なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

やで、うでしや、めでたや

昨夜、東京在住、フリューゲルホーン担当のバンドメンバー、
☆やんから、メール。

「ホウコクメールです。妻が、本日女の子を出産いたしました。
2990グラム。」

イェ~イ、おめでと~!

予定日が11月下旬やったんで、
まだかな、まだかな、もうそろそろかな?と待ってたところへの朗報!

☆夫婦がずいぶん待ち望んでた赤ちゃんだけに、
喜びもひとしおやろな~。
大阪のお母ちゃんも、石垣の父ちゃん、母ちゃんも大喜びのはず。
いや~、めでたいこっちゃ。

足かけ三日で、ちょっと大変な出産やったそうやけど、
母子共に元気な様子。

☆やんも全然寝てなくて、一人帰宅して宮之鶴(石垣の泡盛)で、
あげた祝杯が、身体にしみわたったそうな。

僕らも、宮古島限定の泡盛、豊見親(とぅゆみゃ)でカンパ~イ!
て、単に便乗してるだけやがな~。


けど改めて、☆や~ん、Yちゃ~ん、おめでと~!
泡盛が、旨いがな~(やっぱり飲みたいだけ?)



  1. 2009/12/01(火) 19:29:20|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<な、な、なつかし~ | ホーム | みゃーく旅日記 千秋楽>>

コメント

おめでとうございます♪

わ~い!よかったですネ~ってなかゆくいさんの・・じゃないけど(笑)
けど赤ちゃんが無事生まれたって報告は他人事でも何でも嬉しいものです。
関係ないけどyuirinもメチャ嬉しいなぁv-441v-441
出産って大変だもの。。。。
なかゆくいさん、美味しいお酒がしばらく飲めますね♪

  1. 2009/12/03(木) 09:30:24 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

☆やんさん

そうなんですか~!!

それは、それはおめでとうございます♪
本当におめでたいですね。

ん~、いいお話で、、、嬉しいです。
  1. 2009/12/03(木) 12:07:51 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

他人事とはいえ・・・

おめでたい話ですね。
赤ちゃんかわいいでしょうね。
おばあになるのはいややけど、孫はかわいいやろねぇ~
  1. 2009/12/03(木) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

なんか恐縮です。”他人”の☆やん家にご祝福いただきまして。。。

妻の出産には、とにかく時間がかかりました。立ち会い出産を希望した私も陣痛室や分娩室あたりで長逗留。そしたら後から来た妊婦さんにどんどん追い越されていく羽目に。

そんな場所におりますと、出産を終えた見ず知らずの方々に向けて「よく頑張ったね!」なんて気持ちでウルウルしてしまったりね。こっちはこっちで大変だったので、決して余裕など無かったんだけど、都度喜びを分けてもらえた気がしました。

なかゆくいサイトの上だけでしかお会いすることの無い皆様にも、嬉しさのお裾分けができたとしましたら幸いです。これはまたまたなんだかウルウルしながら読ませていただきました。歳とともに涙腺が弱い弱い、ほろほろほろ。
  1. 2009/12/04(金) 08:47:42 |
  2. URL |
  3. ☆やん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

はじめまして。
御長女お誕生おめでとうございます。
今年の10大ニュースのトップですネッ!!
奥様もお元気とのこと、何よりです。
また、御邪魔させていただきます。
失礼致します。
  1. 2009/12/05(土) 16:02:06 |
  2. URL |
  3. Asunarowoods #Op/ca4i.
  4. [ 編集 ]

yuirinさん

そうそう、新しい命が生まれるのは、誰にとっても嬉しい~!
どんどん、飲んじゃいますよ~。


ONちゃん
☆やんの顔、覚えてるかな?かすか?
赤ちゃんは、今んところ、奥さんに似てる感じです。


石垣おばあ
グランマが本当のおばあになるのは、いつでしょうね?
僕もそのうち、おじいになるんやろな~。


☆やん
改めて、おめでとう!
ほんまに良かったね~。

僕も娘の出産に立ち会ったけど、
生まれた我が子の姿をしかと見定めることができんほど、
涙がボロボロ出て、なんだか情けないことになったのを覚えてます。

これから大変やろうけど、喜ばしい大変さなんで、
幸せを満喫してや~。

こないだ送ってくれた、彼女の写メ、
載っけちゃおうかな~?


Asunarowoodsさん
コメント有り難うございます。

☆やん夫妻待望の赤ちゃんなんで、
我がことのように嬉しいです。
ダントツ1位のニュースです!
  1. 2009/12/05(土) 18:25:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございますぅ

こんちは。こちらではご無沙汰もっちぃです。

☆やんさん、おめでとうございますぅ。
☆やんさんもなかゆくいさんも立ち会わはったんですね。うちの話を持ち出して恐縮ですけど、うちの娘は予定日を10日も遅れて生まれてきよったさかいに、ダンナが予定日に合わせて私が里帰り中の大阪に来てくれたのに、結局手ぶらで帰る、なんてことになってもうて。

もし、ダンナが立ち会ってたらどうやったかな、涙ぼろぼろしてくれ・・・いやぁ、うちのダンナはせんなぁ。きっと。結局自分の親も立ち会わずに助産師さんと先生とだけやったんやけれども、陣痛室にわけわからんダンナがおってもうっとしかっただけかも、なんて思ったり。

あ、ちなみに、ここだけの話ですけど、我が家も来年家族増えますねん。まだ2週間くらいフライング情報やからナイショやでー
今回は娘もおるし、大阪に帰らんと関東で生みますわ。2人目も大阪生まれにしたかったけど、娘にはいつもと変わらず保育園行っといてもろたほうがゆっくりできるな、思って。今回立ち会うかどうかはダンナに決めさしますぅ(笑)

長々と失礼しましたっ
  1. 2009/12/09(水) 13:44:27 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集 ]

もっちぃさん

なんとまぁ、もっちぃさんとこは、二人目ですか。
そらそら、めでたいこっちゃ。
また、ええお子生みなはれや~。

立ち会いは、ひとそれぞれの考え方やろけど、
妊娠、出産という大仕事を経験できひん男にとっては、
そばで見守ることぐらいが、精一杯できること。
それにねぇ、父親としての実感も倍増した気ぃがします。
ええもんでっせ。
ダンナさんに、そない伝えといておくんなはれ~。
  1. 2009/12/09(水) 20:11:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/582-1f3b1b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード