なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ぐやじかった~!

昔はルールすら知らなかったのに、
なくなった父の影響か、今や大の阪神ファンの母。

ホントは甲子園に連れてったげたいんやけど、
高齢の母には、ちょいとキツかろうと、
二年前から、誕生日祝を兼ねて、京セラドームに来てます。
今年は傘寿の祝いなんで、ぜひ阪神に勝って欲しいもんです。
dome09 007
試合開始前にトラッキーがご挨拶。

dome09 013
応援団も盛り上がってます。

dome09 017
浅井~、頑張ってや~。

dome09 018
金本~、ええかげんガツッと打ちや~!

dome09 006
まずは、ビールでくわんぱ~い!

dome09 010
量だけは、立派なお弁当。味は、まぁ、こんなもんですかね…。



dome09 020
ところが、ところが、先発能見が大崩れで、2回に7点も取られた~。

dome09 024
なんとか頑張って、と必死に応援する母、
の願いも虚しく、
dome09 051
金本三振~、トホホ。

dome09 057
その後もええとこ無しで、追加点まで取られて、
9対0の完封負け。

は~、これで僕らが応援に来た三年連続負けですわ。
三度目の正直と思てたのに、二度あることは、三度あるでした。

けど生の野球で興奮して、飲んで、食べて、怒って、笑って、
良かったかな?
母も「負けは悔しいけど、楽しかった~」と喜んでくれました。

この翌日から、広島に二連勝、その後のカードも、すべて勝ち越し。
ひょっとして、僕らは疫病神か~?
10日以上経って、やっと悔しさも薄れたんで、記事ア~ップ。

おっ、今夜のヤクルト戦も鳥谷のソロ、金本のツーラン、
矢野のタイムリーで4点先制!!!


  1. 2009/09/01(火) 19:21:36|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<朧月 | ホーム | 白浜徒然>>

コメント

頑張れ阪神!

石垣のローカル新聞は、ロッテがメイン、巨人もまあまあ・・・阪神?どこに書いてある?って感じです。
ABCラジオの道上さん、まだ頑張って「六甲おろし」うとてはんねんやろか?
懐かしいな~フレーフレーフレーフレー
  1. 2009/09/01(火) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

やはり関西の方は阪神ファンばかりなのでしょうか。
yuirinは東京ですけどまわりはみんないろいろで。
けど福岡に来たらソフトバンク(ダイエー時代から)ファンばかりでかなり熱狂的。
「どこが好きなん?」と聞かれると恐々・・「ソフトバンク・・かな」と答えてます(爆)
大阪行ったらこんな感じですか?
お弁当豪華で美味しそう♪

  1. 2009/09/01(火) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

今の季節なら京セラの方がいいかもね
あまり身体に負担と言うか、暑くないですから~~

熱気を感じるのは、やっぱ甲子園ですが~~
バックネット裏の席で良く観てましたよ
会社の契約席~~~
余った時にもらってね
でも、阪神VS巨人はさすがに観れなかったです~~~

あの当時、あたしは真弓選手が・・・アレv-401 年ばれちゃう(笑)
  1. 2009/09/02(水) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. メグ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

先日、大嶺が日ハム相手に4勝目上げましたね。(5敗してるけど…)
このところ道上洋三は毎日ごきげんさんで、
朝から、やかましい、やかましい(らしい)。
母からの情報。


yuirinさん
大阪は、隠れ巨人ファンが、けっこう仰山いてます。
隠れてない人も多いけど。
阪神ファンでなければ、人にあらずっちゅう雰囲気は、なきにしもあらず~。


メグさん
バックネット裏ね、憧れですわん。
ほとんど年契で、一般人には無縁やもんねぇ。
よう携帯しながら階段下りてきて、テレビに手ぇ振って、
警備員に怒られてる阿保がいてますな、ハハ。
  1. 2009/09/03(木) 16:58:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

にゃ?

観客席にお弁当広場があるの!?

で。
お母さん、、、

かわい~ね♪
  1. 2009/09/03(木) 23:19:27 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ONちゃん

京セラドームは、外野の飲食店数軒にテラス席があって、
ゆったり飲み食いしながら観戦できますねんわ。

ひ孫がいてるオバアやけど…。
きっと喜ぶから、伝えときます。
  1. 2009/09/04(金) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #1/xXVZRU
  4. [ 編集 ]

僕もメガネ失くした時に

厄落としって言われたけど

別に厄に 付きまとわれているわけでもないし

まぁ 他人がそう見ているんなら

それでもいいかぁって 最近大人です

試合の結果はさておき 出かけることから始まりますからね

疫病神ではなく その日のお客さんが 厄をおとしたんですよ\(^o^)/

きっと♪
  1. 2009/09/04(金) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

京セラドームって所は 
ゆったり飲み食いしながら観戦できるんですか!
最高ですね。
ええ、親孝行されてはりますねえ。
おかあさん、とってもうれしそうv-411
  1. 2009/09/05(土) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

観戦色々

京セラドームというと、消滅してしまった近鉄球団を思い出します。

北海道は、すっかり日本ハムファイターズ一色になってしまいました。

>京セラドームは、外野の飲食店数軒にテラス席があって、ゆったり飲み食いしながら観戦できますねんわ。
これはいいですね。

いい機会なので、札幌ドームについても調べてみました。
札幌ドームの場合、テラスからは外しか見えないようですので、
『スポーツ・スタジアム・サッポロ』では、大画面で
『ファンズ・カフェ』では液晶テレビモニターでスポーツ観戦できるようにしているようです。


  1. 2009/09/05(土) 15:22:53 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさん

さすが、うまい事云うてくれますね。
物事はなんでも考えよう。
ええ厄落としになったと思えば、
その後の阪神の好調も、僕らのおかげかな?


香菜さん
音楽でも、スポーツ観戦でも、飲み食いがないと始まらん食いしん坊の血筋。
ちょっと難儀です。


MTさん
日ハムは本拠地を北海道に移して大成功ですね。
札幌ドームは、外しか見えへんのですかぁ。
せっかく現地に行ってるのに、
テレビ観戦とは、なんかちょっと切ない。
  1. 2009/09/07(月) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こちらの地方は、野球観戦に熱が入る地域じゃないので、そこまで無いけど、ドームでの観戦ってサッカーでも野球でも熱入りますよね~。声からして「よっしゃ~!!」「いけ~!」「ばかたれ~」(それは私だけか)とか声を出します。笑
  1. 2009/09/07(月) 18:44:00 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりぶり

いや、おならやおません。
先日からちょいちょいのぞきに来てたのですが、白浜のお風呂の画像をおっきくしよとしてる自分の助平根性に愕然としてコメント入れるのは控えさせていただいとりました。ハイ。
夕べはカーネルおじさんの後押しなのか、気持ちいい勝ちっぷりでしたねえ。
そやけど、あんな脂っこいもんの応援なしでもガツーーーーンといったらなあきませんよ。ほんま。
オエオエピーピーが続き、生焼けのステーキも食べてへんのに、と仕事休んでるまーめでした。
  1. 2009/09/10(木) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. まーめ #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさんのコメントに反応してしまいました~。

>ドームでの観戦ってサッカーでも野球でも熱入りますよね~。

野球に興味なかった私が、都市対抗野球(@東京ドーム)にハマったのって
ドームのせいもあるのかな???

なかゆくい家は、お母様のお祝いに
ガラス張りのVIP席でおくつろぎ?…と思ったら
そんなお手頃でいい席があるんですね。
ドームで飲むビール(私は内野席専門ですが)、最高なんですよねえ。
  1. 2009/09/10(木) 23:33:23 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

観戦に行って大声出さな、ウソですや~ん。
僕ら大阪人は「アホッ!ボケッ!カスッ!」て言いまくりますよ~。
(きゃ~、ガラ悪い)


まーめさん
そうですか、わたいの裸体がそない気ぃ引きましたか。
あら恥ずかしい…。

オエオエピーピー治りましたか。
道に落ちてるもん、拾て食べたらあきませんで~。


紗奈さん
ドームも快適でええけど、ホントは甲子園に行きたいねんけどねぇ。
今年から三ツ矢サイダーボックスていう、
4~5名用のテーブル席が新設されたんで、
それを狙ってたんですけど、人気高で、手に入らない~、とほほ。
  1. 2009/09/12(土) 19:19:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

むつかしぃもんですなぁ。

こんちは。こちらではご無沙汰もっちぃです。いつもおおきに。今頃コメントですんません。

私も5月の連休に甲子園行こっておかんがチケット取っとってくれててんけど、娘が熱出して行けんくって、泣く泣くうち親子だけお留守番、おとん、おかん、妹と私が行けんくなった分、従妹が行きよった。ほんで勝って帰ってきました(T-T*)

ほんで、こないだの連休は大阪帰ってて、しさしぶりにテレビで野球見られるって思ったのに、めっちゃ負け負けですやん。横浜銀行ちゃうかったんかいな(○`ε´○)ぶーっ

なんやGが優勝したらしいけど、断然CS争いのほうが今はおもろいやんね。中日が情けないから・・・我らが阪神はCSで勝ち残る気概あるんやろか・・・進出決めたんはええけど燃え尽き症候群になるんとちゃうやろか心配してます。

娘がもうちょっとおっきなったらゼッタイ甲子園連れてったんねん(^_-)vブイブイ
  1. 2009/09/25(金) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集 ]

もっちぃさん

今日は中日に勝ったけど、どうも打線にムラがありすぎやね。
打つときはアホみたいに打つくせに、
あかんときは、ショボショボ…。
とにかく金本、なんとかならんかね~。

甲子園に限らず、阪神ファンは他球団に比べて圧倒的に子供連れが多い。
もっちぃさんも、英才教育してや~。
  1. 2009/09/28(月) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/552-68acfe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード