なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

みゃーく旅日記 千秋楽

今日も、朝からええ天気やで~!
13blog 110
アホかいな、っちゅうような空と海です。
さぁ、出かけましょ~。


宮古島は6回目だけど、初めて訪れる保良泉(ボラガー)ビーチ。
13blog 11313blog 122
な~んもなくて、だ~れもいない。

あれだけ碧いのに、透明~。
13blog 11613blog 117
当たり前やけど、不思議。

判るかな?
13blog 126
中央やや下に黒いアゲハ。
奔放に飛んで、蜜を吸いまくりでした。

貝拾いにいそしむ家人と母。
地球が丸いのがよく分かるね。
13blog 118
二時間くらい居たでしょうか、「お~い、そろそろ行くよ~」

午前中に搭乗手続きは済ませたんで、
お土産を買って、時間までのんびり飲むさ~。
最後のしまー(泡盛)のお伴は、
13blog 137
ゴーヤーのウサチ、ジーマミー豆腐、マグロのハラス揚げ。



帰りたくないよ…。
(て、もう帰ってるけど)


  1. 2009/11/25(水) 13:27:29|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やで、うでしや、めでたや | ホーム | みゃーく旅日記 中日>>

コメント

宮古へ行ったのはもう、20年以上前です。夏のバカンスでした。
石垣からも近いから、いつか行ってみようかな?12月は西表へ、行く予定なのですが・・・
  1. 2009/11/25(水) 13:37:04 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

海の色には、ため息がでますね~♪
自分の目で ながめたくなります。

自分が写真を撮った時も、写真には
良さが写っていないので、本物は
写真より数段いいとわかっていますから。

  1. 2009/11/27(金) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、お帰りなさい。
人がいないビーチもいいですね。
貝拾い・・・したい!したい!(笑)

時には自然に自分を解放して何も考えずに
無心になる時間が欲しいものです。。。
この時期の旅行は夏場と違いそんなこともできるのですね♪

  1. 2009/11/28(土) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。私も落ち着いたら沖縄行きたいなぁ~v-10海は~ひろい~な~おおきい~な~(^O^
  1. 2009/11/30(月) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

石垣おばあ

石垣からなら泳いでいけるよ~、ってそんなアホな~。
西表、楽しんできて下さいね。


香菜さん
そう、本物に勝るものは無いですね。
次回、沖縄方面に出かけられるときには、
是非、宮古にも足をのばしてみて下さい。


yuirinさん
夏場の沖縄のてぃだ(太陽)は、僕ら軟弱者には、強烈過ぎます。
6月の白保ではしゃぎすぎて、熱中症になりかかった経験あり…。
それ以来、沖縄行きは、春か秋にしてます。


こんこんゆきさん
い~ですよ~。
九州からやと時間的にも費用的にも、気軽に行けるんじゃ?
是非、ど~ぞ~。
  1. 2009/12/01(火) 18:34:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/05(土) 05:57:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しい時間はあっという間!

いいですよ~、宮古島。

逆に僕は乗り継ぎで通過するばっかりで、
本島には、二年以上いってないなぁ。

来年は行ってみようかな~。
  1. 2009/12/05(土) 18:38:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/581-ebb3ce5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード