なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

あがっ!

「今日という今日は、あなたに、ほとほとあいそが尽きました」
「え~っ、そんなキツぅ云わいでも」
「い~え、実家に帰らせていただきます」
「ちょ、ちょ、ちょっと待ち~な」
「放してちょうだい」
「…」
とうとう、家人は実家に帰ってしまいました。

と云うのは嘘で、自転車で20分ほどの実家に用があって、
家人は帰りました。

となると、当然ひとりメシ。
けっこう久しぶりなんで、さて何を作ろうか?
買い物に行ったけど、どうもイメージがわかんな~。
ついつい、ミンチカツ、コロッケ、紅しょうがの天ぷらなんぞに手が。

う~む、作り置きの豆ひじきがあるからぁ、あと一、二品。
キャベツと人参で簡単コールスローサラダを作って、
食パンが残ってたんで、ピザトースト。
なんだか、取りとめのないない献立になったけど、
ま、いいか~っ!?

で、焼きあがったピザトーストを食べやすい大きさに切ろうとした、
その時。
刃先を抑えてた左手がツルリと滑って、「あがっ!」
中指をザックリいってしまいました。



傷口は小さいけど、グッと力を入れてたから、ちょと深い。
ポタポタと血が出たんで、ギュッと押さえて、素早く液体絆創膏。


ズキンズキン痛かったから、写真を撮り忘れたけど、
いつものように、ビールが旨いひとりメシでした。

は~、ライブが終わってて良かった~。
この指じゃギター弾かれへんし。

ん?そのほうが良かったんちゃう、って?
トホホ…。



  1. 2009/10/29(木) 17:26:30|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ビックリした~! | ホーム | 満員御礼>>

コメント

液体絆創膏!!
そんなものあるんですか~?知らなかったです。
私も先日バックリ指やっちゃったんですが、炊事しているから指も鍛えられてるんですかね~、知らない内に完治していました。(^^;
  1. 2009/10/30(金) 09:47:31 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

最初の数行、ドキッとしました~!
で、最後はなかゆくいさんが平謝り?って(笑) 嘘でヨカッタヨカッタ~v-355
包丁で指先をきるとメチャメチャ痛いんですよね~。
ビールたくさん飲んだらズキズキが麻痺しましたか?
それにしてもライブの後でよかったですネ♪

遅くなりましたが、ライブの成功おめでとうございます。
そしてお疲れ様でしたv-352

  1. 2009/10/30(金) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

液体絆創膏つける時、めっちゃ痛いですね。関西で冬に指がひび割れて、つかったことがありますが、ぎゃーでした。気をつけてくださいね。
  1. 2009/10/30(金) 17:34:19 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

液体が乾くと水に強いし、普通の絆創膏みたいに巻いてる感がないから、いいですよ。
けど、知らないうちに完治するなんて、たくましい~。


yuirinさん
常に家人を立てるように、立てるようにしてますから、
このような事態は実際には起こりえません(はず)。
ズキズキは内側からアルコール消毒して治りました?!

ライブ、ほんとに楽しかったです。
ありがと~。


石垣おばあ
そうそう、最初ちょっとしみますね。
ホントは深い傷には良くないらしいけど、
血を止めるには手っ取り早いんで、愛用してます。

那覇、楽しんできてね~。
  1. 2009/10/30(金) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

初めまして!

先程は、ご訪問・コメント有難うございました。

私、ここ3年ばかり血液サラサラの薬を内服してるものですから…
我が身に置き換えて、ちょっと背筋が寒くなりました。

これから冬場になり、乾燥した日が続くと…ちょっとした拍子にサッと切ってしまったり…
余り考えないで置こうっと!

お大事に!
また、お伺いしますね♪
  1. 2009/10/30(金) 20:34:17 |
  2. URL |
  3. tokuchan #-
  4. [ 編集 ]

液体絆創膏・・・・イタタタタ
なんかやりかけたら~~そんなもんですよね(笑)

うちの旦那は、レンジでチンしてお皿を取ってる最中に、扉を閉めたらしいです
とか、お風呂から出るのにまだ後ろ足が出てないのに扉を閉めて足を傷してました

どうにかしてくれ~~~~
  1. 2009/10/31(土) 17:00:19 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

tokuchanさん

僕なんか、血ぃコテコテのドロドロやろな~。
食って、飲んじゃ、寝~、の毎日で、
おまけに運動大嫌いやし。
きっと肝臓はフォアグラ状態。
う~、考えんようにしようっと。

沖縄好き仲間で、これからもよろしゅうに。
あっ、来月宮古島に行ってきま~す。



メグさん
あはは、似たようなことしてる。
この間は、冷蔵庫の縁に手をかけたまま、ドア閉めても~た。
ど~にもならんのじゃ~。
笑えよ~。
  1. 2009/10/31(土) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

液体絆創膏は、付けた瞬間は 
シカッとしますね。めっちゃ痛いです。
こんこんゆきさんは新陳代謝がいいんですね。
加齢とともに、完治が遅くなってきましたよ~。
ライブ後で、よかったです~!
(こんなにまじめな内容なのに、
先ほど、不正投稿とやらで拒否されてしまいました)
  1. 2009/11/12(木) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さん

最初のしみるのさえ我慢すれば、
付けてる感ががあまり無くて、好きです。
水にも強いし。
テープより治りも早いかも?

なんで拒否されたんかねぇ?
重複は削除しときました。
  1. 2009/11/13(金) 19:35:26 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/568-764a55b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード