なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ガー、ガー

特に興味は、なかったけど、展示(?)が終わるという前日、
突然、家人が「見に行こう」というので、自転車こいで行ってきました。
ん、何を見てきたかって?

それは、これです。

ウチから10分ほどのところを流れる大川に浮かぶ巨大アヒル。
オランダ人アーティストの作品だそうで、
過去、オランダからフランス、ベルギー、ブラジルを旅してきたそうな。
テレビで見るより実物の存在感は圧倒的。
大きさは、高さ9.5m、幅9m、長さ11mあるそうです。

水都大阪2009というイベントの出し物のひとつなんだけど、
なぜにラバーダックなのかは、分かりません。

2g0gnht61.jpg
水上バス、アクアライナーが通ります。

090926_181445.jpg 090926_181515.jpg
サイドビューはこんな感じ。
大阪名物、水陸両用バスも通るよ~ん。
向こう岸は、より間近に見られるので、多勢の人だかり。

なんとなく満足(?)したんで、
「さぁ、なんか食べに行こか~」
「よっしゃ、久しぶりにホルモンどや?」
「賛成~!」
ということで、チャリンコとばして、ホルモン串を食べに行ったとさ。
何のこっちゃ、チャン、チャン。


  1. 2009/09/28(月) 22:46:10|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<心がぁぁぁ | ホーム | いぶし銀の日々>>

コメント

まるで・・・

お風呂で遊ぶアヒルみたいですね。
そのアヒルに乗って遊覧できるのならまだしも・・・なんでアヒルやねんやろ?もっとロマンチックなもんでもええのにねぇ~ネッシーも面白いよね。
  1. 2009/09/29(火) 18:44:24 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃかわいいですやんw
なんや、横浜の開港博?は予定の2割くらいしか入らんかったみたいですけど、水都大阪はどないやったんでしょうねぇ。大阪が横浜に日本第二の都市の座ぁを奪われて久しいですけど、水都のほうは大繁盛♪なんてことやったら嬉しいっちゅーか、してやったりっちゅーか、まだまだ大阪負けへんでぇ、ってゆえるねんけどねぇ。
  1. 2009/09/30(水) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集 ]

ダック

このダックを見ると、
本来はいけないのかも知れませんが、
セイコーマートのポイントカードの景品である、
「アヒル隊長水鉄砲」にそっくりだと
思ってしまいます。

また、札幌では、毎年7月に行われる『豊平川いかだ下り大会』と並行して、ダックレースも開催されております。

ただ、どちらも水都大阪の巨大アヒルと比較しますと、やや小振りかも知れません。

ps.このアヒルがオランダ人の作品だと言うことは知りませんでした。
  1. 2009/10/01(木) 06:04:54 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

おもしろい~!
ほんと、お風呂のアヒルだ。
(外国人も日本人も同じようにアヒルを見てるんだね♪)
しかし、でっかいねー。
沖縄にも来ないかな。
見てみたいです。

なかゆくいさんちは都会だね~。
少し写った木の葉っぱが、「秋」をカンジさせまする。
  1. 2009/10/01(木) 09:04:04 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わ~い!デカアヒルだぁ~v-411
yuirinのお家のお風呂にもこんなママアヒルと子アヒルが浮かんでます(笑)
こんなに大きくて黄色いアヒル・・・凄い目立ちますね♪

こちらは開門海峡を巨大UFOが乗客乗せて遊覧しますv-392
ホテルが経営していてシルバーでとってもお洒落なのに、
大きな昔のヤカンでお茶やジュースを注いでくれる(爆) 


  1. 2009/10/01(木) 09:24:10 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

でかっ!!!

一匹だからいいようなもんで

こんなん白鳥とかミズスマシとか

ゲンゴロウとかいたら大変!!!
  1. 2009/10/01(木) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

巨大アヒルが隠居する理由がわかりませんでしたが
そっか、また別の国に旅立つんですね。
疑問が解けました。ありがとうございます。

鶴橋へ行きたいのに、なかなか行けません。
大阪行きがめっちゃ楽しみです。
  1. 2009/10/01(木) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

ヤノベケンジの作品、龍の舟も走るみたいです。
(ホントは火を吹くらしいけど、今回は無し)
巨大アヒルが浮かんでる間抜けさは、大阪にピッタリかも。


もっちぃさん
横浜のは入場料が高いんと、開場外の歩道橋からも眺められるっちゅうんで、あかんかったみたいやねぇ。
大阪はオープンスペースで、とくにお金はいらんさかい、
そこそこ客は集まったんちゃうかな~?知らんけど…。


MTさん
ダックレース、世界中あちこちで開催されてるみたいですね。
この巨大アヒルでダックレースやったら、大変やろな~。


ONちゃん
今回も思ったけど、これアヒルっちゅうよりも、ヒヨコちゃうん?
まぁ、水に浮かんでるからアヒルやけどねぇ…。

ウチは那覇で云うたら、牧志の裏手あたり、
この大川は、久茂地川っちゅう感じです。


yuirinさん
おっ、ミニyuirinとお風呂で遊んでますか。
遊びすぎて、のぼせんように。

巨大ヤカンでお茶はまだしも、ジュースは、ねぇ…。


ぷりゅすさん
あはは、ミズスマシをミミズマンて読んでしもた~。
巨大アヒルに立ち向かう、怪人ミミズマン!


香菜さん
巨大アヒルは、最初一部が破れてしぼんでしまったそうです。
これからの旅が安寧でありますように。

なぜ鶴橋になかなか行けないんだろ?
  1. 2009/10/02(金) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/557-c0cc482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード