんになったんで、腹ごなしに人間ミルフィーユ、きゃ~!


あっ、という間に夜は明けて、
koroge09 064
キャッチボールのこぼれ球を取りに行くこの家の愛犬「華」
彼女は14歳のおばあちゃん、長生きし~や~。

十歳違いの娘たち。
koroge09 068
身長は、ほぼ一緒。うちの娘が小さいんですな。

てなことしてたら、日が暮れて
koroge09 075
雲が多いけど、綺麗です。

三家族揃っての夕餉のメインはトマト鍋。
koroge09 085
洋風の、寄せ鍋ですな、ん?約1名寝とるやんけ。

〆はスパゲティをほり込んで、ズルズルっと。
koroge09 088koroge09 092
                  残ったスープにご飯とチーズでリゾット風。
きれいサッパリ無くなった。
koroge09 099
ごっつぉ~さんでした!

さぁ、いよいよ海水浴。
koroge09 113
秘密の場所に、基地を設営。

ほら、だ~れも居てへんでしょ、プライベートビーチ状態。
koroge09 121
お~い雲~、何処へ行くんか~?
koroge09 128
プカリ、プカリ、水も綺麗じゃ~。

ついでにプールも行ってしまえ~!
koroge09 149
僕らの通称「庶民プール(ホントは町民)」、庶民も元気じゃ。

女性陣はお肌の手入れを忘れずに。
koroge09 152
恐ろしや、ジェイソン四人組~!

最後の夜は、もちろんバーベキュー!
koroge09 156
さぁ、焼くよ~。
koroge09 161
まずは、ラムラック、牛ハラミと豚バラのかたまり。
koroge09 166
もちろん海鮮もね。

という楽しき日々にも終わりの時が、
koroge09 172
じゃ帰るよ、バハハ~イ、華。


は~、取り留めの無い…。


  1. 2009/08/20(木) 19:23:01|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ぐやじかった~! | ホーム | 収穫祭?>>

コメント

夏休み

兄さん
楽しそうな夏休みでしたね
我が家の夏休みとは大違いの
素敵な夏休みが羨ましいです
  1. 2009/08/20(木) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

洋風鍋美味しそう!沢山の友人と食べる食事は、本当に美味しそう!夫婦二人では鍋も寂しい。
温泉に入って、美味しいもの食べて、うらやましい!
10月、関西へ行くから、近畿の温泉に行こうかな?
  1. 2009/08/21(金) 11:08:26 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

ほんと、楽しそうだ♪
夏休み、、、もうすぐ終わっちゃうなぁ、、。
うちな~んちゅなのに、今年はまだビーパーしてないさ~。。。
なかゆくいさんの日記、のんびり読んでいいあんべ~になれました。
  1. 2009/08/22(土) 07:26:48 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マジ!プライベートビーチやん

いいなぁ~~

まるで若き日の旅行みたいだわ(笑)

楽しい夏で良かったですね
羨ましい限りです

そのトマト鍋食べてみたいな~
  1. 2009/08/24(月) 07:25:32 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

なかゆくいさんのご一行さんたち。
濃いですねえ!もし、隣りの部屋に
居合わせたら委縮しちゃうなあ。

大阪人の正しい過ごし方。楽しそう。
人間ミルフィーユは仲良しの証ですね。
ビキニのウエストに目がいってしまいました。
いいスタイルしてはりますねえ。
  1. 2009/08/24(月) 16:50:52 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

マリちゃん

にしむら珈琲もやえがきも立派な夏休みですやん。
なにより旦那君と過ごす時間が最高やったでしょ?


石垣おばあ
鍋は多勢が楽しいね。
けど、ウチも普段は二人鍋ですよ。

西表の日本最南端温泉はどうですか?
一度行ってみたいなぁ。


ONちゃん
ありゃま、ビーパーしてなかったの!
そりゃ、あきまへんで~。
友達集めて、今週やりなはれ~。
まぁ、夏休み中でなくてもええけどねぇ。


メグさん
はいな、まだまだ若いよ~!(気持ちだけ)
トマト鍋は適当なスープ(ビーフでもチキンでも)にトマトジュースとトマト缶をぶち込めば出来るよ。
生トマトでもエエね。


香菜さん
普段は、ごくごくおとなしくて、もの静かですのよ。
お~っほっほっほ。

ビキニ娘は、写真撮るとき、思いっきりおなか引っ込めてましたよん。
  1. 2009/08/24(月) 19:22:13 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、温泉、お酒、ビーチ、プール、バーベキューですか・・・
かなり羨ましい~いいな~v-441v-441v-441
ビーチ2枚目の夏の雲の写真・・3Dっぽくて~掴めるかやってみました(笑)

yuirinは近場で川遊び、しかもお隣りのバーベキューの美味しそうなにおいを
頂いておにぎり食べましたョ~^^;
洋風寄せ鍋・・・なるほど。。。。メモしましたv-426v-411


  1. 2009/08/24(月) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

yuirinさん

な~るほろ、云われてみれば3Dっぽいね。

鰻屋の店先で、においをおかずに飯を食い、
銭をチャリンチャリンと、音だけで支払う、
という落語の小話を思い出しました、へへ。
  1. 2009/08/25(火) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

楽しまれたようで何よりですね。
トマト鍋が、私も気になります。

札幌市民だと、通常であれば、「大人の炊事遠足」を実行しそうです。
札幌には、炊事遠足広場が滝野すずらん公園やサッポロさとらんどなどに設置してありますので。
  1. 2009/08/25(火) 19:15:31 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

楽しかったねえ      
抜骨やったるからまた家来なはれや
今帰って来たばっかりやのにもう行きたいわ
めがねのキノコさんによろしく言っといてね~     
  1. 2009/08/25(火) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. 抜骨店長 #-
  4. [ 編集 ]

恒例 夏の風物詩 白浜ね♪

女性陣の活躍か トマトから始まる

イタリアン鍋が妙に新鮮で

とても美味しそうに感じました

さすが正しい大阪の夏の過ごし方( ^ー゜)b
  1. 2009/08/26(水) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

「大人の炊事遠足」楽しそうですね。
ネーミングがなかなか可愛らしい。
そういうのが定着してて、施設が整ってるのがいいですね。


抜骨店長さん
たっぷり遊ばしてもろたわ。
また行くからな、抜骨してや~。
あっ、診察券どっかいってしもたわ、多分…。


ぷりゅすさん
たいした考えなく作っても、
なんとなく美味しく出来てしまうのが、
鍋料理の魅力ですね。
気が向いたら途中で味や具材も変えられるし~。
  1. 2009/09/01(火) 13:32:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/551-c5061330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード